このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

NAVER、丸の内朝大学・写真コミュニケーションクラスにマイクロブログpickを提供

NAVER、丸の内朝大学・写真コミュニケーションクラスにマイクロブログpickを提供
受講課題を共有・評価しあうプラットフォームとして活用


インターネット検索サービス「NAVER(ネイバー)」( http://www.naver.jp )を運営するネイバージャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:森川亮、以下ネイバージャパン)は、同社が運営するマルチメディア型マイクロブログサービス「pick(ピック)」( http://pick.naver.jp )を、5月20日〜6月24日の期間中、丸の内朝大学( http://www.asa-univ.jp/ )写真コミュニケーションクラスの受講生同士が受講課題を共有・評価しあうプラットフォームとして提供いたしましたことをお知らせします。

丸の内朝大学とは、大手町・丸の内・有楽町地区の既存施設をキャンパスとした地区内就業者・来街者らに向けた市民大学講座です。プログラムの一つであるコミュニケーション学部・写真コミュニケーションクラスでは、講師に「写真界の芥川賞」とも呼ばれる木村伊兵衛写真賞(2009年)を受賞した写真家・浅田政志氏を迎え、5月6日〜6月24日の期間、40名の受講生が写真の技術向上や写真を通して現代のコミュニケーションを学んでいます。

今回NAVERでは、他のマイクロブログサービスに比べて画像や動画などマルチメディア情報の共有・評価に特化したインターフェースを持つpickの特徴を活かし、写真コミュニケーションクラスの受講生が課題を簡単に共有・評価しあうプラットフォームとしてpickを提供します。

これにより、受講生は講義外でもpickを通して受講生間のコミュニケーションを行うことができるだけでなく、受講生以外の人にも作品の閲覧・評価の機会を得られるため、写真の楽しさや受講満足度を高めることが可能になります。

●丸の内朝大学 広報担当 宇田川様からのコメント
「一覧しやすいインターフェースが、写真を受講生間で共有することに適していると考えました。授業でも「参加型」「コミュニケーション」を大切にしているため、インタラクティブ性の高いpickのサービスは最適です。」


pickでは今後も、ソーシャルフィルターの特徴を活かし、オンライン上だけでなくオフラインで開催されるイベントなどと連携を進めながら、プラットフォームの拡充に努めて参ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■朝大学 × pick概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
利用概要:課題に対し、本文中に「朝大学写真学科」と明記した上で投稿することで、受講生同士で写真を共有・評価しあう。

参加対象:丸の内朝大学 コミュニケーション学部 写真コミュニケーションクラス受講者

実施期間:5月20日(木)〜6月24日(木)

課題: LOVE東京:今、自分が生活している場所「東京」の好きなところを撮ろう

発表: 下記ページに受講生の投稿写真が掲載されていきます。
http://pick.naver.jp/search?order=date&page=1&q=%E6%9C%9D%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%AD%A6%E7%A7%91&option=original&postType=A 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■丸の内朝大学 コミュニケーション学部・写真コミュニケーションクラス概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
講義内容:「ひとことで写真を撮る」といっても、その方法はいろいろ。
たとえば、思い出のシーンや憧れの場面を写真でつくりあげることもあれば、何かを演じてみるというスタイルもあったり、ストレートなポートレートで被写体の隠れた魅力を引き出して撮ることもできます。
本講座では、このように写真の持つ多様なコミュニケーション力を使って、自分たちの考える最高の1枚を求めて撮影していくプログラムです。

講義日程:5月6日(木)〜6月24日(木)
     毎週木曜日 7時30分〜8時30分(全8回)

講師  :浅田政志(写真家)

参加人数:40名

紹介ページ: http://www.ecozzeria.jp/asa-univ/course/12212335.html#mmu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■pickサービス概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
pick(ピック)は、"みんなが、今、気になっているモノ・コト・ヒト"を共有するマルチメディア型マイクロブログサービスです。他のマイクロブログサービスに比べて投稿しやすい・反応が得やすい点が特徴です。サービスの詳細については、 http://pick.naver.jp/guide/howto/pick をご覧ください。

     ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

■NAVERについて
NAVERはネイバージャパン株式会社が運営する検索サービスです。「探しあう検索」をコンセプトに2009年7月 1日よりオープンβサービスを開始。ユーザー参加型検索「NAVERまとめ」、マイクロブログサービス「pick」など多彩なサービスを展開しています。詳細は http://corp.naver.jp/ をご覧ください。


※本報道資料はネイバージャパン企業サイト( http://corp.naver.jp/press/press_detail?docId=10000000000000136221 )でも確認できます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る