【11/28開催】「ECサイトの収益を向上させる!オウンドメディア強化<無料>セミナー」
[12/11/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ブレインパッドとビジネスサーチテクノロジ株式会社は、2012年11月28日(水)に、「ECサイトの収益を向上させる!オウンドメディア強化セミナー」と題しましてセミナーを開催いたします。昨今のテクノロジーの向上やソーシャルメディアの急速な台頭により、消費者が収集できる情報量は圧倒的に増加しています。企業のマーケティング担当も「企業が伝えたいたい情報」だけのカタログサイトから脱却し「企業」と「顧客」とが最適なコミュニケーションを図る「オウンドメディア」強化への対応が求められております。
そのような中で、どのように最適なアプローチを図るべきなのかを「最新のトレンド」×「情報提供・ナビゲーション」×「ユーザー視点の把握」の3つのテーマから実践的な手法と事例をご紹介いたします。
奮ってご参加いただければ幸いです。
▼プログラム詳細、お申込みはこちら▼
http://www.brainpad.co.jp/company/topics/2012/11/08.html
■セミナー概要
【開催日時】2012年11月28日(水)13:30 〜 16:00 (13:00 受付開始)
【開催場所】UDX CONFERENCE type120
東京都 千代田区外神田4-14-1
【参加費】 無料(事前登録制)
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
【対 象】 経営層、マーケティング部門責任者・ご担当者、情報システム部門責任者・ご担当者
【主 催】株式会社ブレインパッド、ビジネスサーチテクノロジ株式会社
※当日の講演内容、アジェンダは変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【申 込】 株式会社ブレインパッドのイベント・セミナー告知サイトにてお申し込みください。
http://www.brainpad.co.jp/company/topics/2012/11/08.html
■セミナー内容
-------------------------------------------------------------------------------
・13:30-14:10 【第I部】 「最新のトレンド」
『通販企業におけるデータ分析からの最適なアクションとは?
クラウド時代のダイレクトマーケティング事例のご紹介』
-------------------------------------------------------------------------------
株式会社ブレインパッド
取締役(アナリティクス/エンジニアリング/プロダクトサービス部門統括)
安田 誠
データマイニング技術を軸として、通販企業をはじめとする様々な企業にデータ分析サービス、マーケティング支援
サービスを提供してきた国内でもユニークな分析サービス企業としての実績、事例を元に、クラウド時代の実践的な
ダイレクトマーケティング手法についてご紹介いたします。
-------------------------------------------------------------------------------
・14:10-14:50 【第II部】 「情報提供・ナビゲーション」
『ECサイト収益向上の新たな一手「オウンドメディア」×「潜在情報」』
-------------------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
商品企画・開発グループ グループリーダー
川邉 雄司
ECサイト内の情報提供、ナビゲーションは、どのように最適化されるべきか?蓄積するビッグデータを効率的に
アップセルに繋げるには?「商品情報/クチコミ」「ユーザ行動」「おもてなし」「DFO(データフィード最適化)
」などECサイトに潜在する関連情報と組み合わせたマルチチャネル集客の新たな一手を、活用例とあわせて分かり
やすくご案内します。
-------------------------------------------------------------------------------
・休憩(10分)
-------------------------------------------------------------------------------
・15:00-15:40 【第III部】 「ユーザー視点の把握」
『ユーザー視点での情報発信力を強化するウェブマーケティングの実践』
------------------------------------------------------------------------------
株式会社ブレインパッド
カタログサイトから脱却しオウンドメディアとして自社サイトを強化するには、ユーザーが求める情報を適切かつ
タイムリーなコミュニケーションを提供することが重要です。そのためには、関心や興味、行動を的確に分析・把握
すること、分析に基づく施策を継続的に行うための仕組みと仕掛けが必要です。本セッションでは、ブレインパッド
が支援してきたデータ分析に基づくウェブマーケティング支援を中心に実践的なポイントを事例を交えてご紹介いた
します。
-------------------------------------------------------------------------------
・15:40-16:00 質疑応答・アンケート記入
-------------------------------------------------------------------------------
・16:00 閉会予定
-------------------------------------------------------------------------------
●株式会社ブレインパッドについて http://www.brainpad.co.jp/
(東証マザーズ:証券コード 3655)
本社所在地:東京都品川区東五反田5-2-5 KN五反田ビル
設立:2004年3月
代表者:代表取締役 草野 隆史
資本金:3億2,661円(2012年9月現在)
従業員数:115名(2012年11月1日現在)
事業内容:顧客企業のさまざまなデータを利用して成長・革新を支援するビジネスパートナーとして、アナリティクス事業、ASP関連事業、ソリューション事業を展開しています。「Big data, Big innovation 〜次のイノベーションは、ビッグデータから〜」をビジョンとし、金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする幅広い業種の企業データ活用を強力に支援しています。
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ブレインパッド
経営企画室コーポレートコミュニケーションチーム 広報担当
TEL:03-5791-4210 e-mail:pr@brainpad.co.jp
*本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
*本リリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
そのような中で、どのように最適なアプローチを図るべきなのかを「最新のトレンド」×「情報提供・ナビゲーション」×「ユーザー視点の把握」の3つのテーマから実践的な手法と事例をご紹介いたします。
奮ってご参加いただければ幸いです。
▼プログラム詳細、お申込みはこちら▼
http://www.brainpad.co.jp/company/topics/2012/11/08.html
■セミナー概要
【開催日時】2012年11月28日(水)13:30 〜 16:00 (13:00 受付開始)
【開催場所】UDX CONFERENCE type120
東京都 千代田区外神田4-14-1
【参加費】 無料(事前登録制)
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
【対 象】 経営層、マーケティング部門責任者・ご担当者、情報システム部門責任者・ご担当者
【主 催】株式会社ブレインパッド、ビジネスサーチテクノロジ株式会社
※当日の講演内容、アジェンダは変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【申 込】 株式会社ブレインパッドのイベント・セミナー告知サイトにてお申し込みください。
http://www.brainpad.co.jp/company/topics/2012/11/08.html
■セミナー内容
-------------------------------------------------------------------------------
・13:30-14:10 【第I部】 「最新のトレンド」
『通販企業におけるデータ分析からの最適なアクションとは?
クラウド時代のダイレクトマーケティング事例のご紹介』
-------------------------------------------------------------------------------
株式会社ブレインパッド
取締役(アナリティクス/エンジニアリング/プロダクトサービス部門統括)
安田 誠
データマイニング技術を軸として、通販企業をはじめとする様々な企業にデータ分析サービス、マーケティング支援
サービスを提供してきた国内でもユニークな分析サービス企業としての実績、事例を元に、クラウド時代の実践的な
ダイレクトマーケティング手法についてご紹介いたします。
-------------------------------------------------------------------------------
・14:10-14:50 【第II部】 「情報提供・ナビゲーション」
『ECサイト収益向上の新たな一手「オウンドメディア」×「潜在情報」』
-------------------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
商品企画・開発グループ グループリーダー
川邉 雄司
ECサイト内の情報提供、ナビゲーションは、どのように最適化されるべきか?蓄積するビッグデータを効率的に
アップセルに繋げるには?「商品情報/クチコミ」「ユーザ行動」「おもてなし」「DFO(データフィード最適化)
」などECサイトに潜在する関連情報と組み合わせたマルチチャネル集客の新たな一手を、活用例とあわせて分かり
やすくご案内します。
-------------------------------------------------------------------------------
・休憩(10分)
-------------------------------------------------------------------------------
・15:00-15:40 【第III部】 「ユーザー視点の把握」
『ユーザー視点での情報発信力を強化するウェブマーケティングの実践』
------------------------------------------------------------------------------
株式会社ブレインパッド
カタログサイトから脱却しオウンドメディアとして自社サイトを強化するには、ユーザーが求める情報を適切かつ
タイムリーなコミュニケーションを提供することが重要です。そのためには、関心や興味、行動を的確に分析・把握
すること、分析に基づく施策を継続的に行うための仕組みと仕掛けが必要です。本セッションでは、ブレインパッド
が支援してきたデータ分析に基づくウェブマーケティング支援を中心に実践的なポイントを事例を交えてご紹介いた
します。
-------------------------------------------------------------------------------
・15:40-16:00 質疑応答・アンケート記入
-------------------------------------------------------------------------------
・16:00 閉会予定
-------------------------------------------------------------------------------
●株式会社ブレインパッドについて http://www.brainpad.co.jp/
(東証マザーズ:証券コード 3655)
本社所在地:東京都品川区東五反田5-2-5 KN五反田ビル
設立:2004年3月
代表者:代表取締役 草野 隆史
資本金:3億2,661円(2012年9月現在)
従業員数:115名(2012年11月1日現在)
事業内容:顧客企業のさまざまなデータを利用して成長・革新を支援するビジネスパートナーとして、アナリティクス事業、ASP関連事業、ソリューション事業を展開しています。「Big data, Big innovation 〜次のイノベーションは、ビッグデータから〜」をビジョンとし、金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする幅広い業種の企業データ活用を強力に支援しています。
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ブレインパッド
経営企画室コーポレートコミュニケーションチーム 広報担当
TEL:03-5791-4210 e-mail:pr@brainpad.co.jp
*本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
*本リリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。