このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

フリークアウト、O2O領域への新事業展開 イベントプラットフォームアプリ「ForYou」をローンチ

〜「濃密なイベント体験の創出」と「企業の顧客資産の最大化」を同時に支援〜

株式会社フリークアウトは、来場者情報を管理し、コミュニケーション設計を支援するイベントプラットフォームアプリ「ForYou」を開発し、サービス提供を開始いたしました。




株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:本田 謙、以下フリークアウト)は、来場者情報を管理し、コミュニケーション設計を支援するイベントプラットフォームアプリ「ForYou」を開発し、サービス提供を開始いたしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/6798/41/resize/d6798-41-450482-2.jpg ]

「ForYou」は、来場者毎の情報を管理し、イベント前・中・後の各プロモーションにおいて最も効果的なコミュニケーション設計を支援するイベントプラットフォームアプリです。これまでは、年に数回のイベントのために専用アプリを作成することはコストハードルが高く、来場者を起点とした総合的なプロモーション・マーケティングが出来ていない現状でした。フリークアウトではこうした課題を解決すべく、イベント来場者データをもとに、来場者毎の適切なコミュニケーション設計を通じて、「濃密なイベント体験の創出」と「企業の顧客資産の最大化」を、同時に支援するイベントプラットフォームアプリ「ForYou」を開発し、サービス提供を開始いたしました。

イベント来場者データは、フリークアウトのプライベートDMP(*1)「MOTHER」と「ForYou」を連携させることで、RTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」(*2)を含め、FacebookやTwitter等の広告配信にもシームレスに活用可能です。

◆「ForYou」を活用したマーケティング
[画像2: http://prtimes.jp/i/6798/41/resize/d6798-41-714223-4.jpg ]



「ForYou」をご利用いただく事業社様は、各イベント単位で「ForYou」を導入いただく事により、自社内のあらゆるイベント毎の細やかな来場者データを管理・活用する事が可能となります。例えば音楽イベントでは、各アーティストのファン毎にセグメンテーションし、それぞれに最適なコミュニケーション設計が可能です。このような「ForYou」でのオフライン行動データを、アプリ内行動・ブラウザ上での行動データとあわせてDMP「MOTHER」に集約することで、より濃密なユーザーデータを活かしたマーケティングアプローチが可能となります。

また、「ForYou」の活用範囲は広告コミュニケーション領域のみにとどまらず、イベント連動型コンテンツを通じて来場者の行動促進をし、より濃密なイベント体験の創出にも寄与いたします。


◆「ForYou」で可能なイベント連動型コンテンツ例
[画像3: http://prtimes.jp/i/6798/41/resize/d6798-41-350298-1.jpg ]


1. サイリウム:来場者自身のスマートフォンを用いて、会場全体を光や点滅で包みます。来場者の主体的なイベント参加体験を創出いたします。

2. 投票・アンケート・クイズ:来場者は、ステージ連動型のアンケートや投票をスマートフォンで手軽に利用出来ます。事業社様は、イベント内のコンテンツを通して、来場者のリアルな反応をシームレスに収集する事が可能です。

3. お気に入り通知:ユーザー(来場者)がお気に入り登録している出演者がイベントに出演する際に、見逃すことのないようプッシュアップ通知を送信する事が出来ます。

今後もフリークアウトは、オフラインとオンラインとをつなぐテクノロジーの発展に努め、最新技術を活用した製品開発を通して、広告主様とユーザー間のあらゆるタッチポイントにおけるマーケティング施策の最適化を支援してまいります。

<補足説明>
*1 フ゜ライヘ゛ートDMPとは:
フ゜ライヘ゛ートDMPとは、自社て゛取得しているテ゛ータを蓄積・分析・活用か゛可能なDMPを指します。

*2 DSP「FreakOut」とは:
DSPとは膨大な広告枠在庫の中から、発生した広告表示機会 (=インプレッション) が広告主にとってどれくらい有益かをリアルタイムに判断し、接触しているオーディエンスによって適切な価格で入札することで、適正な価格で広告主にとって必要なインプレッションだけを買い付け、広告主(購入者)の広告効果を最大化するプラットフォームです。DSP「FreakOut」は、2010年より国内初のDSPとして展開しており、ブランド認知促進から販売促進までさまざまな目的に活用いただいております。

【ForYouについて】
紹介サイト:https://foru.club/
App Store:https://itunes.apple.com/us/app/foryou-foyu/id1025636407?l=ja&ls=1&mt=8
Google Play™:https://play.google.com/store/apps/details?id=club.foru

【株式会社フリークアウトについて】
フリークアウトはRTBで広告枠買付を行うDSPならびに顧客のデータ資産管理ツールのDMPを提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。現在、120社を越える広告代理店様のDSP/DMP事業を支える技術インフラの提供を行うと同時に、通信キャリア、航空会社、トイレタリーブランドをはじめ5,000アカウントを超える顧客に当社プラットフォームをご活用いただいております。
URL :https://www.fout.co.jp/
所在地 : 東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント
代表者名:代表取締役 本田 謙
資本金 : 10億4,964万2,400円
事業内容: マーケティングプラットフォームの開発、販売

【本件に関するお問合せ先】
株式会社フリークアウト 田代/中宮
E-mail: info@fout.jp Tel:03-6721-1740

【取材に関するお問合せ先】
株式会社フリークアウト 社長室:井野口
E-mail:pr@fout.jp Tel:03-6721-1740
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る