出版社最大の女性ウェブメディア、集英社の「HAPPY PLUS(ハピプラ)」から、キュレーションサイト「HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)」が誕生。
[17/06/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社集英社ブランド事業部が運営する「HAPPY PLUS(ハピプラ)」は、集英社が発行する9誌の女性ファッション&ビューティ誌(Seventeen、non-no、MORE、BAILA、LEE、SPUR、MAQUIA、Marisol、éclat)の公式ウェブメディアプラットフォームです。月間9,450万PV、780万UUのロイヤルユーザーに向け、編集部員が責任をもって編集した100%オリジナルの上質なコンテンツを毎日100記事以上配信しています。
(※Google Analytics:5/1〜5/31データより)
この度、その「HAPPY PLUS(ハピプラ)」から、9誌サイトのコンテンツを、シームレスに楽しめる新メディア「HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)」を立ち上げることになりました。コンテンツメーカーである出版社の豊富なコンテンツの中から、あらゆる年代の女性が、興味関心を満足させる記事に必ず出会えるキュレーションサイトです。
[画像: https://prtimes.jp/i/11454/41/resize/d11454-41-718600-0.jpg ]
「HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)」は、次のような特徴を持ちます。
1.雑誌編集のノウハウを生かした、プロ・スタッフによる信頼性の高い100%オリジナルのコンテンツを毎日配信
2.9誌サイトのコンテンツが集まるターミナル機能と、複数の記事を交差させ、新しい出会いを生むインターチェンジ機能を搭載
3.コンテンツメーカーならではのユニークなキーワードから、直感的に好きな記事にアクセスできるシンプルで機能的なUI
4.閲覧履歴によるパーソナライズ機能で、コンテンツの表示を最適化
5.集英社独自の「女性ユーザー・データベース」を構築し、マーケティングに活用
5月末時点で、モードエントリー層に積極的にアプローチをかけたSPUR.JPは2,300万PVを突破。美容フリークから熱い支持を受けるMAQUIA ONLINEも1,800万PVを達成。Marisol ONLINE、DAILY MORE、LEEwebの3サイトも1,000万PV を超えました。9誌サイト合計で、1億PVが目前の「HAPPY PLUS(ハピプラ)」が、この夏、さらなる飛躍をします。
これまでは、雑誌サイトごとにしか読めなかったコンテンツを、「1カ所」で楽しめるから“ONE(ワン)”。
2017年7月3日(月)昼12時に誕生する集英社の新しいメディア「HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)」に、どうぞご注目ください。
◆「HAPPY PLUS(ハピプラ)」(http://hpplus.jp)について
「HAPPY PLUS」株式会社集英社ブランド事業部が運営する女性向けメディアプラットフォームです。
2017年7月3日(月)、新サービス「HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)」をローンチ予定。
会員数は68万5,900人を突破。(2017年6月18日時点)
◆本件に関するお問い合わせ
株式会社集英社ブランド事業部
TEL:03-3230-6091 FAX:03-3239-2422