このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「エメラダ・キャッシュマネージャー」へ、サービス名を変更します

エメラダ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:猪野慎太郎、以下「当社」)は、本日(2021/11/15日)付でオンライン資金繰り管理サービス「エメラダ・マーケットプレイス」を、新たに「エメラダ・キャッシュマネージャー」(英語表記:「Emerada Cash Manager」、漢字表記:「エメラダ資金管理」)へサービス名を変更致します。また、同時にサービスのロゴデザイン及びサービスページの変更を実施することをお知らせ致します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/25084/41/resize/d25084-41-cabaa14ad2c7215af3bf-0.png ]


■サービス名ならびにロゴ変更の背景

当社は、日本の金融業界をDXし、当社名の由来である「エメラルド グリーン」の海のように金融を透明化したいという創業来の想いで事業を展開しております。2019年からは、地域金融機関様との協業を基軸に、事業者様の「資金繰り管理や経理業務の効率化/借入に関わる業務の効率化」ニーズと、金融機関が抱える「顧客の資金ニーズ把握による提案の質向上/与信管理の高度化」ニーズに応えるべく「エメラダ・マーケットプレイス」(以下、「当社サービス」)事業を行って参りました。

当社サービスの開始当初は、事業者様には「オンライン統合口座通帳」として主にご利用いただいておりましたが、事業者様/金融機関様のユーザー層の拡大や当社サービスの機能拡充に伴い、サービスの実際のユースケースや期待されるニーズも多様化してきております。

そこで、当社サービスが提供する・または今後提供していきたいと考えるプロダクトの価値を想起していただきやすい、サービス名やサービスロゴへと、名称及びデザインを一新することに致しました。

■新サービス名及びロゴへ込めた想い
(代表取締役 猪野より)

「Cash Management」(資金管理)とは、経理部門や財務部門それぞれの役割を横断して、事業の生命線である「資金」の状況を管理することです。日本の中小企業/小規模事業者にとって、会社の過去の資金を管理する経理業務は「税務申告のためになくてはならないもの」として様々な形で普及していますが、将来の会社の資金を管理する財務業務は、未だに十分に普及していないのが現状ではないかと考えています。

過去から将来に渡る会社全体の資金の流れを「エメラルド グリーン」の海のように透明化し、経理と財務双方の知見を求められる「資金管理」をかんたん・直感的に行っていただくことで、多くの事業者様の資金管理業務を効率化し、より生産的かつ事業の未来へと繋がる業務に集中していただけるようにしたい、という想いを込めて「エメラダ・キャッシュマネージャー」(エメラダ資金管理)というサービス名称にいたしました。

■サービスの現状

2019年5月にサービスをローンチした「エメラダ・マーケットプレイス」は、現在では日本全国の約20の地域金融機関様、及び多くの事業者様に日々ご利用いただけるサービスへと成長しました。

直近では「売掛金/買掛金の登録・管理機能」や「月次預金残高の予測機能」等の新機能をリリースする等、ユーザーのより幅広い課題を解決する機能の追加や、UI/UXの改善を継続的に実施してきてまいりました。

今後も、更に多くの金融機関様、事業者様にご利用いただくサービスを目指してチーム一丸となって取り組んでいく所存です。

■「エメラダ・キャッシュマネージャー」について

URL : https://emerada-cash-manager.com/


[画像2: https://prtimes.jp/i/25084/41/resize/d25084-41-bbb08a6736c6338c83c7-2.jpg ]



「エメラダ・キャッシュマネージャー」は、金融機関に複数の口座を保有する事業者の経営者様や経理担当者様にとって、どこでも・かんたん・直感的に日々のお金の動きを一元管理できるサービスです。

「複数のインターネットバンキング口座に毎度ログインするのが大変」「入出金の予定と実績を管理するのが大変」「会計ソフトに明細を登録するのが大変」等の課題をワンストップで解決いたします。

自動で取得した入出金明細をAIが分析し、実績や将来の業績や資金繰りを可視化します。取得した入出金明細は電子帳簿として無期限で自動保存されることで、そのまま税務調査にも対応できる等、通帳を保存する必要がなくなります。

金融機関と情報共有の連携を行うこともでき、金融機関との融資におけるやりとりがかんたんになり、融資を受けやすくなる場合があります。最新の資金繰りや業績推移をオンライン上で共有することで、金融機関とのやりとりは今までになくスムーズになります。

また、売上予定管理機能に対し、10月より課税事業者の登録が開始される「インボイス制度」や「電子帳簿保存法」に対応した請求書発行機能を今後追加予定です。請求書発行機能をはじめ、事業者様の資金管理業務の周辺の課題を解決する機能を随時アップデートして参ります。


[画像3: https://prtimes.jp/i/25084/41/resize/d25084-41-d7e93c65b165cd8fdb1e-3.jpg ]


■サービス名変更の影響について

サービス名の変更に伴い、現在ご利用いただいているサービス内容や料金等に変更はございませんが、サービスページのURLは以下の通りに変更となります。

サービスページの新URL : https://emerada-cash-manager.com/

(サービスページの旧URL : https://emerada-marketplace.com/ は、2021年12月末日をもってご利用できなくなります)

引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


■エメラダ株式会社について

企業名 : エメラダ株式会社
本社所在地 :東京都港区南青山2丁目2番8号 DFビル1011
代表者 : 代表取締役 猪野慎太郎
設立 : 2016年6月
URL : https://www.emerada.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ

エメラダ株式会社広報:前川
Mail : media@emerada.co.jp
電話 : 03-6256-8266
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る