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経営・事業課題を解決する専門家の活用支援サービス『ビズプロ』、創業300年の老舗酒造会社におけるSNSマーケティング支援事例をご紹介

〜老舗の酒造会社様のSNSマーケティングを強化〜

ITプロ人材のマッチングプラットフォーム「Bizlink(ビズリンク)」を運営する株式会社ビズリンク(本社:東京都品川区、代表取締役社長:姜 大成、以下「ビズリンク」)では経営・事業課題を解決する専門家の活用支援サービス『ビズプロ』の老舗酒造会社様における支援事例をご紹介いたします。
https://bizpro.bizlink.io/enterprise/




[画像: https://prtimes.jp/i/49187/41/resize/d49187-41-d7d208d8f065c967ebd3-0.png ]

ご支援企業


・会社名:岩瀬酒造株式会社
・URL :https://www.iwanoi.com/
・事業内容 :山廃仕込「岩の井」をはじめとした酒類の製造・販売

背景・課題


1723年に創業し、今年で300周年を迎えた老舗の酒造会社。エンドユーザー(消費者様)への認知拡大のために様々な施策を実施されておりました。その中で、300周年を迎えたことをきっかけにラベルを一新し商品をリリース。新しい年齢層やターゲットに対して販路拡大していくため、SNSを本格的に活用して認知拡大を図っていきたいものの、社内にSNSマーケティングの知見も人手も不足しており、且つターゲットや方向性も定まっておらず運用に苦戦されておりました。

ソリューション


上記背景に伴い、ビズプロではマーケティング戦略策定〜運用までを得意とされている専門家の方をご紹介させていただきました。専門家の方には、緻密な計画策定を進めていただき、現在はその計画に沿ってInstagramを中心に料理やカクテルと合わせた投稿を進めてもらい、効果的に活用しきれていなかったInstagramアカウントを、リブランディングに合わせて運用までをお任せいただきました。

ご支援成果


Instagramのアカウント運用では、フォロワー外の認知獲得のためにリールアップへの取組み。また、インバウンド・アウトバウンド向けの発信にも挑戦する等、これまでに無かったノウハウを提供・実施し新たな顧客層に対するアプローチが適う。また、初めての試みであるオフラインイベントの企画・運営にも着手。マーケティングにおける働きかけの重要性を改めて感じて頂きました。

ビズプロについて


・経営・事業課題が解決可能な専門家が多数在籍
創業期・成長期・成熟期といった企業の成長ステージに応じた課題に対して専門性を持った人材をご紹介。ご予算、必要な期間と頻度に応じご活用いただけます。

・実務ベースのご支援
登録者は20〜40代を中心とした実務支援が可能な人材が在籍しているため、顧問やコンサルタントとは異なり、アドバイスだけにとどまらず、コンサルティング〜運用実務支援までお客様のご要望に応じご提案可能です。

・柔軟な頻度での依頼が可能
週1日や常駐など柔軟な契約体系を選択できるため、社内のリソース状況に合わせて専門家の知見・ノウハウ・人脈を活用することが可能です。

株式会社ビズリンクについて


「未来の"はたらく" あたりまえを創る」をビジョンに掲げ、フリーランス・副業者のITプロ人材のマッチングプラットフォームを運営するHRTech企業。フリーランスや副業者のITプロ人材のスキル・労働力をシェアできる仕組みを推進することで、日本の人材不足問題やデジタルデバイド問題の解決を目指す。


【会社概要】
社名   :株式会社ビズリンク( https://corp.bizlink.io/
代表   :姜 大成
所在地  :東京都品川区西五反田2-19-3五反田第一生命ビル5階
設立   :2015年4月1日
TEL   :03-6722-6028
事業内容 :ITプロ人材のマッチングプラットフォーム「Bizlink(ビズリンク)」運営
      https://media.bizlink.io/
      フリーランス人材の業務委託紹介サービス
      DX支援を目的としたプロシェアリングサービス
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