【Nreal】米国と韓国でNreal AirとNreal Adapterを販売開始!米国Amazonでは2カテゴリにて1位を獲得、韓国では40以上のメディアが集まり、国内の注目の的に
[22/09/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日本、英国、中国に続きマーケットのグローバル化に向けてさらに加速
[画像1: https://prtimes.jp/i/70978/41/resize/d70978-41-1d73af84c32cee8f8649-0.jpg ]
消費者向けAR(拡張現実)グラスメーカー企業である Nreal は、2022年9月27日に米国、9月28日に韓国で ARグラス「Nreal Air」と「Nreal Adapter」を 販売開始し、既に販売チャネルのAmazon.comの「Cell Phone Virtual Reality (VR) Headsets」「Cell Phone Gaming Accessories」の2カテゴリ内で1位を獲得しました。
[米国販売ページ https://www.amazon.com/dp/B0BF5LKP5Q]
[画像2: https://prtimes.jp/i/70978/41/resize/d70978-41-8a8f4e81fcf2a37c727f-9.png ]
また、翌日28日、韓国では日本と同様にメディア向けの発表会兼懇談会を開催し、韓国国内への一斉情報リリースを行いました。日本、英国、中国に続き、Nreal Airの正式販売国は5カ国となり、さらなるAR市場とブランドのグローバル展開を加速していきます。
ソウル江南区の書店で開かれた発売記念記者懇談会
28日午前、ソウル江南区「チェ・インアブックルーム」にて、「Nreal Air」発売記念記者懇談会を開催し、製品紹介も行われました。会場には40社を超えるメディアが参加し、会は成功を収めました。
この場でNreal 副社長 兼 日本Nreal 代表取締役 呂正民(Joshua Yeo)は「Nrealは、Nreal Airで日常生活で映像を見たり運動をするなど、様々なARコンテンツを活用する『AR大衆化』に乗り出す」と近い将来の計画を語りました。
また、「これまで多くのデバイスが世に排出され、アプリケーションが開発されて一歩ずつ変化していることを感じる。思ったよりも早くARの時代が到来する」と断言しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/70978/41/resize/d70978-41-2bec7d46894b1d0fdf25-8.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/70978/41/resize/d70978-41-53b16bd857a37d347985-6.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/70978/41/resize/d70978-41-fd4fcac6db5c507b9859-5.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/70978/41/resize/d70978-41-0d476c3cf52c729cfae6-10.png ]
Nreal Air:”未来”を今の”日常”にするファーストステップARグラス
2022年2月、 Nrealは世界各国での販売に先駆けて日本でARメガネ「Nreal Air」を先行販売しました。Nreal Airのサングラススタイルのデザインは、iF DESIGN AWARD 2022を受賞し、今までのAR、VRグラスと比較してより軽量で日常に使いやすい設計でデザインされています。
先代のARグラス「Nreal Light」 と比較し、より費用対効果が高く、より軽量なフォームファクターを実現しています。Nreal Air は 46° の視野角 と 3DoF(自由度) を採用しており、Nreal Lightの52°の視野角と6DoFトラッキングから引き算をしつつ、改良された光エンジンと高いピクセル数により、より鮮明な画質を実現しています。
また、XR分野で唯一、テュフラインランド社の「低ブルーライト」、「フリッカーフリー」、「アイコンフォート」認証を取得した世界初のARグラスです。このうち「アイ・コンフォート」は、ディスプレイの品質、環境照明システム、眼の保護技術、ユーザーの健康や快適性などを評価する最高レベルの認証です。これまで、パソコンやモニターなど、全世界でわずか216台のディスプレイ機器が受賞しています。
Nebula:9月20日にリニューアル/自社開発3Dインタラクティブアプリ
米国、韓国ではNreal Airの販売開始と同時に直近のNebulaのアップデートも発表しました。自分を中心にコンテンツが展開される新しいインターフェースNebulaを開いたときにNrealのユーザーが最初に目にするARスペースのホーム画面が再設計されました。新しいインターフェースは、360度ボーダーレスな曲線のウォールデザインと、3Dアイコンによる高度でインタラクティブなメニューで構成されています。
また、新しいウィジェット機能により、ユーザーにおすすめのコンテンツを表示し、直接アクセスすることができます。縦読みできるウェブブラウザ表示機能Nreal 独自のブラウザも全面的に刷新され、従来のマルチウィンドウで閲覧できるモードに、滝のように縦のデザインでサイトを閲覧できるモードが加わり、2パターンから表示方法を選択できるようになりました。 ウェブページを縦長に表示するモードは、主にPinterestや縦スクロールできるオンラインコミックなどでの利用を想定しています。XRay Studioが提供するARアプリ「Teleport」「Teleport」では、ユーザーはスマートフォンでスキャンした現実世界の構造物の3Dモデルの中を飛び回ることができ、まさにバーチャルとリアルの融合を楽しむことができます。デジタル化された構造物の中に入ると、写真やテキスト、ボイスメッセージを残すことが可能で、同じ仮想空間にいる他のユーザーと交流することもできます。こちらのアプリは、今年の冬頃に世界中のユーザーに提供される予定です。
Nrealについて
2017年に設立したNrealは、世界規模で販売されているコンシューマー向けARグラスのブランドを皮切りに、ARのトランスフォーメーションインパクトで世界をリードしています。Nreal は、自社開発の3Dインタラクティブアプリケーション「Nebula」 、ARグラス製品「Nreal Air」「Nreal Light」と共に拡張現実体験を革新してきました。Nrealは、ARを誰しもが利用でき、アクセスできるような世界を目指し、日々開発や普及活動に励んでいます。また、世界有数の5G企業とのパートナーシップに支えられながら先代のARグラス「Nreal Light」はグローバルで販売されております。
現在日本ではAmazonを始め、大手キャリアの一部店頭、オンライン、家電量販店にて「Nreal Air」を販売しています。今後も取扱店舗は順次拡大していく予定です。
■販売元(国内)
日本 Nreal 株式会社
アフターサポート:after_sales_JP@nreal.ai
取引に関するお問い合わせ:japan@nreal.ai
■公式サイト https://www.nreal.ai/
■日本向けウェブサイト https://www.nreal.jp/
■Amazon販売先 https://www.amazon.co.jp/stores/Nreal/page/3B09910A-D6D1-49D9-A2BA-34E7F8256C0D?ref_=ast_bln
■SNS(国内アカウント)
Twitter https://twitter.com/NrealJapan
Instagram https://www.instagram.com/nreal_japan/
Facebook https://www.facebook.com/nrealjp
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCV7aL5bLuuK0stdPCmmiH2g
[画像1: https://prtimes.jp/i/70978/41/resize/d70978-41-1d73af84c32cee8f8649-0.jpg ]
消費者向けAR(拡張現実)グラスメーカー企業である Nreal は、2022年9月27日に米国、9月28日に韓国で ARグラス「Nreal Air」と「Nreal Adapter」を 販売開始し、既に販売チャネルのAmazon.comの「Cell Phone Virtual Reality (VR) Headsets」「Cell Phone Gaming Accessories」の2カテゴリ内で1位を獲得しました。
[米国販売ページ https://www.amazon.com/dp/B0BF5LKP5Q]
[画像2: https://prtimes.jp/i/70978/41/resize/d70978-41-8a8f4e81fcf2a37c727f-9.png ]
また、翌日28日、韓国では日本と同様にメディア向けの発表会兼懇談会を開催し、韓国国内への一斉情報リリースを行いました。日本、英国、中国に続き、Nreal Airの正式販売国は5カ国となり、さらなるAR市場とブランドのグローバル展開を加速していきます。
ソウル江南区の書店で開かれた発売記念記者懇談会
28日午前、ソウル江南区「チェ・インアブックルーム」にて、「Nreal Air」発売記念記者懇談会を開催し、製品紹介も行われました。会場には40社を超えるメディアが参加し、会は成功を収めました。
この場でNreal 副社長 兼 日本Nreal 代表取締役 呂正民(Joshua Yeo)は「Nrealは、Nreal Airで日常生活で映像を見たり運動をするなど、様々なARコンテンツを活用する『AR大衆化』に乗り出す」と近い将来の計画を語りました。
また、「これまで多くのデバイスが世に排出され、アプリケーションが開発されて一歩ずつ変化していることを感じる。思ったよりも早くARの時代が到来する」と断言しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/70978/41/resize/d70978-41-2bec7d46894b1d0fdf25-8.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/70978/41/resize/d70978-41-53b16bd857a37d347985-6.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/70978/41/resize/d70978-41-fd4fcac6db5c507b9859-5.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/70978/41/resize/d70978-41-0d476c3cf52c729cfae6-10.png ]
Nreal Air:”未来”を今の”日常”にするファーストステップARグラス
2022年2月、 Nrealは世界各国での販売に先駆けて日本でARメガネ「Nreal Air」を先行販売しました。Nreal Airのサングラススタイルのデザインは、iF DESIGN AWARD 2022を受賞し、今までのAR、VRグラスと比較してより軽量で日常に使いやすい設計でデザインされています。
先代のARグラス「Nreal Light」 と比較し、より費用対効果が高く、より軽量なフォームファクターを実現しています。Nreal Air は 46° の視野角 と 3DoF(自由度) を採用しており、Nreal Lightの52°の視野角と6DoFトラッキングから引き算をしつつ、改良された光エンジンと高いピクセル数により、より鮮明な画質を実現しています。
また、XR分野で唯一、テュフラインランド社の「低ブルーライト」、「フリッカーフリー」、「アイコンフォート」認証を取得した世界初のARグラスです。このうち「アイ・コンフォート」は、ディスプレイの品質、環境照明システム、眼の保護技術、ユーザーの健康や快適性などを評価する最高レベルの認証です。これまで、パソコンやモニターなど、全世界でわずか216台のディスプレイ機器が受賞しています。
Nebula:9月20日にリニューアル/自社開発3Dインタラクティブアプリ
米国、韓国ではNreal Airの販売開始と同時に直近のNebulaのアップデートも発表しました。自分を中心にコンテンツが展開される新しいインターフェースNebulaを開いたときにNrealのユーザーが最初に目にするARスペースのホーム画面が再設計されました。新しいインターフェースは、360度ボーダーレスな曲線のウォールデザインと、3Dアイコンによる高度でインタラクティブなメニューで構成されています。
また、新しいウィジェット機能により、ユーザーにおすすめのコンテンツを表示し、直接アクセスすることができます。縦読みできるウェブブラウザ表示機能Nreal 独自のブラウザも全面的に刷新され、従来のマルチウィンドウで閲覧できるモードに、滝のように縦のデザインでサイトを閲覧できるモードが加わり、2パターンから表示方法を選択できるようになりました。 ウェブページを縦長に表示するモードは、主にPinterestや縦スクロールできるオンラインコミックなどでの利用を想定しています。XRay Studioが提供するARアプリ「Teleport」「Teleport」では、ユーザーはスマートフォンでスキャンした現実世界の構造物の3Dモデルの中を飛び回ることができ、まさにバーチャルとリアルの融合を楽しむことができます。デジタル化された構造物の中に入ると、写真やテキスト、ボイスメッセージを残すことが可能で、同じ仮想空間にいる他のユーザーと交流することもできます。こちらのアプリは、今年の冬頃に世界中のユーザーに提供される予定です。
Nrealについて
2017年に設立したNrealは、世界規模で販売されているコンシューマー向けARグラスのブランドを皮切りに、ARのトランスフォーメーションインパクトで世界をリードしています。Nreal は、自社開発の3Dインタラクティブアプリケーション「Nebula」 、ARグラス製品「Nreal Air」「Nreal Light」と共に拡張現実体験を革新してきました。Nrealは、ARを誰しもが利用でき、アクセスできるような世界を目指し、日々開発や普及活動に励んでいます。また、世界有数の5G企業とのパートナーシップに支えられながら先代のARグラス「Nreal Light」はグローバルで販売されております。
現在日本ではAmazonを始め、大手キャリアの一部店頭、オンライン、家電量販店にて「Nreal Air」を販売しています。今後も取扱店舗は順次拡大していく予定です。
■販売元(国内)
日本 Nreal 株式会社
アフターサポート:after_sales_JP@nreal.ai
取引に関するお問い合わせ:japan@nreal.ai
■公式サイト https://www.nreal.ai/
■日本向けウェブサイト https://www.nreal.jp/
■Amazon販売先 https://www.amazon.co.jp/stores/Nreal/page/3B09910A-D6D1-49D9-A2BA-34E7F8256C0D?ref_=ast_bln
■SNS(国内アカウント)
Twitter https://twitter.com/NrealJapan
Instagram https://www.instagram.com/nreal_japan/
Facebook https://www.facebook.com/nrealjp
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCV7aL5bLuuK0stdPCmmiH2g