このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

岡田准一さん演じる東急リバブルの敏腕営業パーソンがお客様のために奮闘する姿を描く「先輩の教え」シリーズの最新作2024年6月1日(土)より放映開始

東急リバブルのイメージキャラクターを務める岡田准一さんが出演する新CMが完成!

 東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:太田 陽一)は、イメージキャラクターを務める俳優の岡田准一さんを起用した新CM「お客様の人生を見ろ」篇を制作し、2024年6月1日(土)より放映を開始します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/115219/41/resize/d115219-41-f21178b28139c62c65ca-2.jpg ]


 新CM「お客様の人生を見ろ」篇は、岡田さん演じる東急リバブルの敏腕営業パーソンが、お客様のために奮闘する姿を描く「先輩の教え」シリーズの最新作です。これまでのCMでは、岡田さんが扮する、食べ歩きをしながら街の魅力を紹介するグルメ誌の「記者」、推敲を重ねヒット作のストーリーを練り上げる「作家」、現場に足しげく通いつめ詳細な情報を徹底的に調べ上げる「探偵」の姿を、お客様の課題に真摯に向き合い、最適な解決へと導けるよう努める東急リバブルの営業パーソンの姿になぞらえて表現してきました。
 新CMでは、お客様をドラマの主人公に見立て、幾通りもの筋書きを考案する「脚本家」に岡田さんが扮し、不動産のプロとしてお客様の期待に応えるために日々奮闘する東急リバブルの営業パーソンの姿と重ね合わせながら熱く演じています。


■新CMストーリー

●「お客様の人生を見ろ」篇
 ホワイトボードに登場人物の相関図を描きながら、スタッフたちと主人公の人生に思いを寄せ、これから展開するストーリーの選択肢を熟考する岡田さん。その姿はまるでテレビドラマの「脚本家」のよう。しかし、彼の本当の仕事は東急リバブルの営業。老後の生活に備え、自宅を手放そうかと思い悩む夫婦の前に姿を現すと、「ご自宅を売却されても、このまま住み続けられる方法があります」と切り出す岡田さん。この先の人生まで考え抜かれた提案に「え!そんなこともできるの?」と驚く夫婦。「お客様の人生を見ろ」という先輩からの教えを大切に、お客様の人生に寄り添った提案をできるよう、日々奮闘中の岡田さんです。


■新CM「お客様の人生を見ろ」篇(30秒)ストーリーボード

※CMカット画像の無断転載は禁止です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/115219/41/resize/d115219-41-03d28e16e51f5f5535f9-0.png ]



■CM撮影の様子
[画像3: https://prtimes.jp/i/115219/41/resize/d115219-41-d7f3be594258823ba04a-0.png ]


■撮影エピソード
●岡田さんの意外な一面とは?
 「しかし、彼の本当の姿は〜」という展開が特徴的なCMにちなみ、岡田さんが普段オモテには出していない「こう見えて実は〜」という意外な一面はあるかを聞いてみました。「実はこう見えて関西人なんです!というのは、意外とびっくりされることがあります。普段関西弁を喋らないので、(関西出身だと分かると)え!関西の人なんですか?とすごく言われます」と岡田さん。「ストイックなイメージがついていると思いますが、実はお笑いが大好きで、(家では)お笑いばっかり見ています」と明かしてくれました。

■新CM概要
タイトル   : 「お客様の人生を見ろ」篇(各30秒、15秒)
広告主       : 東急リバブル株式会社
放送開始日  : 2024年6月1日(土)
放送地域   : 関東/関西/中京/福岡/北海道/宮城

■制作スタッフ
CD&PL&CC   : 松尾 卓哉(17)
PL     : 原 明子(17)
ECD     : 橘野 準(東急エージェンシー)
AD     : 竹内 慎二郎(東急エージェンシー)
C     : 阿部 玲奈(東急エージェンシー)Producer
営業担当局長 : 牧野 人也(東急エージェンシー)
営業部長 : 長友 重樹(東急エージェンシー)
営業 : 中野 賀文(東急エージェンシー)
営業 : 中島 万里子(東急エージェンシー)
営業 : 小暮 杏奈(東急エージェンシー)
Producer : 志摩 拓朗(AOI Pro.)
Producer : 川口 航平(AOI Pro.)
Production Manager : 太田 幹也(AOI Pro.)
Director     : 三木 俊一郎(ナイスレインボー)
Cameraman : 町田 博(TFCプラス)
Light   : 津嘉山 誠(NEWS)
Art : 山口 修(フリーランス)
ST(岡田准一さん担当): カワサキ タカフミ
ST(サブキャスト担当): 柚木 一樹(フリーランス)
HM(岡田准一さん担当) : 惣門 亜希子(SOUMON)
HM(サブキャスト担当) : 小林 孝(kokoschka)

※ 本リリースを始めとする関連資料、PR用素材は、本リリースがお手元に届いた貴媒体のみの使用とさせて
 いただきます。他媒体への供与および、他媒体での掲載、オンエアはご遠慮ください。
※ CM本編映像・メイキング映像・インタビュー映像(データ)、本編のカット画像のご用意がございます。
 貸出をご希望の方は下記「マーケティング企画課」までお問い合わせください。
※ リンク先として、東急リバブルCM特設サイトのURL:https://www.livable.co.jp/cm/ をご照会いただけ
 ますと幸いです。なお、公開は2024年6月3日(月)の予定です。
※ WEB・携帯サイトでの有料配信は禁止とさせていただいております。

 掲載、オンエアなどの予定が決定した際は、大変お手数ですが下記「マーケティング企画課」までご一報くださいますようご協力をお願いいたします。


以 上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る