このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ダイレクト損保8社のうち、オムニチャネルにおける企業と顧客とのエンゲージメント第1位はソニー損保。第1回 ダイレクト損保 エンゲージメント・スコア ランキング

〜オムニチャネルにおける企業と顧客とのエンゲージメントを測定する調査手法「エンゲージメント・サーベイ」を開発し、ダイレクト損保8社を対象に自主調査を実施〜

株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役:剣持 忠、以下「メンバーズ」)の子会社である株式会社エンゲージメント・ファースト(本社:東京都中央区、代表取締役:原 裕、以下「エンゲージメント・ファースト」)は、オムニチャネル[Webサイト、コールセンター(電話、E-mail)、店舗等]における企業と顧客とのエンゲージメントを測定する調査手法「エンゲージメント・サーベイ」を開発し、ダイレクト損保8社を対象に自主調査を行いました。




■調査実施の背景
消費者の成熟化や商品のコモディティ化、コミュニケーションにおけるスマートフォンの重要性が増す中、企業が継続的なマーケティング活動を行う上で、オムニチャネルにおける顧客と企業とのエンゲージメントの構築が重要になってきています。エンゲージメント・ファーストでは、オムニチャネルにおいてエンゲージメントを強化、維持する構造を明確化し、競合比較するためのベンチマーク調査として、「エンゲージメント・サーベイ」を開発いたしました。今回はこの調査手法を活用し、Webサイトとコールセンターの電話対応を対象にダイレクト損保業界の自主調査を行いました。

■スコア ランキング

[画像: http://prtimes.jp/i/106/42/resize/d106-42-209347-0.jpg ]



オムニチャネル・顧客体験・スコア ランキング
第1位 ソニー損保
第2位 そんぽ24
第3位 三井ダイレクト

カスタマー・トラスト・スコア ランキング
第1位 ソニー損保
第2位 アクサダイレクト
第3位 三井ダイレクト


※各スコアの算出方法や本調査実施概要は、メンバーズのニュースリリースをご覧ください。
http://www.members.co.jp/company/news/2015/0722.html

■株式会社エンゲージメント・ファースト
所在地:東京都中央区晴海一丁目8番10号 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
代表者:代表取締役 原 裕
資本金:10,000,000円
URL:http://www.engagement1st.com/
Facebook:http://www.facebook.com/engagement1st

■本調査・サービスに関するお問い合わせ
株式会社エンゲージメント・ファースト
担当 萩谷、高見沢
TEL:03‐5144‐0640 / mail:engagement_first@members.co.jp

■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社メンバーズ 経営企画室
広報担当 岡田
TEL:03-5144-0660 / mail:press@members.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る