Yahoo!ショッピングとミラクルペイントがコラボレーション!ハロウィン限定パーティーパックが新発売!期間特典も。
[17/10/04]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜今年のハロウィンは「ゆるハロ」でみんなであそぼう〜
つまんではがせる国産フェイスペイント用絵具「ミラクルペイント」はヤフー株式会社が運営する「Yahoo!ショッピング」とコラボレーション。今年のトレンドとなる「ゆるハロ(ゆる〜いハロウィン)」をコンセプトにした特設サイトを開設する。
20代の女性のみならず、キッズからお年寄りまで幅広い年齢層が楽しめる「ゆるハロ」グッズを取り揃える。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2583/42/resize/d2583-42-995416-0.jpg ]
<市場背景と商品戦略>
渋谷や川崎といった繁華街がメディアでクローズアップされる中、すっかり全国区の季節イベントとなったニッポンのハロウィン。その広がり方や定着の仕方は、地方を含め、友人や家族、あるいは職場の同僚やご近所など参加者層はすでに国民レベルといっても過言ではなくなってきました。
場所も繁華街やイベント会場というよりは、自前で集まるホームパーティー、オフィスパーティー的な演出が活況を見せている。それに伴い同時にパーティを盛り上げる企画やノウハウに対するニーズは高まる一方です。お菓子や装飾だけでは芸がないと、SNS映えするアイテムや料理に注目が集まるなど、ニッポンのハロウィンが新しい進化を遂げようとしています。
特にバレンタインを超えると言われているその内訳の主役はなんといっても配り物。「できるだけ安いコストで多くの人達に気の利いたお菓子やアイテムをふるまう」投資型商品がトレンドとなっており、個人だけでなくイベントの主催者などからのまとめ買い需要も非常に高いのがハロウィン市場の特徴になってきている。仮装をしていてもしていなくても誰でも気軽に愉しむことのできる「ゆる〜くハロウィン」略して「ゆるハロ」が今年のキーワードとなってくる。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2583/42/resize/d2583-42-620473-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/2583/42/resize/d2583-42-635155-2.jpg ]
<ミラクルペイント>
昨年年間200万個以上の出荷を記録した国産の肌用絵具「ミラクルペイント™」は、道具を使わずに使え、速乾性、乾くとつまんではがすことができるため、パーティー用のワンポイントメイク材として取扱店舗はすでに推定4000店鋪を越えており、イベントでもおなじみのツールとなっている。
今年は「くばってあそべる」をコンセプトに商品単価を100円代から設定。蛍光6色を含む合計18色に加え、手軽な描き方ガイドをセットしたみんなであそシリーズ(250円)、定番の専用ステンシル(300円)など低単価ラインナップを展開する。
ブランドページ:www.miraclepaint.jp
最新活用情報 : www.play.miraclepaint.jp
<Yahoo!ショッピングとのコラボレーション>
パーティ会場でセットするだけで、たちまち「みんなであそべるパーティーペイントコーナー」が作れるれるセットを用意。ラインナップも、「カラフルアソート」「ハロウィンアソート」「配布用詰め合わせ」などをお得な価格で用意する。
10月4日本日より注文受付開始、10月25日までにご注文の方にはYahoo!ショッピング限定の購入特典を用意し、さらにお得で強力なハロウィンパーティーアイテムとなる。SNS映えを意識したパーティに欠かせないコミュニケーションアイテム
「Yahoo!ショッピング ゆるハロ特設サイト」
https://topics.shopping.yahoo.co.jp/promotion/halloween/
「Yahoo!ショッピング ミラクルペイント(ハロウィンコーナー)」
https://store.shopping.yahoo.co.jp/miraclepaint/a5cfa5eda5.html
<限定商品ラインアップ>
[画像4: https://prtimes.jp/i/2583/42/resize/d2583-42-103825-9.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/2583/42/resize/d2583-42-957273-6.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/2583/42/resize/d2583-42-293234-3.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/2583/42/resize/d2583-42-814275-10.jpg ]
つまんではがせる国産フェイスペイント用絵具「ミラクルペイント」はヤフー株式会社が運営する「Yahoo!ショッピング」とコラボレーション。今年のトレンドとなる「ゆるハロ(ゆる〜いハロウィン)」をコンセプトにした特設サイトを開設する。
20代の女性のみならず、キッズからお年寄りまで幅広い年齢層が楽しめる「ゆるハロ」グッズを取り揃える。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2583/42/resize/d2583-42-995416-0.jpg ]
<市場背景と商品戦略>
渋谷や川崎といった繁華街がメディアでクローズアップされる中、すっかり全国区の季節イベントとなったニッポンのハロウィン。その広がり方や定着の仕方は、地方を含め、友人や家族、あるいは職場の同僚やご近所など参加者層はすでに国民レベルといっても過言ではなくなってきました。
場所も繁華街やイベント会場というよりは、自前で集まるホームパーティー、オフィスパーティー的な演出が活況を見せている。それに伴い同時にパーティを盛り上げる企画やノウハウに対するニーズは高まる一方です。お菓子や装飾だけでは芸がないと、SNS映えするアイテムや料理に注目が集まるなど、ニッポンのハロウィンが新しい進化を遂げようとしています。
特にバレンタインを超えると言われているその内訳の主役はなんといっても配り物。「できるだけ安いコストで多くの人達に気の利いたお菓子やアイテムをふるまう」投資型商品がトレンドとなっており、個人だけでなくイベントの主催者などからのまとめ買い需要も非常に高いのがハロウィン市場の特徴になってきている。仮装をしていてもしていなくても誰でも気軽に愉しむことのできる「ゆる〜くハロウィン」略して「ゆるハロ」が今年のキーワードとなってくる。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2583/42/resize/d2583-42-620473-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/2583/42/resize/d2583-42-635155-2.jpg ]
<ミラクルペイント>
昨年年間200万個以上の出荷を記録した国産の肌用絵具「ミラクルペイント™」は、道具を使わずに使え、速乾性、乾くとつまんではがすことができるため、パーティー用のワンポイントメイク材として取扱店舗はすでに推定4000店鋪を越えており、イベントでもおなじみのツールとなっている。
今年は「くばってあそべる」をコンセプトに商品単価を100円代から設定。蛍光6色を含む合計18色に加え、手軽な描き方ガイドをセットしたみんなであそシリーズ(250円)、定番の専用ステンシル(300円)など低単価ラインナップを展開する。
ブランドページ:www.miraclepaint.jp
最新活用情報 : www.play.miraclepaint.jp
<Yahoo!ショッピングとのコラボレーション>
パーティ会場でセットするだけで、たちまち「みんなであそべるパーティーペイントコーナー」が作れるれるセットを用意。ラインナップも、「カラフルアソート」「ハロウィンアソート」「配布用詰め合わせ」などをお得な価格で用意する。
10月4日本日より注文受付開始、10月25日までにご注文の方にはYahoo!ショッピング限定の購入特典を用意し、さらにお得で強力なハロウィンパーティーアイテムとなる。SNS映えを意識したパーティに欠かせないコミュニケーションアイテム
「Yahoo!ショッピング ゆるハロ特設サイト」
https://topics.shopping.yahoo.co.jp/promotion/halloween/
「Yahoo!ショッピング ミラクルペイント(ハロウィンコーナー)」
https://store.shopping.yahoo.co.jp/miraclepaint/a5cfa5eda5.html
<限定商品ラインアップ>
[画像4: https://prtimes.jp/i/2583/42/resize/d2583-42-103825-9.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/2583/42/resize/d2583-42-957273-6.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/2583/42/resize/d2583-42-293234-3.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/2583/42/resize/d2583-42-814275-10.jpg ]