【シャノン導入事例】太陽誘電株式会社〜展示会で獲得した名刺をデータ化・一元管理し、アプローチへの反応履歴で有力見込み客を抽出
[14/03/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役:中村健一郎、以下シャノン)は、コンデンサやインダクタなどの電子部品メーカーである太陽誘電株式会社様(以下太陽誘電)における、イベント・セミナー管理からリードマネジメントまで実現するクラウドアプリケーション「シャノンマーケティングプラットフォーム」の導入事例を発表します。
【導入企業】 太陽誘電株式会社
【導入時期】 2013年7月〜
【課題点】
特に自動車や産業機器、ヘルスケア、環境エネルギーといった市場へ効率的に進出するため、展示会出展や広告などを通じ見込み客へアプローチ。
展示会で集めた見込み客に対してはメールマガジン配信などでアプローチを開始することとし、この作業が効率的に行えるシステムを探していた。
【成果】
シャノンマーケティングプラットフォームの活用により、展示会や広告などで獲得したデータを一元管理し、定期的なメールでのアプローチが可能に。さらにメールクリックやWEBアクセス、展示会来場履歴などの行動履歴による確度の高い見込み客抽出と、その後のフォローも実施可能になった。
また、その他営業活動などで獲得した名刺のデジタル化と自動一元管理などにも着手し始めている。
【お客様の声】
マーケティングプラットフォームはリードの検索機能に優れており、
マーケティングと営業が連携する拡販管理がやりやすくなる可能性を感じています
■詳しくは、シャノンHPの導入事例よりご覧下さい。
http://www.shanon.co.jp/case/manufacture/yuden/
------------------------------------------------------------
シャノンマーケティングプラットフォームについて
------------------------------------------------------------
シャノンマーケティングプラットフォームは、テクノロジーとサイエンスでマーケティングオートメーションと統合データ管理・活用を実現するクラウドアプリケーションです。申込フォームや告知サイトの作成、申込・来場管理などのセミナー/イベント、キャンペーン運営業務や、メール配信、資料請求管理などマーケティング業務全般の一元的な実施・管理を実現。オンライン・オフライン問わず行動履歴を自動で見込み客データと紐づけて蓄積管理。属性や履歴を横断したリードの検索・抽出(やスコアリング)機能によりリード評価の確度を向上し、商談機会の創出に貢献します。
■クラウド型ソリューション
従来のソフトウェアと比べて、導入期間や初期コストを大幅に削減。さらに、ハードウェア購入やソフトウェアアップグレードも不要。最新バージョン・最新機能に加えて、多くの顧客の要望が反映されたベストプラクティスを提供。
■豊富な事例とノウハウ
企業向けセミナーから大規模イベントや展示会まで、年間数万件のイベントで採用。さらに、国内外のリーディングカンパニーにおいて、マーケティング全般を支援するプラットフォームとして数多く採用。
■充実したサポート&サービス
導入から運用まで、専門のスタッフがきめ細かく対応。
【コンサルタントによるコンサルティング/データインポート/システムセッティング/トレーニング など】
【無料電話サポート/お客様専用サイトでの情報・ツール提供/FAQ など】
■堅牢なセキュリティ
各種認証取得だけでなく、金融業界・セキュリティサービス業界など、世界の大手企業の厳しい情報セキュリティ基準をクリア。さらに第三者機関による24 時間毎の脆弱性診断など、お客様の大切な情報資産をお預かりする体制を整備。
■わかりやすいインターフェイス
技術用語を極力排した機能名称や用語、直感的な画面導線設計により、業務の流れにあわせたストレスのないシステム操作を実現。
■進化する連携ソリューション
B2B 市場において、企業と見込み客・既存顧客のコミュニケーションは多岐にわたります。スマートセミナーは、コミュニケーションの各シーンにおける代表的なサービスと連携し、マーケティングの統合基盤を提供。
導入メリット
■セミナー/イベント運営に関する煩雑な作業を解消
■業務プロセスを効率化し、手作業によるオペレーションを極力排除
■個人情報とセミナー/イベント参加などの履歴を統合管理し、精度の高いデータ管理を実現
【シャノンについて】
シャノンは、クラウド・コンピューティングの技術をコアに、企業のマーケティング活動をサポートする製品・ソリューション・サービスを提供しています。イベント・セミナー運営やマーケティング業務の効率化・自動化や、見込み客管理の最適化などを実現するシャノンの製品・ソリューション・サービスは、企業向けセミナーから大規模イベント・展示会まで、年間数万件のイベントで採用されています。
会社名 : 株式会社シャノン
所在地 : 東京都港区虎ノ門1-16-16虎ノ門1丁目MGビルディング
代表者 : 代表取締役最高経営責任者 中村健一郎
設 立 : 2000年8月25日
事業内容 :
1、クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
2、マーケティングに関わるコンサルティングおよびサービスの提供
URL : http://www.shanon.co.jp
【導入企業】 太陽誘電株式会社
【導入時期】 2013年7月〜
【課題点】
特に自動車や産業機器、ヘルスケア、環境エネルギーといった市場へ効率的に進出するため、展示会出展や広告などを通じ見込み客へアプローチ。
展示会で集めた見込み客に対してはメールマガジン配信などでアプローチを開始することとし、この作業が効率的に行えるシステムを探していた。
【成果】
シャノンマーケティングプラットフォームの活用により、展示会や広告などで獲得したデータを一元管理し、定期的なメールでのアプローチが可能に。さらにメールクリックやWEBアクセス、展示会来場履歴などの行動履歴による確度の高い見込み客抽出と、その後のフォローも実施可能になった。
また、その他営業活動などで獲得した名刺のデジタル化と自動一元管理などにも着手し始めている。
【お客様の声】
マーケティングプラットフォームはリードの検索機能に優れており、
マーケティングと営業が連携する拡販管理がやりやすくなる可能性を感じています
■詳しくは、シャノンHPの導入事例よりご覧下さい。
http://www.shanon.co.jp/case/manufacture/yuden/
------------------------------------------------------------
シャノンマーケティングプラットフォームについて
------------------------------------------------------------
シャノンマーケティングプラットフォームは、テクノロジーとサイエンスでマーケティングオートメーションと統合データ管理・活用を実現するクラウドアプリケーションです。申込フォームや告知サイトの作成、申込・来場管理などのセミナー/イベント、キャンペーン運営業務や、メール配信、資料請求管理などマーケティング業務全般の一元的な実施・管理を実現。オンライン・オフライン問わず行動履歴を自動で見込み客データと紐づけて蓄積管理。属性や履歴を横断したリードの検索・抽出(やスコアリング)機能によりリード評価の確度を向上し、商談機会の創出に貢献します。
■クラウド型ソリューション
従来のソフトウェアと比べて、導入期間や初期コストを大幅に削減。さらに、ハードウェア購入やソフトウェアアップグレードも不要。最新バージョン・最新機能に加えて、多くの顧客の要望が反映されたベストプラクティスを提供。
■豊富な事例とノウハウ
企業向けセミナーから大規模イベントや展示会まで、年間数万件のイベントで採用。さらに、国内外のリーディングカンパニーにおいて、マーケティング全般を支援するプラットフォームとして数多く採用。
■充実したサポート&サービス
導入から運用まで、専門のスタッフがきめ細かく対応。
【コンサルタントによるコンサルティング/データインポート/システムセッティング/トレーニング など】
【無料電話サポート/お客様専用サイトでの情報・ツール提供/FAQ など】
■堅牢なセキュリティ
各種認証取得だけでなく、金融業界・セキュリティサービス業界など、世界の大手企業の厳しい情報セキュリティ基準をクリア。さらに第三者機関による24 時間毎の脆弱性診断など、お客様の大切な情報資産をお預かりする体制を整備。
■わかりやすいインターフェイス
技術用語を極力排した機能名称や用語、直感的な画面導線設計により、業務の流れにあわせたストレスのないシステム操作を実現。
■進化する連携ソリューション
B2B 市場において、企業と見込み客・既存顧客のコミュニケーションは多岐にわたります。スマートセミナーは、コミュニケーションの各シーンにおける代表的なサービスと連携し、マーケティングの統合基盤を提供。
導入メリット
■セミナー/イベント運営に関する煩雑な作業を解消
■業務プロセスを効率化し、手作業によるオペレーションを極力排除
■個人情報とセミナー/イベント参加などの履歴を統合管理し、精度の高いデータ管理を実現
【シャノンについて】
シャノンは、クラウド・コンピューティングの技術をコアに、企業のマーケティング活動をサポートする製品・ソリューション・サービスを提供しています。イベント・セミナー運営やマーケティング業務の効率化・自動化や、見込み客管理の最適化などを実現するシャノンの製品・ソリューション・サービスは、企業向けセミナーから大規模イベント・展示会まで、年間数万件のイベントで採用されています。
会社名 : 株式会社シャノン
所在地 : 東京都港区虎ノ門1-16-16虎ノ門1丁目MGビルディング
代表者 : 代表取締役最高経営責任者 中村健一郎
設 立 : 2000年8月25日
事業内容 :
1、クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
2、マーケティングに関わるコンサルティングおよびサービスの提供
URL : http://www.shanon.co.jp