博報堂 マーケティングの基礎を「体得」できる、3日間の集中講座を開講!
[15/11/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
フレームワークの基本的な使い方から、リサーチや4P戦略構築まで、 生活者発想基点でのマーケティング戦略の基礎を、インタラクティブに学べる講座。
2016年1月開講。「理論」「リサーチ」「戦略構築」の基礎が学べる3日間集中講座。マーケティングやプラニングを一から学べる!マーケティングに自信がつく!こちらの講座は学生の方も参加できます。先着25名限定。
[画像: http://prtimes.jp/i/8062/42/resize/d8062-42-996247-1.jpg ]
マーケティング理論の「基礎の基礎」を「納得・体得」できる。3日間集中講座!
1月19日(火) 2月2日(火) 2月16日(火)
*1日のみでも参加可能*
詳しくはこちら↓
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schoolbasic/?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_content=schoolbasic&utm_campaign=prtimes_schoolbasic_201511
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=mv1XYCMGh_k ]
【講座概要】
【日時】
Day1:2016年 1月19日(火) 10:30〜17:00
Day2:2016年 2月 2日(火) 10:30〜17:00
Day3:2016年 2月16日(火) 10:30〜17:00
【会場】 博報堂セミナールーム(東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー内)
会場のご案内 https://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminar/map_akasaka.html
【定員】 先着25名限定
【費用】 3講座セット価格:85,000円 昼食付(税込) ※Day3終了後に懇親会をご用意しております。
1講座価格:30,000円 昼食付(税込)
※Day2、Day3からのご参加も可能です。
【プログラム概要】
【Day1】 理論ベーシックセッション
マーケティング理論の「基礎の基礎」の理解を越え、「納得・体得」までできる。
様々なマーケティングフレームの解説と、実践的な活用方法を解説します。ヒット商品の「解体(デコンストラクション)」をペアで行い、基本的なプランニングウェイを体感できるプログラムです。
【Day2】 リサーチベーシックセッション
生活者のココロに肉迫するマーケティングリサーチの進め方を知る
実際の商品を題材に、定量調査の設計・実施と解釈・提案についての基本がわかる極めて実践的なプログラムです。
【Day3】 戦略ベーシックセッション
生活者を「動かす」マーケティング戦略を「五感」をフルに動かして考える
マーケティング戦略における「4P」(Product, Promotion, Place, Price)について学びます。ある架空の商品について包括的なマーケティング戦略を考える、極めて実践的なブログラムです。
【対象者】
マーケティングをこれから学ぶ方、基本フレームは知っているが、マーケティング、プラニングに自信のない方
2016年1月開講。「理論」「リサーチ」「戦略構築」の基礎が学べる3日間集中講座。マーケティングやプラニングを一から学べる!マーケティングに自信がつく!こちらの講座は学生の方も参加できます。先着25名限定。
[画像: http://prtimes.jp/i/8062/42/resize/d8062-42-996247-1.jpg ]
マーケティング理論の「基礎の基礎」を「納得・体得」できる。3日間集中講座!
1月19日(火) 2月2日(火) 2月16日(火)
*1日のみでも参加可能*
詳しくはこちら↓
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schoolbasic/?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_content=schoolbasic&utm_campaign=prtimes_schoolbasic_201511
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=mv1XYCMGh_k ]
【講座概要】
【日時】
Day1:2016年 1月19日(火) 10:30〜17:00
Day2:2016年 2月 2日(火) 10:30〜17:00
Day3:2016年 2月16日(火) 10:30〜17:00
【会場】 博報堂セミナールーム(東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー内)
会場のご案内 https://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminar/map_akasaka.html
【定員】 先着25名限定
【費用】 3講座セット価格:85,000円 昼食付(税込) ※Day3終了後に懇親会をご用意しております。
1講座価格:30,000円 昼食付(税込)
※Day2、Day3からのご参加も可能です。
【プログラム概要】
【Day1】 理論ベーシックセッション
マーケティング理論の「基礎の基礎」の理解を越え、「納得・体得」までできる。
様々なマーケティングフレームの解説と、実践的な活用方法を解説します。ヒット商品の「解体(デコンストラクション)」をペアで行い、基本的なプランニングウェイを体感できるプログラムです。
【Day2】 リサーチベーシックセッション
生活者のココロに肉迫するマーケティングリサーチの進め方を知る
実際の商品を題材に、定量調査の設計・実施と解釈・提案についての基本がわかる極めて実践的なプログラムです。
【Day3】 戦略ベーシックセッション
生活者を「動かす」マーケティング戦略を「五感」をフルに動かして考える
マーケティング戦略における「4P」(Product, Promotion, Place, Price)について学びます。ある架空の商品について包括的なマーケティング戦略を考える、極めて実践的なブログラムです。
【対象者】
マーケティングをこれから学ぶ方、基本フレームは知っているが、マーケティング、プラニングに自信のない方