このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

グッドパッチ、デザイン会社によるデザイナー特化型キャリア支援サービス「ReDesigner」を開始。

人材事業に参入し、ビジネスをリードするデザイン人材輩出を目指す

株式会社グッドパッチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土屋 尚史、以下グッドパッチ)は、デザイン会社によるデザイナー特化型キャリア支援サービス「ReDesigner」( https://redesigner.jp )(リデザイナー)を2018年5月23日に開始いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/8880/42/resize/d8880-42-153479-3.jpg ]

グッドパッチは、「デザインの力を証明する」を企業ミッションとしています。これまで、企業のプロダクトにお
けるUI/UXデザインの開発や、従来よりも手軽にUI/UXデザインに取り組むためのツールの提供を行ってまいりました。今後はビジネスをリードするデザイン人材の輩出を目指し、人材事業に参入いたします。


その第一弾としての取り組みが「ReDesigner」です。「ReDesigner」は、日本初のデザイン会社によるデザイナー特化型キャリア支援サービスです。
グッドパッチは創業以来、日本全国の多岐にわたる企業における「デザイン」と向き合ってきました。その中で、デザイナーがパフォーマンスを最大限に発揮できる組織とは何か。求められる人材像とは何かを追求してまいりました。また組織の5割をデザイナーが占め、デザイナー採用のためのマインド、カルチャーの醸成、独自のスキル評価システムを有しています。これらの経験を活かして企業の必要人材を的確に把握し、デザイナーのマインドセットやスキルにマッチする企業をご紹介します。


今後グッドパッチは、「ReDesigner」を通じた企業とデザイナーのミスマッチをなくすだけでなく、ビジネスをリードするデザイン人材育成も視野に、教育から仕事まで一貫したデザイナーのキャリア支援をいたします。
そして常に企業とデザイナーの間に立ち、企業にはデザインに対する正しい認識を伝え、デザイナーには過去のデザイナーの領域に囚われずにこれからの時代でデザイナーに求められていることを伝えることで、日本のデザインマーケットの変革を目指します。


[画像2: https://prtimes.jp/i/8880/42/resize/d8880-42-368769-0.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/8880/42/resize/d8880-42-747746-1.jpg ]

デザイナー特化型キャリア支援サービス「ReDesigner」
ReDesignerはデザイナーのマインドセットやスキルを理解して最適な企業をご紹介します。サービスの特徴を2つご紹介します。

1) デザイナーに特化したオリジナルの求人票
前述したような転職先の中の人を知りたいというニーズに対し、デザイナーが転職時に知りたい情報を、グッドパッチのオリジナル求人票を通して企業からヒアリングをします。
企業がどのようなデザイナーを必要としているか、全社の中でデザイナーの立ち位置はどのようなものなのかなど、デザイナー目線で企業環境を可視化した上でご紹介いたします。

2) デザイナーに特化したオリジナルのオンラインサーベイとキャリアデザイナーによる面談
面談前に実施するオンラインサーベイは社内外のデザイナーへのユーザーテストによって厳選された質問を通じて、デザイナーの指向性が理解できるようになっています。自分のキャリア観を明確にし、実績を棚卸しした後、デザイナーと企業のデザイン文化に精通したキャリアデザイナーとの面談を行います。この面談の中でキャリア相談をしながら、最適な企業をご紹介いたします。
また、上記に加え、デザイナーをこれから採用していく企業に対しては、グッドパッチがこれまで培ってきたノウハウや実績を元に、採用支援やデザイン組織の立ち上げ支援をコンサルティング形式でご提供いたします。

「ReDesigner」の名称、ロゴ由来
[画像4: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=8880&t=animationGifImage&f=agd-8880-42-1.gif&img_id= ]



「ReDesigner」が目指す世界観は「挑戦」「信頼」「暖かさ」です。
デザイナーの役割を再定義(Redesign)し、デザイナーがパフォーマンスを最大限発揮できる社会を作ります。それを表現する赤を基調に、デザイナーと企業の間を繋ぐシンボルを丸三角形として表現しました。市場から見ても、赤を貴重にしてキャリア支援サービスはなく、デザイナーが市場で輝ける存在でありたいという願いを込めています。

■ 株式会社グッドパッチについて
グッドパッチは、UI/UXデザインに特化したクライアントワークとインハウスプロダクト開発、2つのビジネスを持つデザインカンパニーです。クライアントワークとしては、プロダクト開発の初期フェーズから関わり、クライアントともにUI/UXデザイン、開発までをワンストップで提供。インハウスプロダクト開発としては、ユーザーにとって使い心地の良いプロダクトを世界で増やすため、自社で培ったノウハウが詰まったプロトタイピングツール「Prott」を開発・提供し、組織にデザイン文化が浸透することを目指しています。

■会社概要
会社名: 株式会社グッドパッチ
代表者: 代表取締役社長 土屋 尚史
設立 : 2011年9月1日
資本金: 9億650万円(資本準備金を含む)
所在地:東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F
事業 : UI設計・デザイン、Webサービス開発
URL  :http://www.goodpatch.com/jp

■取材・ニュースリリースへのお問い合わせ
下記までご連絡ください。
info@goodpatch.com / TEL:03-6416-9238 (担当:高野)

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る