ケロッグから「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」の期間限定パッケージが2月下旬より登場!
[16/02/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
”ケロッグオリジナル 映画ドラえもん ひみつ道具シール”のおまけ付きで展開
シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」の3製品について、「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」期間限定パッケージ<”ケロッグオリジナル 映画ドラえもん ひみつ道具シール”のおまけ付き>を、2月下旬より、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター等にて期間限定で順次発売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。)
■「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」公開を記念した、ドラえもんと楽しい仲間たちのパッケージ
「コーンフロスティ」は、日本での発売から50年以上のロングセラー。「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」は、おいしくて楽しいチョコレート味のシリアルです。その3製品のパッケージに、3月5日(土)公開「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」を記念して、ドラえもんをはじめ、楽しい仲間たちや映画のキャラクターが登場します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/9545/42/resize/d9545-42-954926-0.jpg ]
製品名
コーンフロスティ (内容量:215g)
ココくんのチョコワ (内容量:145g)
ココくんのチョコクリスピー (内容量:260g)
参考小売価格 405円(税抜)
発売日 2016年2月下旬出荷開始予定
■”ケロッグオリジナル 映画ドラえもん ひみつ道具シール”はスマホでドラえもん達といっしょに写真が撮れる!
期間限定パッケージ1箱につき1枚、”ケロッグオリジナル 映画ドラえもん ひみつ道具シール“が入っています。シールは全4種類で、ドラえもんの人気キャラクターたちが描かれています。スマートフォンに無料アプリ”aug!“をダウンロードして起動し、シールをかざすと画面上にキャラクターたちが表示されて、一緒に写真を撮って遊べる仕掛けが施されています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/9545/42/resize/d9545-42-218784-1.jpg ]
■抽選で1,000名様に!“ケロッグオリジナル 映画ドラえもん ひみつ缶”
“ひみつ道具シール”に付いている応募券1枚につき1口として応募すると、抽選で1,000名様に“ケロッグオリジナル 映画ドラえもん ひみつ缶”をプレゼント。
[画像3: http://prtimes.jp/i/9545/42/resize/d9545-42-946163-2.jpg ]
お一人様何口でも応募することが可能です。中には映画ドラえもんのオリジナルグッズが入っており、お子様の朝食シーンをより楽しく演出します。
キャンペーン詳細についてはニュースページ(http://www.frostiesandcoco.jp/ja_JP/news/2016_doraemon.html)をご確認ください。
[画像4: http://prtimes.jp/i/9545/42/resize/d9545-42-499497-3.jpg ]
世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ” について
ケロッグ社(Kellogg Company)は、人々にとって大切な食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2015年の売上高は135億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立以来、ケロッグの各製品は世界各国においてご支持をいただいており、今年2月19日をもちまして設立110周年を迎えます。
日本ケロッグと製品ラインナップについて
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社100%出資の日本法人として設立されました。以来半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。「太陽の恵みで、いい一日をスタート。」というキーメッセージのもと、大人向けには「オールブラン」「玄米フレーク」「フルーツグラノラ」、子ども向けには「フロスティ」「ココくん」など、大人から子ども向けまで、あらゆるターゲットのニーズに応えられるバラエティ豊富な製品ラインナップをご提供しています。
ケロッグの朝食提供支援プログラム”Breakfasts for Better Days™“について
ケロッグは、グローバルで展開するCSR活動の一環として、2013年3月より、「Breakfasts for Better Days™」という朝食提供支援プログラムを開始しました。当プログラムを通じて、世界中で食料を必要としている子どもたちやそのご家族にシリアルやスナックをお届けしており、活動初年度の2013年度から2015年末までに各国のケロッグから寄贈した自社製品は、合計で14億食分に達しました。
シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」の3製品について、「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」期間限定パッケージ<”ケロッグオリジナル 映画ドラえもん ひみつ道具シール”のおまけ付き>を、2月下旬より、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター等にて期間限定で順次発売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。)
■「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」公開を記念した、ドラえもんと楽しい仲間たちのパッケージ
「コーンフロスティ」は、日本での発売から50年以上のロングセラー。「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」は、おいしくて楽しいチョコレート味のシリアルです。その3製品のパッケージに、3月5日(土)公開「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」を記念して、ドラえもんをはじめ、楽しい仲間たちや映画のキャラクターが登場します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/9545/42/resize/d9545-42-954926-0.jpg ]
製品名
コーンフロスティ (内容量:215g)
ココくんのチョコワ (内容量:145g)
ココくんのチョコクリスピー (内容量:260g)
参考小売価格 405円(税抜)
発売日 2016年2月下旬出荷開始予定
■”ケロッグオリジナル 映画ドラえもん ひみつ道具シール”はスマホでドラえもん達といっしょに写真が撮れる!
期間限定パッケージ1箱につき1枚、”ケロッグオリジナル 映画ドラえもん ひみつ道具シール“が入っています。シールは全4種類で、ドラえもんの人気キャラクターたちが描かれています。スマートフォンに無料アプリ”aug!“をダウンロードして起動し、シールをかざすと画面上にキャラクターたちが表示されて、一緒に写真を撮って遊べる仕掛けが施されています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/9545/42/resize/d9545-42-218784-1.jpg ]
■抽選で1,000名様に!“ケロッグオリジナル 映画ドラえもん ひみつ缶”
“ひみつ道具シール”に付いている応募券1枚につき1口として応募すると、抽選で1,000名様に“ケロッグオリジナル 映画ドラえもん ひみつ缶”をプレゼント。
[画像3: http://prtimes.jp/i/9545/42/resize/d9545-42-946163-2.jpg ]
お一人様何口でも応募することが可能です。中には映画ドラえもんのオリジナルグッズが入っており、お子様の朝食シーンをより楽しく演出します。
キャンペーン詳細についてはニュースページ(http://www.frostiesandcoco.jp/ja_JP/news/2016_doraemon.html)をご確認ください。
[画像4: http://prtimes.jp/i/9545/42/resize/d9545-42-499497-3.jpg ]
世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ” について
ケロッグ社(Kellogg Company)は、人々にとって大切な食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2015年の売上高は135億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立以来、ケロッグの各製品は世界各国においてご支持をいただいており、今年2月19日をもちまして設立110周年を迎えます。
日本ケロッグと製品ラインナップについて
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社100%出資の日本法人として設立されました。以来半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。「太陽の恵みで、いい一日をスタート。」というキーメッセージのもと、大人向けには「オールブラン」「玄米フレーク」「フルーツグラノラ」、子ども向けには「フロスティ」「ココくん」など、大人から子ども向けまで、あらゆるターゲットのニーズに応えられるバラエティ豊富な製品ラインナップをご提供しています。
ケロッグの朝食提供支援プログラム”Breakfasts for Better Days™“について
ケロッグは、グローバルで展開するCSR活動の一環として、2013年3月より、「Breakfasts for Better Days™」という朝食提供支援プログラムを開始しました。当プログラムを通じて、世界中で食料を必要としている子どもたちやそのご家族にシリアルやスナックをお届けしており、活動初年度の2013年度から2015年末までに各国のケロッグから寄贈した自社製品は、合計で14億食分に達しました。