「マーケティング・テクノロジーフェア2018 (第6回)」「コンテンツマーケティングジャパン2018 (第2回)」
[17/12/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
テクノロジー×ノウハウで新市場の創造、既存顧客の醸成などマーケティングを成功に導くための一大イベント
最新の製品・サービスが集結する展示会、海外スピーカーを含め業界の第一人者やキーパーソンが登壇するセミナープログラム、研修講座を合わせ約90のセミナーを開催します。
マーケティングを成功に導く最新のテクノロジーと卓越したノウハウの融合で、企業の成長戦略を推進する関係者注目のイベントです。
≪AI、MA、ABMなど注目の製品・講演が多数集結≫
UBMジャパン株式会社 (東京都千代田区) は2018年2月13日(火)・14日(水)の2日間、「マーケティング・テクノロジーフェア 2018、コンテンツマーケティングジャパン2018」を東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催致します。
本イベントは「マーケティング」に関連する最新の製品・サービスが展開される展示会と、海外スピーカーを含め業界の第一人者、キーパーソンが登壇する各種セミナープログラム、各分野の専門家による研修講座など、約90のセミナープログラムで構成される業界関係者最注目のイベントです。
企業、官公庁、団体など様々な業種からマーケティング、経営層、経営企画、営業企画、広報・宣伝など、関連部門の担当者が参加企業とのミーティング、来場者間のネットワークの構築を目的に来場しています。
展示会は話題のAI(人工知能)、MA(マーケティングオートメーション)、ABM(アカウントベースドマーケティング)、位置情報×アドテクノロジーなど、最新のテクノロジーと卓越したノウハウの融合で、企業のマーケティング活動を推進する企業が一同に集結し、来場者にとって課題解決のための製品を比較、検討する最適な場となっています。
また、基調講演、特別講演、出展企業よるニューテクノロジーセミナーなど、会期中には研修講座を含め約90セッションのセミナーが開催されます。本年の最注目の講演の一つとして、世界のコンテンツマーケティング業界を牽引する米国Content Marketing Institute(UBMグループ)からスピーカーを招聘し、同分野における海外先進事例やこれからのトレンド、戦略構築のポイントなど初の来日講演を2日間に渡り開催します。その他、出展企業による製品導入の実績とその効果、シンクタンクや大学教授など専門家によるアカデミックなセッション、有識者による業界の最新状況や2018年のトレンドなど多様なテーマで実施いたします。
≪開催概要≫========================================================
【名 称】 マーケティング・テクノロジーフェア2018 (第6回)
【同時開催】コンテンツマーケティングジャパン2018(第2回)
【日 程】 2018年2月13日(火)・14日(水)10:00-17:30
【会 場】 東京ビッグサイト 西3・4ホール
【主 催】 UBMジャパン株式会社
【後 援】 日本Web協会(JWA)、日本マーケティング協会、日本マーケティング・リサーチ協会、データサイエンティスト協会、モバイル・コンテンツ・フォーラム、ASP・SaaS・IoTクラウド コンソーシアムブランド・マネージャー認定協会、日本市場創造研究会
【協 賛】 ITmedia マーケティング、ビジネス+IT、マーケジン、ダイヤモンド・リテイルメディア、キーマンズネット、IT Search+、CNET Japan、BCN、ITトレンド、
<来場方法>
イベントHPからの事前登録、または招待券の持参で入場料無料
≪出展企業≫=======================================================
アクティブコア、ALBERT、Yellowfin Japan、インパクトM、SBクリエイティブ、NTTテクノクロス、NTTテクノクロス、NTTデータ数理システム、EVERRISE、カタリベ、ギブリー、ギャプライズ、コマースリンク、サイカ、サイズ、SATORI、シナジーマーケティング、ジャストシステム、シンフィールド、シーエスエム、ジゾン、ジーニー、Straker Translations、スパイスボックス、スプリームシステム、SENSY、ゾーホージャパン、大日本印刷、Tealium Japan、ディーエムソリューションズ、ディーボ、東急エージェンシー、東京商工リサーチ、トビー・テクノロジー、Domo、日本オプロ、日本経済新聞社、日本市場創造研究会、日本ソフト販売、ハンモック、ヴァル研究所、ヒトクセ、ビービット、Faber Company、フェイスクリエイツ、フジプラス、フリークアウト、ブレインパッド、プラスアルファ・コンサルティング、プレイド、マルケト、マーベリック、ヤプリ、ユーザベース、ユーザーローカル、楽天リサーチ、ランドスケイプ、
------------------------------------------------------------------------------------
▼出展企業最新・詳細情報はこちら▼
https://www.tfm-japan.com/company/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪セミナープログラム登壇企業≫============================================
日産自動車、ブリッジインターナショナル、NEC、ブルーカレント・ジャパン、日本マクドナルド、ネスレ日本、Near、エクサウィザーズ、フリークアウト、ブレインパッド、FORCAS、ゾーホージャパン、ハンモック、日本オラクル、ジゾン、スマートキャンプ、ユーザーローカルスパイスボックス、ALBERT、サイコス、全日本空輸、CCCマーケティング、アクサ生命保険、ものめぐり、楽天リサーチ、東洋ゴム工業、Supership、ヤマハ発動機、オプト、ソニーネットワークコミュニケーションズ 、野村総合研究所、シーセンス、ぴあ、ヤプリ、ビービット、インテグレート、日本オプロ、Yellowfin Japan、東京商工リサーチ、NTTデータ数理システム、フライシュマン・ヒラード・ジャパン、ドミノ・ピザ ジャパン、プラスアルファ・コンサルティング、東急エージェンシー、SATORI、マルケト、信州大学大学院、アイティメディア、ディライトデザイン、メディカル・データ・ビジョン、早稲田大学ビジネススクール、中部国際空港、アビームコンサルティング、Content Marketing Institute、日経BPコンサルティング、BAKE、はてな、エン・ジャパン、エンファクトリー Faber Company、シンフィールド、ヤフー、ユーキャン、タンゴヤ、ソニーネットワークコミュニケーションズ、インパクトM、東芝、メンバーズグループMOVAAA(ムーヴァー)、イノーバ、カタリベ、
<Content Marketing Institute初の来日公演>
●2/13(火)9:00-10:15
変わるコンテンツマーケティング:2018年の最新トレンド
〜Content Marketing Strategy: New Trends In 2018〜
●2/14(水)9:00-10:15
CMIアワード受賞者に学ぶコンテンツマーケティング成功への道
〜Content Marketing Success Stories: CMI Award Winners From 2017〜
※両日ともに逐次通訳で実施
▽講師紹介▽
Content Marketing Institute
Chief Strategy advisor Robert Rose
専門家として20年以上のキャリアの中で500以上の企業にマーケティングサービスを提供してきたコンサルタントとして活躍。コンテンツマーケティングワールドを始めとした多数のイベントで講演やファシリテーターを努めており、CMIファウンダー ジョー ピューリッジとの共著やコンテンツマーケティングのマニュアルと呼ばれる「Managing Content Marketing」などの著者でもある。
------------------------------------------------------------------------------------
▼セミナープログラム最新・詳細情報はこちら▼
https://www.tfm-japan.com/seminar/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪マーケティング・カレッジ (実践研修講座)≫==================================
●(実務者のための)データ分析“活用”のための思考とテクニック
データ&ストーリー 代表/
多摩大大学院客員 教授/
横浜国立大学 非常勤講師 柏木 吉基 氏
●マーケティング入門
国際大学 グローバル・コミュニケーション・センター 所長/
東京通信大学 情報マネジメント学部 教授(予定)
前川 徹 氏
●ビジネス課題解決のためのマーケティング・リサーチ入門
MROCジャパン
代表取締役 岸川 茂 氏
●コンテンツマーケティング入門
クマベイス
代表取締役CEO 田中 森士 氏
●初めてでも大丈夫!マスコミに取り上げられたい宣伝・広報担当者さんのための「プレスリリース」基礎講座
ミント・ブランディング
代表取締役/ブランドコンサルタント 守山 菜穂子 氏
●明日から使える!デジタルマーケティング実践型講座
アクティブ
CEO兼代表社員 藤原 尚也 氏
●初めてでもよく分かる!ブランディング入門
Brand. Communication. Design. クリエイティブディレクター/ブランド・マネージャー
ブランド・マネージャー認定協会 エキスパートトレーナー
平野 朋子 氏
●基礎から取り組むA/Bテスト〜データドリブンなPDCAサイクルの作り方 〜
データミックス
代表取締役社長/データサイエンティスト 堅田 洋資 氏
------------------------------------------------------------------------------------
▼マーケティング・カレッジ(実践研修講座)最新・詳細情報はこちら▼
https://www.tfm-japan.com/seminar/?tab=mc
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
最新の製品・サービスが集結する展示会、海外スピーカーを含め業界の第一人者やキーパーソンが登壇するセミナープログラム、研修講座を合わせ約90のセミナーを開催します。
マーケティングを成功に導く最新のテクノロジーと卓越したノウハウの融合で、企業の成長戦略を推進する関係者注目のイベントです。
≪AI、MA、ABMなど注目の製品・講演が多数集結≫
UBMジャパン株式会社 (東京都千代田区) は2018年2月13日(火)・14日(水)の2日間、「マーケティング・テクノロジーフェア 2018、コンテンツマーケティングジャパン2018」を東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催致します。
本イベントは「マーケティング」に関連する最新の製品・サービスが展開される展示会と、海外スピーカーを含め業界の第一人者、キーパーソンが登壇する各種セミナープログラム、各分野の専門家による研修講座など、約90のセミナープログラムで構成される業界関係者最注目のイベントです。
企業、官公庁、団体など様々な業種からマーケティング、経営層、経営企画、営業企画、広報・宣伝など、関連部門の担当者が参加企業とのミーティング、来場者間のネットワークの構築を目的に来場しています。
展示会は話題のAI(人工知能)、MA(マーケティングオートメーション)、ABM(アカウントベースドマーケティング)、位置情報×アドテクノロジーなど、最新のテクノロジーと卓越したノウハウの融合で、企業のマーケティング活動を推進する企業が一同に集結し、来場者にとって課題解決のための製品を比較、検討する最適な場となっています。
また、基調講演、特別講演、出展企業よるニューテクノロジーセミナーなど、会期中には研修講座を含め約90セッションのセミナーが開催されます。本年の最注目の講演の一つとして、世界のコンテンツマーケティング業界を牽引する米国Content Marketing Institute(UBMグループ)からスピーカーを招聘し、同分野における海外先進事例やこれからのトレンド、戦略構築のポイントなど初の来日講演を2日間に渡り開催します。その他、出展企業による製品導入の実績とその効果、シンクタンクや大学教授など専門家によるアカデミックなセッション、有識者による業界の最新状況や2018年のトレンドなど多様なテーマで実施いたします。
≪開催概要≫========================================================
【名 称】 マーケティング・テクノロジーフェア2018 (第6回)
【同時開催】コンテンツマーケティングジャパン2018(第2回)
【日 程】 2018年2月13日(火)・14日(水)10:00-17:30
【会 場】 東京ビッグサイト 西3・4ホール
【主 催】 UBMジャパン株式会社
【後 援】 日本Web協会(JWA)、日本マーケティング協会、日本マーケティング・リサーチ協会、データサイエンティスト協会、モバイル・コンテンツ・フォーラム、ASP・SaaS・IoTクラウド コンソーシアムブランド・マネージャー認定協会、日本市場創造研究会
【協 賛】 ITmedia マーケティング、ビジネス+IT、マーケジン、ダイヤモンド・リテイルメディア、キーマンズネット、IT Search+、CNET Japan、BCN、ITトレンド、
<来場方法>
イベントHPからの事前登録、または招待券の持参で入場料無料
≪出展企業≫=======================================================
アクティブコア、ALBERT、Yellowfin Japan、インパクトM、SBクリエイティブ、NTTテクノクロス、NTTテクノクロス、NTTデータ数理システム、EVERRISE、カタリベ、ギブリー、ギャプライズ、コマースリンク、サイカ、サイズ、SATORI、シナジーマーケティング、ジャストシステム、シンフィールド、シーエスエム、ジゾン、ジーニー、Straker Translations、スパイスボックス、スプリームシステム、SENSY、ゾーホージャパン、大日本印刷、Tealium Japan、ディーエムソリューションズ、ディーボ、東急エージェンシー、東京商工リサーチ、トビー・テクノロジー、Domo、日本オプロ、日本経済新聞社、日本市場創造研究会、日本ソフト販売、ハンモック、ヴァル研究所、ヒトクセ、ビービット、Faber Company、フェイスクリエイツ、フジプラス、フリークアウト、ブレインパッド、プラスアルファ・コンサルティング、プレイド、マルケト、マーベリック、ヤプリ、ユーザベース、ユーザーローカル、楽天リサーチ、ランドスケイプ、
------------------------------------------------------------------------------------
▼出展企業最新・詳細情報はこちら▼
https://www.tfm-japan.com/company/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪セミナープログラム登壇企業≫============================================
日産自動車、ブリッジインターナショナル、NEC、ブルーカレント・ジャパン、日本マクドナルド、ネスレ日本、Near、エクサウィザーズ、フリークアウト、ブレインパッド、FORCAS、ゾーホージャパン、ハンモック、日本オラクル、ジゾン、スマートキャンプ、ユーザーローカルスパイスボックス、ALBERT、サイコス、全日本空輸、CCCマーケティング、アクサ生命保険、ものめぐり、楽天リサーチ、東洋ゴム工業、Supership、ヤマハ発動機、オプト、ソニーネットワークコミュニケーションズ 、野村総合研究所、シーセンス、ぴあ、ヤプリ、ビービット、インテグレート、日本オプロ、Yellowfin Japan、東京商工リサーチ、NTTデータ数理システム、フライシュマン・ヒラード・ジャパン、ドミノ・ピザ ジャパン、プラスアルファ・コンサルティング、東急エージェンシー、SATORI、マルケト、信州大学大学院、アイティメディア、ディライトデザイン、メディカル・データ・ビジョン、早稲田大学ビジネススクール、中部国際空港、アビームコンサルティング、Content Marketing Institute、日経BPコンサルティング、BAKE、はてな、エン・ジャパン、エンファクトリー Faber Company、シンフィールド、ヤフー、ユーキャン、タンゴヤ、ソニーネットワークコミュニケーションズ、インパクトM、東芝、メンバーズグループMOVAAA(ムーヴァー)、イノーバ、カタリベ、
<Content Marketing Institute初の来日公演>
●2/13(火)9:00-10:15
変わるコンテンツマーケティング:2018年の最新トレンド
〜Content Marketing Strategy: New Trends In 2018〜
●2/14(水)9:00-10:15
CMIアワード受賞者に学ぶコンテンツマーケティング成功への道
〜Content Marketing Success Stories: CMI Award Winners From 2017〜
※両日ともに逐次通訳で実施
▽講師紹介▽
Content Marketing Institute
Chief Strategy advisor Robert Rose
専門家として20年以上のキャリアの中で500以上の企業にマーケティングサービスを提供してきたコンサルタントとして活躍。コンテンツマーケティングワールドを始めとした多数のイベントで講演やファシリテーターを努めており、CMIファウンダー ジョー ピューリッジとの共著やコンテンツマーケティングのマニュアルと呼ばれる「Managing Content Marketing」などの著者でもある。
------------------------------------------------------------------------------------
▼セミナープログラム最新・詳細情報はこちら▼
https://www.tfm-japan.com/seminar/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪マーケティング・カレッジ (実践研修講座)≫==================================
●(実務者のための)データ分析“活用”のための思考とテクニック
データ&ストーリー 代表/
多摩大大学院客員 教授/
横浜国立大学 非常勤講師 柏木 吉基 氏
●マーケティング入門
国際大学 グローバル・コミュニケーション・センター 所長/
東京通信大学 情報マネジメント学部 教授(予定)
前川 徹 氏
●ビジネス課題解決のためのマーケティング・リサーチ入門
MROCジャパン
代表取締役 岸川 茂 氏
●コンテンツマーケティング入門
クマベイス
代表取締役CEO 田中 森士 氏
●初めてでも大丈夫!マスコミに取り上げられたい宣伝・広報担当者さんのための「プレスリリース」基礎講座
ミント・ブランディング
代表取締役/ブランドコンサルタント 守山 菜穂子 氏
●明日から使える!デジタルマーケティング実践型講座
アクティブ
CEO兼代表社員 藤原 尚也 氏
●初めてでもよく分かる!ブランディング入門
Brand. Communication. Design. クリエイティブディレクター/ブランド・マネージャー
ブランド・マネージャー認定協会 エキスパートトレーナー
平野 朋子 氏
●基礎から取り組むA/Bテスト〜データドリブンなPDCAサイクルの作り方 〜
データミックス
代表取締役社長/データサイエンティスト 堅田 洋資 氏
------------------------------------------------------------------------------------
▼マーケティング・カレッジ(実践研修講座)最新・詳細情報はこちら▼
https://www.tfm-japan.com/seminar/?tab=mc
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――