アフターコロナの観光地浮揚へ「選ばれる理由」をつくるアウトドアメディア「TAKIBI」が地域浮揚PR支援プロジェクトをスタート
[20/06/24]
提供元:PRTIMES
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〜未来を切り開く事業者へ「PRスペース」×「PR的発想」の提供〜
キャンプを中心としたアクティビティ関連情報を発信するメディア「TAKIBI」やキャンプ施設に特化した予約サイト「TAKIBIキャンプ場予約」を運営する株式会社フォーイット(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO 吉澤竹晴、以下「当社」)は、新型コロナウイルスにより各地方の観光資源が衰退しつつある状況に鑑み、ブランディング・コミュニケーション戦略支援をおこなう有限会社パルチザン(本社:東京都新宿区、代表取締役 山崎祥之、以下「パルチザン社」)ならびに支援地域とプロジェクトを繋ぐコーディネート事業を得意とする株式会社TFYCoordinate(本社:埼玉県東松山市、代表取締役社長 玉山恵介、以下「TFYCoordinate社」)と協業し、シティセールスPRによる地方活性化支援プロジェクトを実施いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/18246/42/resize/d18246-42-681040-0.png ]
PR支援プロジェクト概要
◇内容 :<1>TAKIBIメディア等の掲載面を無償提供
<2>PRコンサル無料実施
◇募集期間:6月24日(水)〜11月30日(月)
◇対象 :全国の商工会議所
◇費用 :無料
◇お申込み:右記アドレスにご連絡ください。<info@takibi.style>
<1>下記TAKIBIメディア等の掲載面を無償提供
全国にある観光スポットや特産品など、アウトドアを軸にした内容を無料で掲載いたします。
・無償提供メディア一覧
└TAKIBIメディア(https://takibi.style/)
アウトドア・キャンプを専門としたメディアです。キュレーションメディア「Smart News」や住まい・ 暮らしの情報メディア「LIMIA」等と連携し、多くのユーザーに最新アウトドア情報を届けています。
連携先メディア一覧:docomoマイマガジン、Smart News、おでかけコンシェル、エキサイトニュー ス、ガジェット通信、aumo、LIMIA
└TAKIBI TAIWAN(https://www.facebook.com/takibitaiwan/)
全世界にいるキャンプファン2万人以上のフォロワーに向けて、アウトドア情報を発信しています。
└TAKIBIキャンプ場予約(https://www.takibi-reservation.style/)
全国各地のキャンプ場やコテージなどの宿泊施設約3,000ヶ所を掲載し、気に入った施設があればそのまま宿泊 申込みができる予約サイトです。
<2>PRコンサル無料実施
企業・大学・地域創生・プロスポーツ分野のコンサルティングを得意とするパルチザン社 山崎氏による、「PR的発想」を軸とした「選ばれる理由」を生み出すためのブランドイメージ構築やコミュニケーション戦略等へのアドバイスやノウハウを提供いたします。
TAKIBIメディア編集長より
TAKIBIメディアでは「アウトドアを通じ地方創生を行い、社会に貢献する」ミッションの元、国内外のアウトドアファンと地方を結びつけるハブを目指し、全国各地のレジャースポットや宿泊施設等の情報を発信してまいりました。
この度の新型コロナウイルスによる世界的感染拡大防止措置により、国内の旅行観光業は危機的状況に直面していると思います。大幅な移動制限が解除された今もなお、安心して旅行を楽しめないという心理的な制約が残ってしまうことで、収束後もしばらくは旅行需要が抑制される懸念があります。
そのようなwithコロナ・afterコロナ時代においてオフラインによるPRができない今、TAKIBIに何ができるかを考え、オンラインメディアを通じた地方都市への誘客による観光復興の取り組み支援をおこなうことに致しました。
政府による新型コロナウイルス収束後の旅行需要喚起策として「GO TOキャンペーン」が打ち出される予定もあり、少しずつですが以前のような活気を取り戻す機会が増えてくると思います。
今後実施される需要喚起キャンペーンや夏休みを目前に控えた今、旅先として選んでもらうよう促すために、TAKIBIならびにパルチザン社・TFYCoordinate社による伴走型支援を是非ご活用ください。
企画運営
・有限会社パルチザン(https://www.partizan.co.jp/)
「知られないものは存在しないのと同じ」「伝えるを伝わるに変える」をキーワードに、官庁・自治体・企業・大学・観光・プロスポーツなどの分野でブランディング・コミュニケーション戦略や世論形成、危機管理等をサポート。「人を振り向かせるさわぎのおこしかた」等の著書や講演・研修を通じた「PR的発想」の実装により、個人や組織が生き残るためのPR戦略を自らが構築できることをゴールとした支援をおこなっている。
・株式会社TFYCoordinate
埼玉県内での焼肉店等の飲食事業展開を皮切りに、「食」や「スポーツ」等をキーワードとした地域活性事業に進出。「東松山市まち・ひと・しごと創生総合戦略」への協力団体として認定を受け、同市の地域発展に寄与する官民連携の横断的プロジェクト遂行のコーディネートをおこなう。
・株式会社フォーイット(https://www.for-it.co.jp/)
キャンプを中心としたアクティビティ関連情報を発信しているアウトドアメディア「TAKIBI」を運営し、訪日観光客の誘致や国内外のアウトドアファンと地方を結びつけるメディアを目指している。
会社概要
会社名 :株式会社フォーイット
代表者 :代表取締役社長CEO 吉澤 竹晴
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー9階
資本金 :10百万円 (2019年4月末日現在)
事業内容 :アフィリエイトプラットフォーム「afb」事業、インターネット広告代理事業、メディア事業、海外 越境EC事業、CRO事業
URL :https://www.for-it.co.jp/
キャンプを中心としたアクティビティ関連情報を発信するメディア「TAKIBI」やキャンプ施設に特化した予約サイト「TAKIBIキャンプ場予約」を運営する株式会社フォーイット(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO 吉澤竹晴、以下「当社」)は、新型コロナウイルスにより各地方の観光資源が衰退しつつある状況に鑑み、ブランディング・コミュニケーション戦略支援をおこなう有限会社パルチザン(本社:東京都新宿区、代表取締役 山崎祥之、以下「パルチザン社」)ならびに支援地域とプロジェクトを繋ぐコーディネート事業を得意とする株式会社TFYCoordinate(本社:埼玉県東松山市、代表取締役社長 玉山恵介、以下「TFYCoordinate社」)と協業し、シティセールスPRによる地方活性化支援プロジェクトを実施いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/18246/42/resize/d18246-42-681040-0.png ]
PR支援プロジェクト概要
◇内容 :<1>TAKIBIメディア等の掲載面を無償提供
<2>PRコンサル無料実施
◇募集期間:6月24日(水)〜11月30日(月)
◇対象 :全国の商工会議所
◇費用 :無料
◇お申込み:右記アドレスにご連絡ください。<info@takibi.style>
<1>下記TAKIBIメディア等の掲載面を無償提供
全国にある観光スポットや特産品など、アウトドアを軸にした内容を無料で掲載いたします。
・無償提供メディア一覧
└TAKIBIメディア(https://takibi.style/)
アウトドア・キャンプを専門としたメディアです。キュレーションメディア「Smart News」や住まい・ 暮らしの情報メディア「LIMIA」等と連携し、多くのユーザーに最新アウトドア情報を届けています。
連携先メディア一覧:docomoマイマガジン、Smart News、おでかけコンシェル、エキサイトニュー ス、ガジェット通信、aumo、LIMIA
└TAKIBI TAIWAN(https://www.facebook.com/takibitaiwan/)
全世界にいるキャンプファン2万人以上のフォロワーに向けて、アウトドア情報を発信しています。
└TAKIBIキャンプ場予約(https://www.takibi-reservation.style/)
全国各地のキャンプ場やコテージなどの宿泊施設約3,000ヶ所を掲載し、気に入った施設があればそのまま宿泊 申込みができる予約サイトです。
<2>PRコンサル無料実施
企業・大学・地域創生・プロスポーツ分野のコンサルティングを得意とするパルチザン社 山崎氏による、「PR的発想」を軸とした「選ばれる理由」を生み出すためのブランドイメージ構築やコミュニケーション戦略等へのアドバイスやノウハウを提供いたします。
TAKIBIメディア編集長より
TAKIBIメディアでは「アウトドアを通じ地方創生を行い、社会に貢献する」ミッションの元、国内外のアウトドアファンと地方を結びつけるハブを目指し、全国各地のレジャースポットや宿泊施設等の情報を発信してまいりました。
この度の新型コロナウイルスによる世界的感染拡大防止措置により、国内の旅行観光業は危機的状況に直面していると思います。大幅な移動制限が解除された今もなお、安心して旅行を楽しめないという心理的な制約が残ってしまうことで、収束後もしばらくは旅行需要が抑制される懸念があります。
そのようなwithコロナ・afterコロナ時代においてオフラインによるPRができない今、TAKIBIに何ができるかを考え、オンラインメディアを通じた地方都市への誘客による観光復興の取り組み支援をおこなうことに致しました。
政府による新型コロナウイルス収束後の旅行需要喚起策として「GO TOキャンペーン」が打ち出される予定もあり、少しずつですが以前のような活気を取り戻す機会が増えてくると思います。
今後実施される需要喚起キャンペーンや夏休みを目前に控えた今、旅先として選んでもらうよう促すために、TAKIBIならびにパルチザン社・TFYCoordinate社による伴走型支援を是非ご活用ください。
企画運営
・有限会社パルチザン(https://www.partizan.co.jp/)
「知られないものは存在しないのと同じ」「伝えるを伝わるに変える」をキーワードに、官庁・自治体・企業・大学・観光・プロスポーツなどの分野でブランディング・コミュニケーション戦略や世論形成、危機管理等をサポート。「人を振り向かせるさわぎのおこしかた」等の著書や講演・研修を通じた「PR的発想」の実装により、個人や組織が生き残るためのPR戦略を自らが構築できることをゴールとした支援をおこなっている。
・株式会社TFYCoordinate
埼玉県内での焼肉店等の飲食事業展開を皮切りに、「食」や「スポーツ」等をキーワードとした地域活性事業に進出。「東松山市まち・ひと・しごと創生総合戦略」への協力団体として認定を受け、同市の地域発展に寄与する官民連携の横断的プロジェクト遂行のコーディネートをおこなう。
・株式会社フォーイット(https://www.for-it.co.jp/)
キャンプを中心としたアクティビティ関連情報を発信しているアウトドアメディア「TAKIBI」を運営し、訪日観光客の誘致や国内外のアウトドアファンと地方を結びつけるメディアを目指している。
会社概要
会社名 :株式会社フォーイット
代表者 :代表取締役社長CEO 吉澤 竹晴
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー9階
資本金 :10百万円 (2019年4月末日現在)
事業内容 :アフィリエイトプラットフォーム「afb」事業、インターネット広告代理事業、メディア事業、海外 越境EC事業、CRO事業
URL :https://www.for-it.co.jp/