このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

24時間で100万円を達成!2,000人以上の声から生まれた超軽量の「究極のトートバッグ」クラウドファンディングで好調なスタート




日本発のラグジュアリーブランドFUMIKODA(所在地:東京都目黒区 代表取締役 幸田フミ)が、2,000人を超えるアンケートの声を元に開発し、日本の職人が作り上げた「究極のトートバッグ」アレックスは、超軽量・高級感・大容量・機能性・丈夫さ・防汚性・耐水性に優れ、ストラップの長さを調節したり、付け替えて楽しむこともできます。

昨年に続き、2019年9月にも実施した2回のトートバッグに関するアンケート調査結果の要望事項を全て満たすように開発し、2019年12月16日より開始したクラウドファンディングでは、開始24時間で100万円を達成し、好調なスタートとなりました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/22408/42/resize/d22408-42-280062-0.png ]

▼クラウドファンディング「machi-ya」
2,000人以上の声から生まれた、超軽量・高級感・大容量な「究極のトートバッグ」
https://camp-fire.jp/projects/view/204483

▼「究極のトートバッグ」アレックス機能紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=g9zZoS9Jfew

<クラウドファンディングの概要>
・クラウドファンディング名:machi-ya
・プロジェクト名:2,000人以上の声から生まれた、超軽量・高級感・大容量な「究極のトートバッグ」
・URL:https://camp-fire.jp/projects/view/204483
・実施期間:2019年12月16日(月)〜2020年1月17日(金)

[画像2: https://prtimes.jp/i/22408/42/resize/d22408-42-724245-1.png ]

<究極のトートバッグ「アレックス」の概要>

高級車の内装で使用されている高品質な日本製「人工皮革」を使用することにより、軽さと耐久性、耐水性、そしてデザイン性を実現させたユニセックス・トートバッグ。エシカルと実用性を兼ね備えたメイド・イン・ジャパンのバッグは、あらゆるシーンで活躍するベーシックなデザインです。6つの底鋲がしっかりとバッグを支え、床置きも可能。ハンドルのストラップは3段階に長さ調整が可能で、他の色に着せ替えることができます。

【本体サイズ】
・Mサイズ:下部W34cm(上部45cm) × D12cm x H30cm (43〜53cm)
・Lサイズ:下部W41cm(上部54cm)× D15cm x H36cm (50〜62cm)

【本体重量】
・Mサイズ:450g前後
・Lサイズ:550g前後
※生地によって若干個体差があります。

【カラー(ボディ、ストラップともに)】
1.ホワイト2.アイボリーパイソン3.ゴールドパイソン
4.ベージュ5.ネイビー6.ブラック

【素材】
高品質人工皮革(ポリウレタン、ポリエステル、ナイロン)
※表面生地は撥水ですが、縫製製品のため100%完全防水ではありません。また、裏地は撥水加工はされておりません。

[画像3: https://prtimes.jp/i/22408/42/resize/d22408-42-978528-2.png ]

<アレックスがクラウドファンディングで選ばれる12の理由>

[画像4: https://prtimes.jp/i/22408/42/resize/d22408-42-836512-3.png ]

理由1.「えっ?、軽い!」とおもわず声が出てしまう、驚きの軽さ
高級感のある見た目からは想像できない軽さ。持った瞬間「えっ?、軽い!」とおもわず声が出てしまいます。
適度な厚みとハリがあるボディながら、Mサイズでわずか450g前後という軽さを実現!一般的な同サイズの本革バッグと比べて半分以下の重量です。

理由2.ラグジュアリーブランドならではの本革のバッグを凌ぐ高級感
日本が世界に誇る高品質人工皮革を使用し、日本の職人が匠の技でひとつひとつ手作りしており、本革のバッグを凌ぐほどの高級感があります。

3.大容量で、出し入れもスムーズ
あえて仕切りを無くしたシンプルな構造なので、A4ファイルや、15.6インチのノートパソコンまで入ります。開口が広く、出し入れもスムーズです。
内側は、スエード調になっており、大切なものを入れても傷などがつきにくく安心です。

4.ストラップの長さは3段階で調節が可能
ベルトタイプのストラップは、身長やシーン、用途に合わせて、長さを3段階(40、50、60cm)で調節できます。

5.ストラップの着せ替えも楽しめる
ストラップは、6色から好みの2色を選べ、その日のスタイルやシーン、気分に合わせてテイストチェンジが楽しめます。

6.悩ましい「肩ずれ」も防止
ストラップをクロスして付ければ、肩ずれ防止になります。

7.たっぷり入れても安心の耐久性
耐荷重(Mサイズ6kg、Lサイズ10kg)だから、PCや書類など重いものをたっぷり入れても安心です。
本製品は日本国内の検査機関にて、耐荷重試験を実施しました。想定耐荷重に問題なく耐えられるという検査結果が出ましたので、安心してご利用いただけます。

8.突然の雨でも安心
バッグに使用している人工皮革は耐水性が高いので、突然の雨でも安心してお使いいただけます。

9.コーヒーをこぼしてもあわてない
汚れにくく、汚れてもすぐに拭き取れるので、手入れが簡単です。

10.床に置けてきちんと自立
高さや配置を工夫した底鋲が6つ付いているので、安定、自立します。

11.便利な内ポケット2個付き
携帯や名刺などを入れ、さっと取り出せる内ポケットが2つ付いています。

12.ユニセックス、ビジネスからプライベートまで様々なシーンで活躍
シンプルでスタイリッシュな洗練されたデザインなので、男女問わず、通勤、出張などのビジネスから、トラベル、ショッピング、レジャーなどのプライベートまで様々なシーンやファッションに馴染みます。

[画像5: https://prtimes.jp/i/22408/42/resize/d22408-42-152827-4.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/22408/42/resize/d22408-42-229667-5.png ]

<アンケート調査の概要>

◆調査の背景
FUMIKODAは、ウェブコンサルティング会社を経営するクリエイティブディレクターの幸田フミが、どんなに探しても働く大人の女性に相応しい理想のバッグに出会えなかったことから立ち上げたバッグブランドです。働く女性のための機能性、軽さ、耐久性、デザイン性を兼ね備え、日本の先端技術によるアニマルフリー素材と伝統工芸も活用した、Made in Japanの製品を展開しています。

お客様のリアルな声を参考にして、商品を開発してまいりましたが、改めてお客様の悩みやニーズを確認するために、お仕事用のトートバッグに関するアンケート調査を実施いたしました。

調査方法:インターネット調査
調査期間:2019年9月20日(金)〜 10月3日(木)
調査対象:20〜60歳 女性
サンプル数:1,350名

◆調査結果サマリー
・働く女性がメインで使っているお仕事バッグの種類では、「トートバッグ」がもっとも多く70%以上を占めていた。次いで「ショルダーバッグ」(16%)、「リュック」(8%)。

・働く女性が現在使っているお仕事バッグで不満に感じていることは、「モノを探し出しにくい」(37%)がトップ。次いで「ポケットが少ない」(31%)、「重い」(27%)、「たくさんものが入らない」(27%)、「機能性がない」(20%)、「物を出しにくい」(16%)、「肩から落ちる」(15%)、「高級感がない」(14%)など。

・働く女性が主に使っているお仕事バッグの色は、「黒」(58%)がもっとも多い。次いで「ベージュ系」(20%)、「茶色系」(20%)、「グレー系」(13%)、「紺系」(11%)と、比較的落ち着いたカラーが好まれている。

・働く女性がお仕事バッグをどこで購入しているかについては、「百貨店のバッグ売り場」(45%)、「セレクトショップ・ブランドショップ」(28%)、「ECモール(楽天・Amazon・ZOZOタウン)」(20%)、「ブランドのECショップ」(8%)など。

・働く女性がお仕事バッグはどのように処分しているかについては、「捨てる」(51%)が最も多く、次いで「メルカリなどのフリマアプリで出品」(14%)、「リサイクルショップへ持っていく」(14%)、「後輩・友人にあげる(または譲る)」(11%)。前回の調査より「捨てる」という回答が減少し、フリマアプリに出品したり、リサイクルショップを活用したりするなど、リサイクルを検討する人が増えてきている。SDGs(エス・ディー・ジーズ)への関心が少しずつ高まっていることが考えられる。

<調査結果の抜粋>

■現在使っているお仕事用のトートバッグに満足していますか?

現在使っているお仕事用トートバッグに満足している働く女性はわずか30%。理想のトートバッグに出会えていない方が多いことがわかります。

[画像7: https://prtimes.jp/i/22408/42/resize/d22408-42-995450-6.png ]

■メインで使っているお仕事用トートバッグの大きさはどれくらいですか?

仕事で使用していることもあり、84%の人がA4書類やノートパソコンが入るサイズのトートバッグを使用している。新作トートバッグのアレックスは、Mサイズ(中)とLサイズ(大)の2種類を用意し、様々な用途に応えられる大きさとなっております。

[画像8: https://prtimes.jp/i/22408/42/resize/d22408-42-958591-7.png ]

■主に使っているお仕事用のトートバッグの価格帯は?

最も多かったのは、「10,001〜50,000円」で42%、次いで10,000円以下となっております。お仕事用のトートバッグはお手頃な価格帯が一般的となっておりますので、新作トートバッグのアレックスは、Mサイズで29,000円(税抜き)、Lサイズは39,000円(税抜き)とお求めやすい価格設定にしております。

[画像9: https://prtimes.jp/i/22408/42/resize/d22408-42-825124-8.png ]

■お仕事用のトートバッグに求める要素はなんですか?(複数選択可)

最も重要視しているのは「軽さ」(68%)でいかに普段から重いものを持っていてかを物語っていると言えます。次いで「耐久性」(52%)、「肩にかけられる」(48%)、「デザイン」(47%)、「A4書類が入る」(46%)、「たくさんものが入る」(45%)、「機能性」(44%)、「耐水性」(41%)など。
新作トートバッグのアレックスは、トートバッグに求める要素全てをクリアした理想のバッグとなっております。

[画像10: https://prtimes.jp/i/22408/42/resize/d22408-42-793392-9.png ]

■お仕事バッグに入っている中身は何ですか?(複数選択可)

女性のお仕事バッグの中身は、このアンケート結果からお仕事以外のアイテムが数多く入っていることがわかります。アンケート結果を見ても、これだけのものを入れると平均で4〜5kgのバッグを持ち歩くことになるため、バッグ自体の軽さを求められるのも納得です。
新作トートバッグのアレックスは、軽さにとことんこだわりました。

[画像11: https://prtimes.jp/i/22408/42/resize/d22408-42-401293-10.png ]

【転載・引用に関する注意事項】
本アンケートの著作権は、株式会社FUMIKODAが保有します。調査レポートの内容については転載・引用いただいて構いませんが、引用・転載時には、必ず「株式会社FUMIKODA」のアンケート調査であることを明記してください。
※記事などで取り上げていただけた際は、お時間ございましたらPR担当の大石
oishi@fumikoda.com宛てにご一報いただければ幸いです。

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社FUMIKODA
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-16-7 朝日橋ビル3F
【担当 大石】TEL:03-5459-2730 E-MAIL:oishi@fumikoda.com
FUMIKODA公式サイト:https://fumikoda.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/fumikoda.official/
Facebook: https://www.facebook.com/FUMIKODA.official/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る