ISAO、ユビキタス・コミュニケーション・プラットフォーム『iPEGASaaS(アイペガサス)』を提供開始
[09/05/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
CSKグループでコミュニケーションサービスを提供する株式会社ISAO(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:加藤 隆哉、以下ISAO)は、テレビ局、出版社、映画配給会社、コンテンツ制作会社などのエンターテイメント関連企業が、保有する各種コンテンツのデジタル化やユビキタス対応を行う際に、必要なシステムならびに業務をコンポーネント化したユビキタス・コミュニケーション・プラットフォーム『iPEGASaaS(アイペガサス)』を、5月13日より提供開始することになりました。
『iPEGASaaS』は、コンテンツ配信、課金・決済、フルフィルメント、カスタマーサポートなど、デジタルサービスを行う際の各サービスフェーズにワンストップで対応しているため、エンターテイメント企業は短期間かつ安価にデジタルサービスを構築することが可能となります。
『iPEGASaaS』は2009年5月13日より東京ビッグサイトにて開催される第3回Web2.0マーケティングフェアに出展いたします。
【エンターテイメント業界のデジタル化ニーズ】
昨今の経済情勢に影響を受け、既存メディア市場は非常に厳しい経営環境にあります。またコンテンツ市場においても、音声や画像、動画などを活用したリッチ化が進んだ結果、新たにコンテンツ販売事業へ単独で経営資源を投入するには、事業化リスクが高まる傾向にあります。
一方で、コンテンツホルダーであるエンターテイメント企業には膨大な量のコンテンツが蓄積され続けており、その有効活用と流通活性化による収益化が求められています。
ISAOは、こうしたエンターテイメント業界の要望を受け、ゲーム会社やコンテンツホルダーとの協業により培ったノウハウをコンポーネント化し、コンテンツ資産を収益に変えるためのサービス機能群をプラットフォームとして提供することになりました。
【『iPEGASaaS』の詳細と強み】
ISAOの過去10年の実績に基づき、特に経験豊富な「会員管理・課金認証・決済ASP」、「データセンタマネジメント」、「カスタマーサポート」の基本サービス機能をベースに、今回新たに『モバイル動画配信ASP』、『PC・インタラクティブTV向けグリッド配信ASP』、『ユビキタスコマースASP』などにて構成されるアプリーケーション機能コンポーネント群の連動によって『iPEGASaaS』が構成されます。
また、単なるシステム提供にとどまらず、サービス運営、システム運用、カスタマーサポートなどの業務アウトソーシングにも対応します。
個々のコンテンツ商材がもつ特性と、利用者のニーズに合わせて、『iPEGASaaS』内の必要な機能を選択利用することで、顧客であるエンターテイメント企業は、メディア特性・サービス・商流に合わせてフレキシブルに、かつ、独自開発した場合と比較して安価に、サービスを立ち上げることが可能になります。また、『iPEGASaaS』はご要望に応じ、カスタマイズも可能です。
『iPEGASaaS』の販売目標は、初年度6億円の予定です。
【『iPEGASaaS』サービス体系】
詳細は以下URLよりリリースファイルをご覧ください。
http://prtimes.jp/data/corp/482/c7f867ff2d22b2d22ddbc40433c5b9c0.pdf
【『iPEGASaaS』の主な特長】
詳細は以下URLよりリリースファイルをご覧ください。
http://prtimes.jp/data/corp/482/c7f867ff2d22b2d22ddbc40433c5b9c0.pdf
【『iPEGASaaS』名前の由来】
ISAOがこれまで培ってきたインターネット、インタラクティブ分野でのサービス運営ノウハウをプラットフォーム化し、エンターテイメント、ゲーム、アミューズメント業界におけるユビキタスコミュニケーションを推進して行こう!という想いで名付けました。
i :ISAO, Internet, Interactive
P :Platform
E :Entertainment
G :Game
A :Amusement
SaaS :Software as a Service
【第3回Web2.0マーケティングフェアに出展】
ISAOは、2009年5月13日(水)〜5月15日(金)東京ビッグサイトにて開催される第3回Web2.0マーケティングフェアに出展いたします。
今回出展する『iPEGASaaS』のソリューションにより、企業は各機能を柔軟に組み合わせ、目的に適ったサービスを迅速かつ適切な価格で構築する事が可能となります。
主に、デジタルコンテンツを製作または保有しているエンターテイメント関連企業と物販・コンテンツ販売を行っているEC事業者の方を対象に、デジタルコンテンツの新しいマネタイズ手法、リッチコンテンツマーケティングによる売上向上施策、そしてこれらに必要となるワンストップ・ソリューションをご紹介させて頂きます。
【 株式会社ISAOについて】 http://www.isao.co.jp/
株式会社ISAOは、1999年、ネットワークサービス企業として設立されました。現在ではエンターテイメント関連業界におけるデジタル化推進、ユビキタス化対応のソリューションパートナーとして、安心・安全・便利・快適な『コミュニケーション・サービス・プラットフォーム』を提供し、豊かな発想を活かし“楽しい!”をかなえるサービスカンパニーです。
※記載された内容は発表日現在の情報です。また、文中に記載された会社名および製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。
『iPEGASaaS』は、コンテンツ配信、課金・決済、フルフィルメント、カスタマーサポートなど、デジタルサービスを行う際の各サービスフェーズにワンストップで対応しているため、エンターテイメント企業は短期間かつ安価にデジタルサービスを構築することが可能となります。
『iPEGASaaS』は2009年5月13日より東京ビッグサイトにて開催される第3回Web2.0マーケティングフェアに出展いたします。
【エンターテイメント業界のデジタル化ニーズ】
昨今の経済情勢に影響を受け、既存メディア市場は非常に厳しい経営環境にあります。またコンテンツ市場においても、音声や画像、動画などを活用したリッチ化が進んだ結果、新たにコンテンツ販売事業へ単独で経営資源を投入するには、事業化リスクが高まる傾向にあります。
一方で、コンテンツホルダーであるエンターテイメント企業には膨大な量のコンテンツが蓄積され続けており、その有効活用と流通活性化による収益化が求められています。
ISAOは、こうしたエンターテイメント業界の要望を受け、ゲーム会社やコンテンツホルダーとの協業により培ったノウハウをコンポーネント化し、コンテンツ資産を収益に変えるためのサービス機能群をプラットフォームとして提供することになりました。
【『iPEGASaaS』の詳細と強み】
ISAOの過去10年の実績に基づき、特に経験豊富な「会員管理・課金認証・決済ASP」、「データセンタマネジメント」、「カスタマーサポート」の基本サービス機能をベースに、今回新たに『モバイル動画配信ASP』、『PC・インタラクティブTV向けグリッド配信ASP』、『ユビキタスコマースASP』などにて構成されるアプリーケーション機能コンポーネント群の連動によって『iPEGASaaS』が構成されます。
また、単なるシステム提供にとどまらず、サービス運営、システム運用、カスタマーサポートなどの業務アウトソーシングにも対応します。
個々のコンテンツ商材がもつ特性と、利用者のニーズに合わせて、『iPEGASaaS』内の必要な機能を選択利用することで、顧客であるエンターテイメント企業は、メディア特性・サービス・商流に合わせてフレキシブルに、かつ、独自開発した場合と比較して安価に、サービスを立ち上げることが可能になります。また、『iPEGASaaS』はご要望に応じ、カスタマイズも可能です。
『iPEGASaaS』の販売目標は、初年度6億円の予定です。
【『iPEGASaaS』サービス体系】
詳細は以下URLよりリリースファイルをご覧ください。
http://prtimes.jp/data/corp/482/c7f867ff2d22b2d22ddbc40433c5b9c0.pdf
【『iPEGASaaS』の主な特長】
詳細は以下URLよりリリースファイルをご覧ください。
http://prtimes.jp/data/corp/482/c7f867ff2d22b2d22ddbc40433c5b9c0.pdf
【『iPEGASaaS』名前の由来】
ISAOがこれまで培ってきたインターネット、インタラクティブ分野でのサービス運営ノウハウをプラットフォーム化し、エンターテイメント、ゲーム、アミューズメント業界におけるユビキタスコミュニケーションを推進して行こう!という想いで名付けました。
i :ISAO, Internet, Interactive
P :Platform
E :Entertainment
G :Game
A :Amusement
SaaS :Software as a Service
【第3回Web2.0マーケティングフェアに出展】
ISAOは、2009年5月13日(水)〜5月15日(金)東京ビッグサイトにて開催される第3回Web2.0マーケティングフェアに出展いたします。
今回出展する『iPEGASaaS』のソリューションにより、企業は各機能を柔軟に組み合わせ、目的に適ったサービスを迅速かつ適切な価格で構築する事が可能となります。
主に、デジタルコンテンツを製作または保有しているエンターテイメント関連企業と物販・コンテンツ販売を行っているEC事業者の方を対象に、デジタルコンテンツの新しいマネタイズ手法、リッチコンテンツマーケティングによる売上向上施策、そしてこれらに必要となるワンストップ・ソリューションをご紹介させて頂きます。
【 株式会社ISAOについて】 http://www.isao.co.jp/
株式会社ISAOは、1999年、ネットワークサービス企業として設立されました。現在ではエンターテイメント関連業界におけるデジタル化推進、ユビキタス化対応のソリューションパートナーとして、安心・安全・便利・快適な『コミュニケーション・サービス・プラットフォーム』を提供し、豊かな発想を活かし“楽しい!”をかなえるサービスカンパニーです。
※記載された内容は発表日現在の情報です。また、文中に記載された会社名および製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。