株式会社ディスコ/海外留学経験者のための就職イベント 経団連グローバルキャリア・ミーティング(8/4開催)に運営協力
[12/07/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
就職情報会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:夏井丈俊)は、8月4日(土)に開催される経団連グローバルキャリア・ミーティング(主催:グローバル人材育成事業実行委員会、後援:日本経済団体連合会、グローバル30採択13大学)の運営協力を行います。
■ 経団連グローバルキャリア・ミーティングについて
1.背景と趣旨
経団連は、2010年に発表した日本経済再生のためのアクション・プランをまとめた「サンライズ・レポート」の内容に基づき、2012年度より、政府により国際化の拠点(グローバル30)として採択された13大学と連携して、将来、日本企業の国際的な事業活動を担うことが期待される学生を対象に「経団連グローバル人材育成スカラーシップ」事業を開始しました。同事業では、奨学金を受けて留学し、帰国した学生を対象とした合同就職説明会・面接会「経団連グローバルキャリア・ミーティング」を開催することとしていますが、本年は、試行的に、その対象を海外留学からの帰国学生全般に拡げて開催します。
2.イベント概要 詳細はこちら ⇒ http://idc.disc.co.jp/keidanren/
名 称:経団連グローバルキャリア・ミーティング
日 時:2012年8月4日(土)10:00〜18:00 学生受付(3回)1.10:00 2.11:00 3.13:00
場 所:経団連会館(2F国際会議場、経団連ホール、ダイアモンドルーム)
対 象:8カ月以上の留学経験を有する大学4年生および大学院修士課程2年生
参加企業数(見込み):34社
総来場者数(見込み):300人
主 催:グローバル人材育成事業実行委員会 〔(公財)経団連国際教育交流財団および出展企業で構成〕
後 援:(一社)日本経済団体連合会、グローバル30採択13大学
協 力:(株)ディスコ
3.実施内容(設置エリア)
会場内に3つのゾーンを設け、まず「ダイアモンドルーム」でガイダンスを受けた後、会場内を自由に訪問できる形式となります(退場時間は自由)。
1 学生ガイダンスゾーン(4F ダイアモンドルーム)
セミナー全体の趣旨説明
2 ブースゾーン (2F 国際会議場・経団連ホール)
各企業が、事業内容、仕事のやりがい、入社後の活躍の場、選考方法などの紹介を実施します
3 面談ルーム(2F 国際会議場・経団連ホール)
各企業と学生の個別面談
【お問い合わせ先】
経団連グローバルキャリア事務局
E-Mail: keidanren@disc.co.jp
(注1) 報道関係者の方で取材を希望される場合は、事前に上記問い合わせ先まで、
1.会社名、2.所属、3.氏名、4.連絡先(電話・FAX)を記載の上、メールにてお申し込みください。
また当日は、経団連会館4階の報道受付にお越しください。
(注2) 学生の顔写真の撮影、ならびに個別の出展企業の取材を希望する場合は、事前に、
個別に許可を得るようにお願いします。
■ 経団連グローバルキャリア・ミーティングについて
1.背景と趣旨
経団連は、2010年に発表した日本経済再生のためのアクション・プランをまとめた「サンライズ・レポート」の内容に基づき、2012年度より、政府により国際化の拠点(グローバル30)として採択された13大学と連携して、将来、日本企業の国際的な事業活動を担うことが期待される学生を対象に「経団連グローバル人材育成スカラーシップ」事業を開始しました。同事業では、奨学金を受けて留学し、帰国した学生を対象とした合同就職説明会・面接会「経団連グローバルキャリア・ミーティング」を開催することとしていますが、本年は、試行的に、その対象を海外留学からの帰国学生全般に拡げて開催します。
2.イベント概要 詳細はこちら ⇒ http://idc.disc.co.jp/keidanren/
名 称:経団連グローバルキャリア・ミーティング
日 時:2012年8月4日(土)10:00〜18:00 学生受付(3回)1.10:00 2.11:00 3.13:00
場 所:経団連会館(2F国際会議場、経団連ホール、ダイアモンドルーム)
対 象:8カ月以上の留学経験を有する大学4年生および大学院修士課程2年生
参加企業数(見込み):34社
総来場者数(見込み):300人
主 催:グローバル人材育成事業実行委員会 〔(公財)経団連国際教育交流財団および出展企業で構成〕
後 援:(一社)日本経済団体連合会、グローバル30採択13大学
協 力:(株)ディスコ
3.実施内容(設置エリア)
会場内に3つのゾーンを設け、まず「ダイアモンドルーム」でガイダンスを受けた後、会場内を自由に訪問できる形式となります(退場時間は自由)。
1 学生ガイダンスゾーン(4F ダイアモンドルーム)
セミナー全体の趣旨説明
2 ブースゾーン (2F 国際会議場・経団連ホール)
各企業が、事業内容、仕事のやりがい、入社後の活躍の場、選考方法などの紹介を実施します
3 面談ルーム(2F 国際会議場・経団連ホール)
各企業と学生の個別面談
【お問い合わせ先】
経団連グローバルキャリア事務局
E-Mail: keidanren@disc.co.jp
(注1) 報道関係者の方で取材を希望される場合は、事前に上記問い合わせ先まで、
1.会社名、2.所属、3.氏名、4.連絡先(電話・FAX)を記載の上、メールにてお申し込みください。
また当日は、経団連会館4階の報道受付にお越しください。
(注2) 学生の顔写真の撮影、ならびに個別の出展企業の取材を希望する場合は、事前に、
個別に許可を得るようにお願いします。