【エステー】便座ノズルを除菌・洗浄 パッケージをリニューアルして「パワーズ ノズルウォッシュ」を新発売
[15/08/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
エステー株式会社は、温水洗浄便座のノズルやノズル格納口に泡を張り付けて汚れを落とすノズル専用クリーナー「パワーズ ノズルウォッシュ」のパッケージをリニューアルして8月下旬から順次、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は615円前後の見込みです。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10075/43/resize/d10075-43-226052-1.jpg ]
「パワーズ ノズルウォッシュ」
「パワーズ ノズルウォッシュ」は、温水洗浄便座のノズルやノズル格納口の汚れを泡がつつみ込んで除菌・洗浄するノズル専用クリーナーです。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10075/43/resize/d10075-43-626067-6.jpg ]
噴射式ポンプを採用した容器は、握りやすくプッシュしやすい形状で、ノズルやノズル格納口のすみずみまで泡が届き、水アカや尿汚れをしっかりと落とします。1回に3〜4プッシュで泡がノズル全体を包み込み、4プッシュで約30回使用できます。
また、中性タイプで肌にもやさしい成分となっています。
この秋には、生活者ニーズをより分かりやすく訴求したパッケージにリニューアル。用途である“ノズル用クリーナー”と“除菌・洗浄”といったキャッチコピーを大きく表示し、専用洗剤の存在と価値をしっかりアピールします。
開発背景
『温水洗浄つき便座保有率(n=1012)』は、2006年の54.1%から2012年には64.2%へと伸長しています。これに伴い『便座のノズルの汚れ(n=134)』(グラフ1.)について、「とても気にしている(約40%)」と「多少気にしている(約51%)」を合わせると9割以上がノズルの汚れを気にしていることが分かりました。また、『ノズルで最も気になる汚れ(n=141)』(グラフ2.)は、「菌の繁殖」が36.2%と一番多くなっています。
こうした実情に対し、『ノズルのお掃除方法(n=141)』(グラフ3.)は、「紙クリーナーで拭く」が41.8%、続いて「便器内を掃除する洗剤を使う」が24.1%でとなっており、「ノズル専用洗剤を使う」のは、2.8%に留まっています。
このような背景のもと、専用洗剤の存在とノズルの菌に対する効果をしっかりと訴求するパッケージへと変更し、今後も益々市場性が見込まれるノズル専用洗剤マーケットを創造します。 (調査データはすべてエステー調べ)
グラフ1.
[画像3: http://prtimes.jp/i/10075/43/resize/d10075-43-983071-3.jpg ]
グラフ2.
[画像4: http://prtimes.jp/i/10075/43/resize/d10075-43-566694-4.jpg ]
グラフ3.
[画像5: http://prtimes.jp/i/10075/43/resize/d10075-43-444153-5.jpg ]
製品情報
【製品名 】 パワーズ ノズルウォッシュ
【価 格 】 オープンプライス(店頭実勢税込み価格615円前後)
【発売日 】 2015年8月下旬から順次
【ルート 】 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター
【内容量】 120mL
【成 分】 界面活性剤、キレート剤、除菌剤
【初年度販売目標】 15万個
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は615円前後の見込みです。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10075/43/resize/d10075-43-226052-1.jpg ]
「パワーズ ノズルウォッシュ」
「パワーズ ノズルウォッシュ」は、温水洗浄便座のノズルやノズル格納口の汚れを泡がつつみ込んで除菌・洗浄するノズル専用クリーナーです。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10075/43/resize/d10075-43-626067-6.jpg ]
噴射式ポンプを採用した容器は、握りやすくプッシュしやすい形状で、ノズルやノズル格納口のすみずみまで泡が届き、水アカや尿汚れをしっかりと落とします。1回に3〜4プッシュで泡がノズル全体を包み込み、4プッシュで約30回使用できます。
また、中性タイプで肌にもやさしい成分となっています。
この秋には、生活者ニーズをより分かりやすく訴求したパッケージにリニューアル。用途である“ノズル用クリーナー”と“除菌・洗浄”といったキャッチコピーを大きく表示し、専用洗剤の存在と価値をしっかりアピールします。
開発背景
『温水洗浄つき便座保有率(n=1012)』は、2006年の54.1%から2012年には64.2%へと伸長しています。これに伴い『便座のノズルの汚れ(n=134)』(グラフ1.)について、「とても気にしている(約40%)」と「多少気にしている(約51%)」を合わせると9割以上がノズルの汚れを気にしていることが分かりました。また、『ノズルで最も気になる汚れ(n=141)』(グラフ2.)は、「菌の繁殖」が36.2%と一番多くなっています。
こうした実情に対し、『ノズルのお掃除方法(n=141)』(グラフ3.)は、「紙クリーナーで拭く」が41.8%、続いて「便器内を掃除する洗剤を使う」が24.1%でとなっており、「ノズル専用洗剤を使う」のは、2.8%に留まっています。
このような背景のもと、専用洗剤の存在とノズルの菌に対する効果をしっかりと訴求するパッケージへと変更し、今後も益々市場性が見込まれるノズル専用洗剤マーケットを創造します。 (調査データはすべてエステー調べ)
グラフ1.
[画像3: http://prtimes.jp/i/10075/43/resize/d10075-43-983071-3.jpg ]
グラフ2.
[画像4: http://prtimes.jp/i/10075/43/resize/d10075-43-566694-4.jpg ]
グラフ3.
[画像5: http://prtimes.jp/i/10075/43/resize/d10075-43-444153-5.jpg ]
製品情報
【製品名 】 パワーズ ノズルウォッシュ
【価 格 】 オープンプライス(店頭実勢税込み価格615円前後)
【発売日 】 2015年8月下旬から順次
【ルート 】 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター
【内容量】 120mL
【成 分】 界面活性剤、キレート剤、除菌剤
【初年度販売目標】 15万個