このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

<ブランド創立20周年>ファッション業界“初”※ リアルとバーチャルが融合する店舗登場!『JAM HOME MADE 東京店』2018年3月10日(土)よりリニューアルオープン

〜ブライダルリングの24時間販売も開始!〜

 常に新しいユニセックスジュエリー、アクセサリーを提案する株式会社JAM HOME MADE(所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表:代表取締役社長 高橋征明)は、2018年にブランド創立20周年を迎えました。今回20周年を節目に、株式会社プレイド、面白法人カヤック、スモールクローンとタッグを組み、ファッション業界初※の試みとなるリアルとバーチャルが融合した店舗として2018年3月10日(土)より東京店を移転しリニューアルオープンします。※当社調べ




[画像1: https://prtimes.jp/i/11868/43/resize/d11868-43-749757-8.jpg ]

 新店舗では、“お客様ひとりひとりを大切にしたい”というオープン当初からの思いを体現するため、オンラインの利点を生かした24時間販売可能な自動販売機の設置や、テクノロジーを使用しリアルとオンライン隔たりなくおもてなしのできる店舗をオープンします。



24時間いつでもブライダルリングの購入・製作が可能!

 JAM HOME MADE東京店では、24時間気軽に購入できるオンライン販売の優れた点を、24時間販売可能な自動販売機に置き換え、“いつでも買えて作れる”店舗を実現しました。
 自動販売機では、JAM HOME MADEのベストセラー商品であり、グッドデザイン賞も受賞した「名もなき指輪(R)」シリーズが購入できます。「名もなき指輪(R)」シリーズは、楕円にゆがんだリングを自分たちで木槌を使って叩くことで真円に作りあげる指輪キットです。自動販売機での購入後にその場でパートナーと指輪を作りあうことができるようにワークスペースを確保してあり、店舗の外観をお客様と共有できるように、付属の南京錠を店舗のファサードに記念として残せる仕掛けも設置してあります。
 リアルとオンラインの利点を抽出しつつ、現代のユーザーに寄り添った“ストーリー性”を重視した新しい感覚を感じる店舗として楽しんでいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11868/43/resize/d11868-43-471251-13.jpg ]

《「名もなき指輪(R)」とは》

[画像3: https://prtimes.jp/i/11868/43/resize/d11868-43-829522-9.jpg ]

 楕円にゆがんだリングを芯棒に通し、木槌でたたいて真円に仕立て上げる手づくりの指輪です。いつでも、どこでも、誰とでも指輪づくりができるため、大切な人たちとみんなで作ったり、自宅や特別な場所、旅先、結婚式で作ったりと、指輪製作のシチュエーションにまで個々人の自由な思いを反映することができます。
 初めは意味を持たない不揃いの指輪が、作る過程で特別な価値を生む「名もなき指輪(R)」は、製品になる前のカタチをデザインした人々の感じる「コト」の価値を具現化したプロダクトです。



全てのお客様を分け隔てなくおもてなし!リアルとバーチャルが融合する店内!

 買い物はお店に足を運ぶ派ですか?それともスマホで簡単決済のオンライン派ですか?
 JAM HOME MADEが作り出すプロダクトの概念やブランド発信は、お客様とのコミュニケーションが欠かせません。そこでこのコミュニケーションを第一としたとき、実店舗とオンラインショップの融合を目指しました。株式会社プレイドと面白法人カヤック協力のもと、オンラインショップをご利用頂いているお客様を店内の壁にビジュアル化することで、リアルとバーチャルが共存できる空間を作り出しました。オンラインショッピングをするお客様を映し出すことで、全てのお客様を可視化し分け隔てなくおもてなしができる店舗を実現しました。

 JAM HOME MADE東京店は、所在地や売り場における演出や装飾など、従来の“お店の概念”となる目に見える部分にとらわれることなく、「リアル」と「バーチャル」すべてのお客様を同じ空間に迎え、1分間に2,000人が来店できる20坪の複合現実店舗です。

[画像4: https://prtimes.jp/i/11868/43/resize/d11868-43-473705-14.jpg ]



■JAM HOME MADE ブランドディレクター増井のコメント

[画像5: https://prtimes.jp/i/11868/43/resize/d11868-43-442686-15.jpg ]

 JAM HOME MADEは最初、千駄ヶ谷の人通りの無い場所にお店を開き、当初から“お客様ひとりひとりを大切にしたい”という思いでブランド運営を20年間行ってまいりました。
 昨今オンライン上での買い物がより一般的となり、実店舗のあり方への考え方が変化していく中でお客様とのコミュニケーションを第一に考えた時に、オンライン上のお客様も同様におもてなしをしたいという思いを抱き、今回のリアルとバーチャルの融合店舗を体現させました。ブランド20年目を節目に原点回帰し、改めて、“お客様ひとりひとりを大切にしたい”思いをカタチにしたブランドを目指していきます。


■店舗情報
店 名 :JAM HOME MADE 東京店 / ジャムホームメイド東京店
所在地 :〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2
電話番号:03-3478-7113(2018 年3 月10 日より開通)
営業時間:12:00〜19:30
定休日 : 不定休(毎月お知らせします。)
オープン日: 2018 年3月10 日(土)

■会社概要
社 名:株式会社 JAM HOME MADE
所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2
設 立:2003年7月
代表者:代表取締役社長 高橋征明
事業内容:ジュエリー・アクセサリー、革小物、腕時計などの企画、製造、販売
◇JAM HOME MADE公式ホームページ:http://www.jamhomemade.com
◇JAM HOME MADE公式オンラインショップページ:https://www.jamhomemadeonlineshop.com/
◇JAM HOME MADE BRIDALページ:http://www.jamhomemade-bridal.com
◇Twitter:http://www.twitter.com/jamhomemade_com
◇Facebook:http://www.facebook.com/jamhomemade.official
◇Instagram:http://www.instagram.com/jamhomemade_official
◇Youtube:http://www.youtube.com/user/JAMHOMEMADEofficial

■システム設計
PLAID, Inc. / 株式会社 プレイド
事業内容:ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」の開発・運営

■システムデザイン
KAYAC Inc. / 株式会社カヤック(面白法人カヤック)
事業内容:「 つくる人を増やす」を経営理念に、オリジナルWEB サービス、WEB 制作事業などを展開

■店舗設計・デザイン
インテリアデザイナー: 佐々木一也 氏(SMALLCLONE /スモールクローン)
代表作: <UNITED ARROWS & SONS><UNDERCOVER><grocerystore.>
<White Mountaineering><ARTS & SCIENCE> 等
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る