このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

たったこれだけで「感じがいい」と言われる店員に!「日本一の覆面調査員があかす100点接客術」発売です!

『日本一のが明かす100点接客術』を、株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン(取締役社長:干場 弓子、本社:東京都千代田区)より発売いたしました。2007年に小社より刊行された「覆面調査員は見た!感動のサービスあきれたサービス」を再編集し、思わずまた行きたくなるお店の「サービスの極意」を、より読みやすくわかりやすい形でご紹介しています。




[画像1: http://prtimes.jp/i/18193/43/resize/d18193-43-840770-0.jpg ]

普段お店に入ると、「この店員さんの接客は素敵だな」「このお店のサービスは最悪だ」と感じることがあると思います。そしてその良し悪しは、単に接客時間の長さが長ければ長いほどよい、というものでもありません。


本書は、覆面調査員として数多くのお店を調査・改善してきた著者が、お客様の立場から見た「ちょっといいサービス」「接客の考え方」を50にわたって紹介しています。

<覆面調査(ミステリーショッピング)とは?>
【覆面調査】(ミステリーショッピング):調査員が一般客になりすましてお店を利用し、接客態度、商品やサービスの質、清潔感、雰囲気などを細かくチェックする調査のこと。お店の実態を「お客様の立場」で把握する。一流ホテルや高級レストランはもちろん、大手飲食チェーンやコンビニエンスストア、ときには役所にまで覆面調査員がしのびこんでいる。

<内容のピックアップ>
●ファーストレスポンスをすばやく!
時間の流れの感じ方は均一ではないので、初期対応を早くする。飲食店であれば、1品目は3分以内に提供することを心がける。

●いつもより15度深くおじぎをする
お客様の満足度は、働いている年数に比例しない!?あいさつを丁寧に行っている人の方が、お客様満足度が高い!

●感謝の言葉を5回伝える
感謝の言葉を5回伝えると、お客様にいい印象を与える。

飲食店であれば、 入店/テーブルへの案内/注文/会計/退店 の5つのタイミングを逃さない!
ちょっとした身近なサービスの積み重ねが、お客様の高評価に繋がっていきます。本書は、普段本を読まない方から中身を求める目利きの方まで、より多くの方に手に取って頂けるよう、さっと読めてしっかり身になるつくりになっております。接客業に携わっている方も、普段使っているお店のサービスの秘訣が気になる方にもおすすめできる1冊です。
[画像2: http://prtimes.jp/i/18193/43/resize/d18193-43-116951-2.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/18193/43/resize/d18193-43-573561-1.jpg ]



【目次】

第1部 気持ちのいいサービスを身につけよう
第2部 姿勢・態度を見なおそう
第3部 お客様とつながろう
第4部 提案じょうずになろう
第5部 ピンチをチャンスに変えていこう
第6部 チームワークを高めよう

【著者プロフィール】
本多正克(ほんだ・まさかつ)
株式会社セオン 代表取締役
米国大学在学中にニューヨークで輸出ビジネスを立ち上げ、成功させる。輸出ビジネスで店舗経営者とつき合うなか覆面調査と出会い、自らアメリカ全土、ヨーロッパ13ヵ国の店舗を調査し、独自の手法を確立させる。帰国後の2000年に、日本で初めてプロ調査員を組織化し、小売、飲食、サービスを対象とした総合覆面調査会社として確立。覆面調査を独自に発展させたマーケティング手法、“ミステリーショッパー・マーケティング”の第一人者であり、ミステリーショッパー業界の立役者。日本一の覆面調査員と称される。
20万店舗を超える豊富な調査経験とノウハウに基づいて、2009年より、高精度の「診断力」を武器に、「現場で三井抜くブランド力(ヂカラ)診断企業」、株式会社セオンを設立。大手企業や有名企業の調査・分析・研修の他、コミュニティ×デザイン×サイエンス(IoT)をテーマに、変革を必要とする企業に対して、新たな解決策を提供する。
著書に『「ありがとう」を引き出すおもてなし』(PHP研究所)、『ミステリーショッパー・マーケティング』(あさ出版)、『伝説のスパイス』(文芸社)、『ビジネス本読破術』『店舗運営改善マニュアル』『覆面調査員が明かす極秘ノウハウ』(以上すばる舎)などがある。また、TV出演、講演依頼、雑誌執筆なども多い。
株式会社セオン:http://www.seonseon.jp/

【書籍情報】
タイトル:日本一の覆面調査員(ミステリーショッパー)が明かす100点接客術
定価:1,300円(税抜)
発売日:2016.9.10
判型:四六判・並製/224ージ
ISBN:978-4-7993-1960-4
発行:ディスカヴァー・トゥエンティワン
ディスカヴァーサイト:http://www.d21.co.jp/shop/isbn9784799319604

【販売サイト】
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4799319604
楽天ブックス:http://books.rakuten.co.jp/rb/14413183/
セブンネット:http://7net.omni7.jp/detail/1106697870
ディスカヴァー・トゥエンティワン:http://www.d21.co.jp/shop/isbn9784799319604
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る