海外市場参入に不可欠なグローバルオムニチャネル戦略とは?海外マーケティング支援で実績多数のイーライフがグローバルオムニチャネルの解説コーナーを開始
[23/12/01]
提供元:PRTIMES
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1,300を超えるマーケティング支援実績のノウハウで、イーライフが日本企業のグローバルオムニチャネル展開を強力サポート
日本企業のグローバルにおけるマーケティング支援を多数手掛け、Shopify Plusパートナー企業である株式会社イーライフ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤原誠一郎、以下「イーライフ」)は、当社ホームページ内に、日本企業の海外市場参入に不可欠な戦略であるグローバルオムニチャネルについて分かりやすくまとめた解説コーナーを新設したことをお知らせします。
これまで国内外1,300を超えるマーケティング支援実績をベースに、イーライフは日本企業のグローバルオムニチャネル展開を、戦略立案から実行までワンストップで強力サポートします。
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▼イーライフ『グローバルオムニチャネル』解説コーナー
https://www.elife.co.jp/category/global_omnichannel/
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【グローバルオムニチャネルとは?必要とされる背景】
企業が複数の販売チャネルを統合し、異なるプラットフォームや方法で商品を購入できるようにするビジネス戦略のことを「グローバルオムニチャネル」といい、異なる国や地域で一貫した顧客エクスペリエンスを提供できるのが特徴です。例えば、自社オンラインショップとFacebookやInstagramなどのソーシャルメディアを販売チャネルとして統合し、さらに現地AmazonやFlipkartなどのマーケットプレイスなどへも出店することで、顧客はこれらのチャネルを自由に行き来しながら、一貫したブランド体験を享受できます。
国内の需要が縮小傾向の中、日本企業は北米や欧州、中国などはもちろん、急速な都市化や産業発展が進むインドなどにも新規参入することが不可避となっています。しかし、ただ単に越境ECストアを立ち上げるだけでは、顧客との関係や売上は一時的なもので終わってしまいます。
ブランディング可能なShopifyなどによる自社ストアを主軸におきながら、顧客親和性の高いSNSでもストア展開を行い、さらには現地マーケットプレイスなどを活用した販売網をグローバルで展開することが重要です。
[画像: https://prtimes.jp/i/21562/43/resize/d21562-43-45081174de643144eb64-0.png ]
【イーライフがグローバルオムニチャネル展開をサポートします】
イーライフは、世界175カ国以上で展開するコマースプラットフォーム“Shopify”による言語、通貨、決済、物流のビジネス基盤と、「Shopify Plusパートナー」としての知見や技術、そしてイーライフが独自に培ってきた日本企業の国内外におけるデジタルマーケティング支援のノウハウや専門事業者のグローバルネットワークを強みとしています。それにより、海外市場への進出を狙っている日本企業は、担当者の運用負荷や対応可能な言語などの労力を最小限に抑えつつ、かつ、初期投資も最小限に抑えたビジネス展開が可能となります。
グローバルマーケティング情報を発信中(イーライフ ECコラム)
https://www.elife.co.jp/category/ec_column/
イーライフは今年、創業24年目を迎えるマーケティング支援の会社です。グローバル・越境ECのマーケティング支援で培ったノウハウ/最新の業界動向/サービスに関する情報など企業様のお役に立つ情報を、定期的に発信しています。
【イーライフによるShopify D2C支援実績例】
Shopifyは2006年にカナダのオタワで設立以来、あらゆる規模の小売ビジネス向けに、現在まで175カ国以上で数百万以上の事業者をサポートするグローバルコマースのリーダーとして、小売ビジネスの立ち上げから、事業の拡張、マーケティング、運営を一括で管理できる最大級のコマースプラットフォームを提供しています。
イーライフ実績例
by me|ライオン『by me』のブランドサイト(ライオン株式会社)
https://byme.lion.co.jp/
亀田製菓通販いちば|亀田製菓公式通販ショップ(亀田製菓株式会社)
https://www.kameda-netshop.jp/
【タイガー魔法瓶公式】ステンレスボトル|オンラインショップ(タイガー魔法瓶株式会社)
https://www.tiger-corporation.com/ja/jpn/product/list/vacuum-insulated-products/custom-sustainable/
[表: https://prtimes.jp/data/corp/21562/table/43_1_e67fe8c935d57612da52d82cbbd02dc9.jpg ]
日本企業のグローバルにおけるマーケティング支援を多数手掛け、Shopify Plusパートナー企業である株式会社イーライフ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤原誠一郎、以下「イーライフ」)は、当社ホームページ内に、日本企業の海外市場参入に不可欠な戦略であるグローバルオムニチャネルについて分かりやすくまとめた解説コーナーを新設したことをお知らせします。
これまで国内外1,300を超えるマーケティング支援実績をベースに、イーライフは日本企業のグローバルオムニチャネル展開を、戦略立案から実行までワンストップで強力サポートします。
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▼イーライフ『グローバルオムニチャネル』解説コーナー
https://www.elife.co.jp/category/global_omnichannel/
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【グローバルオムニチャネルとは?必要とされる背景】
企業が複数の販売チャネルを統合し、異なるプラットフォームや方法で商品を購入できるようにするビジネス戦略のことを「グローバルオムニチャネル」といい、異なる国や地域で一貫した顧客エクスペリエンスを提供できるのが特徴です。例えば、自社オンラインショップとFacebookやInstagramなどのソーシャルメディアを販売チャネルとして統合し、さらに現地AmazonやFlipkartなどのマーケットプレイスなどへも出店することで、顧客はこれらのチャネルを自由に行き来しながら、一貫したブランド体験を享受できます。
国内の需要が縮小傾向の中、日本企業は北米や欧州、中国などはもちろん、急速な都市化や産業発展が進むインドなどにも新規参入することが不可避となっています。しかし、ただ単に越境ECストアを立ち上げるだけでは、顧客との関係や売上は一時的なもので終わってしまいます。
ブランディング可能なShopifyなどによる自社ストアを主軸におきながら、顧客親和性の高いSNSでもストア展開を行い、さらには現地マーケットプレイスなどを活用した販売網をグローバルで展開することが重要です。
[画像: https://prtimes.jp/i/21562/43/resize/d21562-43-45081174de643144eb64-0.png ]
【イーライフがグローバルオムニチャネル展開をサポートします】
イーライフは、世界175カ国以上で展開するコマースプラットフォーム“Shopify”による言語、通貨、決済、物流のビジネス基盤と、「Shopify Plusパートナー」としての知見や技術、そしてイーライフが独自に培ってきた日本企業の国内外におけるデジタルマーケティング支援のノウハウや専門事業者のグローバルネットワークを強みとしています。それにより、海外市場への進出を狙っている日本企業は、担当者の運用負荷や対応可能な言語などの労力を最小限に抑えつつ、かつ、初期投資も最小限に抑えたビジネス展開が可能となります。
グローバルマーケティング情報を発信中(イーライフ ECコラム)
https://www.elife.co.jp/category/ec_column/
イーライフは今年、創業24年目を迎えるマーケティング支援の会社です。グローバル・越境ECのマーケティング支援で培ったノウハウ/最新の業界動向/サービスに関する情報など企業様のお役に立つ情報を、定期的に発信しています。
【イーライフによるShopify D2C支援実績例】
Shopifyは2006年にカナダのオタワで設立以来、あらゆる規模の小売ビジネス向けに、現在まで175カ国以上で数百万以上の事業者をサポートするグローバルコマースのリーダーとして、小売ビジネスの立ち上げから、事業の拡張、マーケティング、運営を一括で管理できる最大級のコマースプラットフォームを提供しています。
イーライフ実績例
by me|ライオン『by me』のブランドサイト(ライオン株式会社)
https://byme.lion.co.jp/
亀田製菓通販いちば|亀田製菓公式通販ショップ(亀田製菓株式会社)
https://www.kameda-netshop.jp/
【タイガー魔法瓶公式】ステンレスボトル|オンラインショップ(タイガー魔法瓶株式会社)
https://www.tiger-corporation.com/ja/jpn/product/list/vacuum-insulated-products/custom-sustainable/
[表: https://prtimes.jp/data/corp/21562/table/43_1_e67fe8c935d57612da52d82cbbd02dc9.jpg ]