FNNプライムオンライン、ESSEonline、grape、フジサンケイグループの3ウェブメディアが企業のサステナブル活動をサポートする初の連携横断企画を展開
[24/06/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜第1弾は「ペットボトル循環型リサイクル」の取り組みを6月26日より紹介〜
フジテレビ、扶桑社、グレイプが運営する各ウェブメディアがSDGsで初の連携、企業が取り組むサステナブル活動の認知、理解促進をサポートします。第1弾として「ペットボトル循環型リサイクル」に関する取り組みの理解浸透を各メディアのユーザー特性に合わせたアプローチで6月26日からスタートします。
FNNプライムオンラインが取材に基づいて制作するPR動画を題材に、
1.フジテレビが運営する「FNNプライムオンライン」では主にビジネスユーザー向けに、
2.扶桑社が運営する「ESSEonline」では主婦層向けに、
3.グレイプが運営する「grape」では一般生活者向けに、
各ウェブメディアのユーザー特性に合わせたアプローチを展開し、全方向のターゲットに訴求します。
その後押しとして全国の視聴者に向けて、
4.「BSフジ」ではPR動画を活用したインフォマーシャルCMを展開。
フジサンケイグループの3ウェブメディアとBSフジの4メディアでの横断企画を実施します。
2022年3月度から展開をはじめたFNNプライムオンラインとgrapeの国際女性デーでの連動企画が注目され多くの協賛企業を獲得。各企業がサステナブル活動に注力するも、消費者への理解浸透度に課題を抱えるニーズにマッチした同企画に、新たにESSEonline、BSフジも加わり、フジサンケイグループ各メディアが連携して更にパワーアップしたグループ連携企画となって発信します。
<お問い合わせ>
株式会社グレイプ 営業部
担当:清水
shimizu@grapee.co.jp
TEL:045-548-3460(代表)
フジテレビ、扶桑社、グレイプが運営する各ウェブメディアがSDGsで初の連携、企業が取り組むサステナブル活動の認知、理解促進をサポートします。第1弾として「ペットボトル循環型リサイクル」に関する取り組みの理解浸透を各メディアのユーザー特性に合わせたアプローチで6月26日からスタートします。
FNNプライムオンラインが取材に基づいて制作するPR動画を題材に、
1.フジテレビが運営する「FNNプライムオンライン」では主にビジネスユーザー向けに、
2.扶桑社が運営する「ESSEonline」では主婦層向けに、
3.グレイプが運営する「grape」では一般生活者向けに、
各ウェブメディアのユーザー特性に合わせたアプローチを展開し、全方向のターゲットに訴求します。
その後押しとして全国の視聴者に向けて、
4.「BSフジ」ではPR動画を活用したインフォマーシャルCMを展開。
フジサンケイグループの3ウェブメディアとBSフジの4メディアでの横断企画を実施します。
2022年3月度から展開をはじめたFNNプライムオンラインとgrapeの国際女性デーでの連動企画が注目され多くの協賛企業を獲得。各企業がサステナブル活動に注力するも、消費者への理解浸透度に課題を抱えるニーズにマッチした同企画に、新たにESSEonline、BSフジも加わり、フジサンケイグループ各メディアが連携して更にパワーアップしたグループ連携企画となって発信します。
<お問い合わせ>
株式会社グレイプ 営業部
担当:清水
shimizu@grapee.co.jp
TEL:045-548-3460(代表)