一人旅はもう卒業!? コロナ後は70%が一人旅より友人・パートナーと旅行に行きたいと回答
[22/06/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
最大3万円分のKlookクーポンが当たる海外旅行再開キャンペーン開始!
旅行・レジャーのeコマースプラットフォーム「Klook(クルック)」は本日、Klookユーザーへの調査結果から、アジア太平洋地域における旅行者の行動の変化に関する新しい洞察を発表しました。これによると、旅行者が過去2年間のパンデミックから抜け出し、新たな嗜好が表面化しつつあることが判明しています。一人旅よりも友人・パートナーとの旅行、バックパッカーのような格安の冒険旅行よりも贅沢でゆったりとした休暇が、アジア太平洋地域全体でより好まれる傾向にあります。こうした結果を受け、今回、友人・パートナー・家族みんなで楽しめる人気の海外旅行商品を取り揃え、Klookの全海外旅行商品*に使える最大3万円分のクーポンが当たる、ハズレ無しのトラベルジャンボを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29470/43/resize/d29470-43-933517414d136eb94c47-0.png ]
当社の社内データによると、5月の海外旅行予約は2022年初頭に比べて4倍に増加しています。これは、海外旅行が着実に回復し、旅行熱がこれまで以上に強くなっていることを示唆しています。
今回のKlookの最新のユーザー調査によると、アジア太平洋地域のユーザーの多くは友人・パートナーとの旅行を好み、気ままな一人旅に興味を示したのはわずか30%でした。これは、ミレニアル世代の79%が一人旅に出ることを熱望していた**パンデミック前とは大きな違いです。パンデミック以降、旅行者は体験を誰かと共有すること切望していることが明らかになったのです。
「こうした変化は驚くものではありません。この2年間はさまざまな感情が渦巻き、人々は自分のニーズや好みの優先順位を付け直してきました。今、旅行は単に精神的な休息をとるためだけではありません。自分の喜びを発見し、大切な人と再びつながるためです。私たちは、いつでもどこでも、適切なタイミングで、さまざまな体験を通じて旅のすばらしさを取り戻したいと思っています。旅行がすべての人の関心事に戻ってきた今、Klookを通じて旅行のすばらしさを取り戻していただけたらと思います。」と、Klook日本法人ゼネラルマネージャーの増田航は述べています。
また、アジア太平洋地域のユーザーは少し贅沢をしたいようです。70%はバックパック旅行よりも豪華な旅に出たいと考えており、ゆったりとした休暇を過ごしたいというニーズがあります。格安の冒険旅行ではなく、のんびりとした旅を求めているのです。また、日本国内では、次の休暇は寒い国(20%)ではなく、暖かい南の国(80%)に行きたいと考えているユーザーが圧倒的に多いという結果も出ています。
<調査概要>
調査テーマ:コロナ後の旅行者の嗜好と行動
調査期間 :2022年3月1日〜2022年6月5日
調査対象者 :Klookユーザー(自社調査)
有効回答数:57,000人
調査方法 :インターネット調査
(**)「Klook(クルック)」「一人旅」に関するグローバル意識・実態調査
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000029470.html
全海外商品*に使える!最大3万円クーポンが当たるハズレ無しトラベルジャンボを開催
海外旅行が再開した今、贅沢な旅や南国のバカンスで家族や友人・パートナーと素敵な思い出を作ることを応援するため、Klookの海外旅行商品全てに使える最大3万円クーポンが当たるトラベルジャンボを6月末まで開催します。(*一部対象外の商品あり)
[画像2: https://prtimes.jp/i/29470/43/resize/d29470-43-14f0fb128e2215b81434-1.png ]
海外旅行の必須アイテム、Wi-Fi & SIMカードが500円OFF!
また、Klookの海外旅行の必須アイテムであるWi-FiとSIMカードが500円割引になるクーポン配布キャンペーンも開催中です。
海外旅行キャンペーンページ:
https://www.klook.com/ja/tetris/promo/japan-outbound-travel-reopening/
友人・パートナー・家族みんなで楽しめる、Klookおすすめ海外旅行商品
ロッテワールド 1日パス(韓国)
[画像3: https://prtimes.jp/i/29470/43/resize/d29470-43-320aa92c7de29717b19c-2.jpg ]
https://www.klook.com/ja/activity/251-lotte-world-seoul/
スターオブホノルル号 サンセットディナー・ショークルーズ(ハワイ)
[画像4: https://prtimes.jp/i/29470/43/resize/d29470-43-36db29cc30630eb0b64f-3.jpg ]
https://www.klook.com/ja/activity/15288-star-honolulu-sunset-dinner-show-cruise-hawaii/
ユニバーサルスタジオシンガポール 入場チケット
[画像5: https://prtimes.jp/i/29470/43/resize/d29470-43-19e90e5650ccc1128c05-4.jpg ]
https://www.klook.com/ja/activity/117-universal-studios-singapore/
ディズニーランド(R)パリ パークチケット
[画像6: https://prtimes.jp/i/29470/43/resize/d29470-43-abbd02817351cd0f7157-5.jpg ]
https://www.klook.com/ja/activity/3969-disneyland-resort-paris/
ユニバーサルスタジオハリウッド チケット
[画像7: https://prtimes.jp/i/29470/43/resize/d29470-43-3a982d7f66e52166f51a-6.jpg ]
https://www.klook.com/ja/activity/4099-universal-studios-hollywood-ticket-los-angeles/
香港ディズニーランド パークチケット
[画像8: https://prtimes.jp/i/29470/43/resize/d29470-43-323d9681d66f75e7d262-7.jpg ]
https://www.klook.com/ja/activity/39-hong-kong-disneyland-resort-hong-kong/
【Klook(クルック)について】
Klookは、いつでも、どこでも、旅行・レジャーにかかわる体験とサービスを提供するeコマースプラットフォームです。Klookのウェブサイトとアプリを利用して、観光施設、ツアーから現地の交通機関やホテルまで、ユーザーの好奇心を満たせるような国内外のワクワク体験を予約できます。2014年に設立され、1,000以上の旅先で49万点以上の体験を提供し、たくさんのワクワクをお届けしています。
Klook(日本語版):https://www.klook.com/ja/
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.klook&hl=ja
iOS: https://itunes.apple.com/JP/app/klook/id961850126
【日本での実績】
当社は2017年9月に日本法人を設立し、訪日外国人観光客向けの旅行体験商品によるインバウンド事業を開始しました。JTB、小田急電鉄、JR西日本、JR九州ほか多数のパートナーと提携し、180か国以上に広がるKlookユーザーに日本の魅力をアピールしています。2019年4月には日本語版サービスをリリースし、日本人向け海外旅行商品を提供開始。2020年6月に国内の旅行・レジャー商品をリリースし、インバウンド・アウトバウンド双方で培った商品ラインナップや強みのテクノロジーを生かして、日本人の国内旅行市場も強化しています。
【Klook Travel Technology Limited 会社概要】
社名: Klook Travel Technology Limited(クルック・トラベル・テクノロジー・リミテッド)
本社: 香港 (22/F, Kinwick Centre, 32 Hollywood Road, Central, Hong Kong)
代表者: 共同創業者兼CEO, 林照圍(英語名:イーサン・リン)
設立: 2014年9月
資本金: 約747億円(7.2億米ドル)
事業内容: 旅行・レジャー予約サイト「Klook」の開発および運営
URL: https://www.klook.com/
【Klook Travel Technology合同会社 会社概要】
社名 : Klook Travel Technology合同会社
日本本社 : 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F WeWork
設立: 2017年9月
資本金 : 2,500万円
事業内容: 旅行・レジャー予約サイト「Klook」の開発および運営
URL: https://www.klook.com/ja/
旅行・レジャーのeコマースプラットフォーム「Klook(クルック)」は本日、Klookユーザーへの調査結果から、アジア太平洋地域における旅行者の行動の変化に関する新しい洞察を発表しました。これによると、旅行者が過去2年間のパンデミックから抜け出し、新たな嗜好が表面化しつつあることが判明しています。一人旅よりも友人・パートナーとの旅行、バックパッカーのような格安の冒険旅行よりも贅沢でゆったりとした休暇が、アジア太平洋地域全体でより好まれる傾向にあります。こうした結果を受け、今回、友人・パートナー・家族みんなで楽しめる人気の海外旅行商品を取り揃え、Klookの全海外旅行商品*に使える最大3万円分のクーポンが当たる、ハズレ無しのトラベルジャンボを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29470/43/resize/d29470-43-933517414d136eb94c47-0.png ]
当社の社内データによると、5月の海外旅行予約は2022年初頭に比べて4倍に増加しています。これは、海外旅行が着実に回復し、旅行熱がこれまで以上に強くなっていることを示唆しています。
今回のKlookの最新のユーザー調査によると、アジア太平洋地域のユーザーの多くは友人・パートナーとの旅行を好み、気ままな一人旅に興味を示したのはわずか30%でした。これは、ミレニアル世代の79%が一人旅に出ることを熱望していた**パンデミック前とは大きな違いです。パンデミック以降、旅行者は体験を誰かと共有すること切望していることが明らかになったのです。
「こうした変化は驚くものではありません。この2年間はさまざまな感情が渦巻き、人々は自分のニーズや好みの優先順位を付け直してきました。今、旅行は単に精神的な休息をとるためだけではありません。自分の喜びを発見し、大切な人と再びつながるためです。私たちは、いつでもどこでも、適切なタイミングで、さまざまな体験を通じて旅のすばらしさを取り戻したいと思っています。旅行がすべての人の関心事に戻ってきた今、Klookを通じて旅行のすばらしさを取り戻していただけたらと思います。」と、Klook日本法人ゼネラルマネージャーの増田航は述べています。
また、アジア太平洋地域のユーザーは少し贅沢をしたいようです。70%はバックパック旅行よりも豪華な旅に出たいと考えており、ゆったりとした休暇を過ごしたいというニーズがあります。格安の冒険旅行ではなく、のんびりとした旅を求めているのです。また、日本国内では、次の休暇は寒い国(20%)ではなく、暖かい南の国(80%)に行きたいと考えているユーザーが圧倒的に多いという結果も出ています。
<調査概要>
調査テーマ:コロナ後の旅行者の嗜好と行動
調査期間 :2022年3月1日〜2022年6月5日
調査対象者 :Klookユーザー(自社調査)
有効回答数:57,000人
調査方法 :インターネット調査
(**)「Klook(クルック)」「一人旅」に関するグローバル意識・実態調査
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000029470.html
全海外商品*に使える!最大3万円クーポンが当たるハズレ無しトラベルジャンボを開催
海外旅行が再開した今、贅沢な旅や南国のバカンスで家族や友人・パートナーと素敵な思い出を作ることを応援するため、Klookの海外旅行商品全てに使える最大3万円クーポンが当たるトラベルジャンボを6月末まで開催します。(*一部対象外の商品あり)
[画像2: https://prtimes.jp/i/29470/43/resize/d29470-43-14f0fb128e2215b81434-1.png ]
海外旅行の必須アイテム、Wi-Fi & SIMカードが500円OFF!
また、Klookの海外旅行の必須アイテムであるWi-FiとSIMカードが500円割引になるクーポン配布キャンペーンも開催中です。
海外旅行キャンペーンページ:
https://www.klook.com/ja/tetris/promo/japan-outbound-travel-reopening/
友人・パートナー・家族みんなで楽しめる、Klookおすすめ海外旅行商品
ロッテワールド 1日パス(韓国)
[画像3: https://prtimes.jp/i/29470/43/resize/d29470-43-320aa92c7de29717b19c-2.jpg ]
https://www.klook.com/ja/activity/251-lotte-world-seoul/
スターオブホノルル号 サンセットディナー・ショークルーズ(ハワイ)
[画像4: https://prtimes.jp/i/29470/43/resize/d29470-43-36db29cc30630eb0b64f-3.jpg ]
https://www.klook.com/ja/activity/15288-star-honolulu-sunset-dinner-show-cruise-hawaii/
ユニバーサルスタジオシンガポール 入場チケット
[画像5: https://prtimes.jp/i/29470/43/resize/d29470-43-19e90e5650ccc1128c05-4.jpg ]
https://www.klook.com/ja/activity/117-universal-studios-singapore/
ディズニーランド(R)パリ パークチケット
[画像6: https://prtimes.jp/i/29470/43/resize/d29470-43-abbd02817351cd0f7157-5.jpg ]
https://www.klook.com/ja/activity/3969-disneyland-resort-paris/
ユニバーサルスタジオハリウッド チケット
[画像7: https://prtimes.jp/i/29470/43/resize/d29470-43-3a982d7f66e52166f51a-6.jpg ]
https://www.klook.com/ja/activity/4099-universal-studios-hollywood-ticket-los-angeles/
香港ディズニーランド パークチケット
[画像8: https://prtimes.jp/i/29470/43/resize/d29470-43-323d9681d66f75e7d262-7.jpg ]
https://www.klook.com/ja/activity/39-hong-kong-disneyland-resort-hong-kong/
【Klook(クルック)について】
Klookは、いつでも、どこでも、旅行・レジャーにかかわる体験とサービスを提供するeコマースプラットフォームです。Klookのウェブサイトとアプリを利用して、観光施設、ツアーから現地の交通機関やホテルまで、ユーザーの好奇心を満たせるような国内外のワクワク体験を予約できます。2014年に設立され、1,000以上の旅先で49万点以上の体験を提供し、たくさんのワクワクをお届けしています。
Klook(日本語版):https://www.klook.com/ja/
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.klook&hl=ja
iOS: https://itunes.apple.com/JP/app/klook/id961850126
【日本での実績】
当社は2017年9月に日本法人を設立し、訪日外国人観光客向けの旅行体験商品によるインバウンド事業を開始しました。JTB、小田急電鉄、JR西日本、JR九州ほか多数のパートナーと提携し、180か国以上に広がるKlookユーザーに日本の魅力をアピールしています。2019年4月には日本語版サービスをリリースし、日本人向け海外旅行商品を提供開始。2020年6月に国内の旅行・レジャー商品をリリースし、インバウンド・アウトバウンド双方で培った商品ラインナップや強みのテクノロジーを生かして、日本人の国内旅行市場も強化しています。
【Klook Travel Technology Limited 会社概要】
社名: Klook Travel Technology Limited(クルック・トラベル・テクノロジー・リミテッド)
本社: 香港 (22/F, Kinwick Centre, 32 Hollywood Road, Central, Hong Kong)
代表者: 共同創業者兼CEO, 林照圍(英語名:イーサン・リン)
設立: 2014年9月
資本金: 約747億円(7.2億米ドル)
事業内容: 旅行・レジャー予約サイト「Klook」の開発および運営
URL: https://www.klook.com/
【Klook Travel Technology合同会社 会社概要】
社名 : Klook Travel Technology合同会社
日本本社 : 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F WeWork
設立: 2017年9月
資本金 : 2,500万円
事業内容: 旅行・レジャー予約サイト「Klook」の開発および運営
URL: https://www.klook.com/ja/