~消費行動を環境行動に!「選ぼう!3Rキャンペーン 2022」~参画のお知らせ
[22/09/30]
提供元:PRTIMES
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<環境省同時発表>
[画像1: https://prtimes.jp/i/78856/43/resize/d78856-43-5ef36f7d8bf34d4f13a1-0.png ]
株式会社トモズ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:徳廣英之)は、環境省主導の取り組みに協賛 するメーカー各社及び小売業各社による官民共同の消費者キャンペーンである「選ぼう!3Rキャンペーン2022」(詳細別紙)に、本年も参画することとしましたのでお知らせいたします。
同キャンペーンは、環境省が提唱する循環型のライフスタイル「Re-Style」の一環として10月から全国一斉スタートします。この取組は、日々のお買物を通じて、消費者一人ひとりが3Rや資源の大切さを認識・共感し、日頃の行動(商品選択)へ結びつけることを目的としたものです。
キャンペーン概要
協賛メーカーの対象商品をキャンペーン実施店舗で購入し応募すると、抽選でプレゼントがもらえます。対象商品やくわしい応募方法については、店頭の応募ハガキまたはRe-Styleサイトの専用ページをご覧ください。
■ 実施期間
令和4年10月1日(土)から同年12月15日(木) まで
※郵送の場合は締切日必着
■ 参加企業
「Re-Styleパートナー企業」及び「選ぼう!3Rキャンペーン」協力企業
■ 実施店舗
約19,000店舗以上
■ キャンペーン専用webサイト
http://www.re-style.env.go.jp/3r-campaign/2022/
(環境省発表資料より引用)
環境省では、平成30年6月に閣議決定された「第四次循環型社会形成推進基本計画」に基づき、ライフサイクル全体の最適化を図るために、消費者に近い事業者として特に主導的な取組が期待される小売事業者及びメーカーと連携した取組「選ぼう!3Rキャンペーン」を実施しています。
この取組は、消費者一人ひとりが、お買物を通じて3R(※)や資源の大切さを認識・共感し、日頃の消費行動(商品選択)へ結びつけてもらうことを目的としたキャンペーンです。
6年目となる今年は、「リデュース」につながる省資源商品や「リサイクル」などに関連した商品などを中心に、参加メーカーや実施店舗など、令和4年10月1日(土)から、全国のスーパー、ドラッグストア等、約19,000店舗以上でスタートします!
(※リデュース:ごみの発生抑制、リユース:再使用、リサイクル:再生利用)
[画像2: https://prtimes.jp/i/78856/43/resize/d78856-43-06b0ffba7a16aeac9247-2.png ]
【About トモズ】
首都圏を中心に展開する調剤併設を基本としたドラッグストアです。
お客様の健康で豊かな生活に役立つ『かかりつけ薬局』を目指します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/78856/43/resize/d78856-43-69e0746b6cb4013a2389-3.png ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/78856/43/resize/d78856-43-5ef36f7d8bf34d4f13a1-0.png ]
株式会社トモズ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:徳廣英之)は、環境省主導の取り組みに協賛 するメーカー各社及び小売業各社による官民共同の消費者キャンペーンである「選ぼう!3Rキャンペーン2022」(詳細別紙)に、本年も参画することとしましたのでお知らせいたします。
同キャンペーンは、環境省が提唱する循環型のライフスタイル「Re-Style」の一環として10月から全国一斉スタートします。この取組は、日々のお買物を通じて、消費者一人ひとりが3Rや資源の大切さを認識・共感し、日頃の行動(商品選択)へ結びつけることを目的としたものです。
キャンペーン概要
協賛メーカーの対象商品をキャンペーン実施店舗で購入し応募すると、抽選でプレゼントがもらえます。対象商品やくわしい応募方法については、店頭の応募ハガキまたはRe-Styleサイトの専用ページをご覧ください。
■ 実施期間
令和4年10月1日(土)から同年12月15日(木) まで
※郵送の場合は締切日必着
■ 参加企業
「Re-Styleパートナー企業」及び「選ぼう!3Rキャンペーン」協力企業
■ 実施店舗
約19,000店舗以上
■ キャンペーン専用webサイト
http://www.re-style.env.go.jp/3r-campaign/2022/
(環境省発表資料より引用)
環境省では、平成30年6月に閣議決定された「第四次循環型社会形成推進基本計画」に基づき、ライフサイクル全体の最適化を図るために、消費者に近い事業者として特に主導的な取組が期待される小売事業者及びメーカーと連携した取組「選ぼう!3Rキャンペーン」を実施しています。
この取組は、消費者一人ひとりが、お買物を通じて3R(※)や資源の大切さを認識・共感し、日頃の消費行動(商品選択)へ結びつけてもらうことを目的としたキャンペーンです。
6年目となる今年は、「リデュース」につながる省資源商品や「リサイクル」などに関連した商品などを中心に、参加メーカーや実施店舗など、令和4年10月1日(土)から、全国のスーパー、ドラッグストア等、約19,000店舗以上でスタートします!
(※リデュース:ごみの発生抑制、リユース:再使用、リサイクル:再生利用)
[画像2: https://prtimes.jp/i/78856/43/resize/d78856-43-06b0ffba7a16aeac9247-2.png ]
【About トモズ】
首都圏を中心に展開する調剤併設を基本としたドラッグストアです。
お客様の健康で豊かな生活に役立つ『かかりつけ薬局』を目指します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/78856/43/resize/d78856-43-69e0746b6cb4013a2389-3.png ]