ブランドオーナー・モール運用担当者向け 楽天vsAmazon新規獲得を最大化する集客施策を徹底比較! 4/3(木)無料セミナー開催
[25/03/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ウブン登壇「セールや値引き効果を定量的に可視化!AMCでデータドリブンな意思決定を行うには?」
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80038/43/80038-43-d563826f47bec61c76cdda5ac12afb9b-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Amazonに特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナー株式会社ウブン(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡健太郎)は、2025年4月3日(木)に開催される「ブランドオーナー・モール運用担当者向け 楽天vsAmazon新規獲得を最大化する集客施策を徹底比較!〜セール対策・広告・SEO対策〜」に登壇することが決定しました。当社は「セールや値引き効果を定量的に可視化!AMCでデータドリブンな意思決定を行うには?」をテーマに登壇します。ぜひ、ご参加ください。
楽天・Amazonの新規獲得戦略を比較しながら、ROIを最大化する方法を解説
モールEC運用の新規獲得・集客施策として最も重要ともいえるセール対策・広告・SEOの3つの施策にフォーカスし、楽天とAmazonを比較しながら「今すぐやるべきこと」をプロが指南する、無料ウェビナーを開催します。
本ウェビナーでは、「チーム楽天」 vs 「チームAmazon」として、それぞれ3名のプロが登壇。それぞれが最も得意とする集客施策として、「セール対策」「広告」「SEO」 の3つの施策をそれぞれ解説します。
楽天・Amazonの新規獲得戦略を比較しながら、ROIを最大化する方法をお届けします。
このセミナーで学べること
- セール対策:各モールのセール施策の違いと活用法
- 広告戦略:効果的なモール広告運用のポイント
- SEO対策:モール内検索上位を獲得するための最適解
国内EC市場を牽引する二大モールECの楽天とAmazon。現状の施策・運用がマンネリ化している、効果が薄れてきていると感じている方や、新しい施策・最新トレンドのキャッチアップの必要性を感じている事業者様必見の内容です。
ウブンは第4部(13:30〜14:00)にて「セールや値引き効果を定量的に可視化!AMCでデータドリブンな意思決定を行うには?」をテーマに当社マーケ&ストラテジー部ストラテジックプランチームの番が登壇します。
事前登録いただくと、後日アーカイブ視聴も可能です。2025年春から夏にかけて、売上拡大・集客強化を図りたい方は、ぜひ事前登録をお待ちしております。
開催概要
日時:2025年4月3日(木) 12:00〜15:30(※事前登録すると、後日アーカイブ視聴可能)
主催:株式会社マクロジ
参加方法:オンライン(Zoomウェビナー機能)
以下よりお申し込みください
https://maclogi.co.jp/seminar/4793/
参加費:無料 ※事前登録制。同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
タイムテーブル:
第1部(12:00〜12:30):次回セールに備える!楽天市場のスーパーSALE最新動向を徹底解説(株式会社Nint)
第2部(12:30〜13:00):昨対10,000%超えの成長戦略を大公開!楽天市場の新規獲得術を徹底解説!(株式会社マクロジ)
第3部(13:00〜13:30):楽天市場のSEO(検索)対策について徹底解説!アクセス人数を倍増させるロジックを大公開!(株式会社Proteinum)
第4部(13:30〜14:00):セールや値引き効果を定量的に可視化!AMCでデータドリブンな意思決定を行うには?(株式会社ウブン)
第5部(14:00〜14:30):5500万人のユーザーを獲得する!Amazon SEOのロジックと効果的な施策とは?(株式会社キャスター)
第6部(14:30〜15:00):Amazon SEOの真実:アルゴリズムに響く本当の最適化手法(株式会社Picaro)
参加特典:
- ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
- アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。
ウブンの登壇内容
日時:2025年4月3日(木)13:30〜14:00(第4部)
演題:セールや値引き効果を定量的に可視化!AMCでデータドリブンな意思決定を行うには?
登壇者:株式会社ウブン マーケティング&ストラテジー部 ストラテジックプランチーム 番 優仁
登壇概要:
本セミナーでは、AMC(Amazon Marketing Cloud)を活用し、広告以外のプロモーションの最適化を解説します。セールや値引き効果を定量的に可視化し、データドリブンに意思決定を行うことで、中長期に収益向上を実現することができます。さらに、AMCを活用しプライムデー期間のユーザー行動の可視化を行いました。ユーザー行動の結果から、セール対策のヒントになると嬉しいです。
注意事項:
- Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
- プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
- 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
- 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
ウブンからの登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80038/43/80038-43-32b2656fc14cef599d4574fbf415bbcc-1190x1198.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
番 優仁
株式会社ウブン マーケティング&ストラテジー部 ストラテジックプランチーム
大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオムニチャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazonの売上拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。
こんな方におすすめ!
- 楽天・Amazonに出店しているが、売上の伸ばし方に悩んでいる方
- セール・広告・SEO、どの施策に優先的に投資すべきか迷っている方
- 楽天・Amazonのそれぞれの最新トレンド・集客強化施策とノウハウを知りたい方
お申し込み方法
以下URLにアクセスの上、お申し込みを行ってください。
https://maclogi.co.jp/seminar/4793/
ウブンについて
私たちはAmazonに特化し、マーケティング・テクノロジーによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナーです。ECブランドの成功をサポートするため、戦略策定から実行までのフルサービスを提供します。広告の費用対効果だけでなく、新規顧客の獲得からLTVを加味した買い回りの最適化を設計し、ECブランドの売上最大化を実現していきます。
会社概要
株式会社ウブン
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目1-1 虎の門三丁目ビルディング3階
代表取締役社長:森岡 健太郎
創業日:2018年1月4日
URL:https://www.ubun.co.jp/
【お問い合わせ先】
株式会社ウブン
マーケティング&ストラテジー部
番 優仁
Mail:ban@ubun.co.jp
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80038/43/80038-43-d563826f47bec61c76cdda5ac12afb9b-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Amazonに特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナー株式会社ウブン(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡健太郎)は、2025年4月3日(木)に開催される「ブランドオーナー・モール運用担当者向け 楽天vsAmazon新規獲得を最大化する集客施策を徹底比較!〜セール対策・広告・SEO対策〜」に登壇することが決定しました。当社は「セールや値引き効果を定量的に可視化!AMCでデータドリブンな意思決定を行うには?」をテーマに登壇します。ぜひ、ご参加ください。
楽天・Amazonの新規獲得戦略を比較しながら、ROIを最大化する方法を解説
モールEC運用の新規獲得・集客施策として最も重要ともいえるセール対策・広告・SEOの3つの施策にフォーカスし、楽天とAmazonを比較しながら「今すぐやるべきこと」をプロが指南する、無料ウェビナーを開催します。
本ウェビナーでは、「チーム楽天」 vs 「チームAmazon」として、それぞれ3名のプロが登壇。それぞれが最も得意とする集客施策として、「セール対策」「広告」「SEO」 の3つの施策をそれぞれ解説します。
楽天・Amazonの新規獲得戦略を比較しながら、ROIを最大化する方法をお届けします。
このセミナーで学べること
- セール対策:各モールのセール施策の違いと活用法
- 広告戦略:効果的なモール広告運用のポイント
- SEO対策:モール内検索上位を獲得するための最適解
国内EC市場を牽引する二大モールECの楽天とAmazon。現状の施策・運用がマンネリ化している、効果が薄れてきていると感じている方や、新しい施策・最新トレンドのキャッチアップの必要性を感じている事業者様必見の内容です。
ウブンは第4部(13:30〜14:00)にて「セールや値引き効果を定量的に可視化!AMCでデータドリブンな意思決定を行うには?」をテーマに当社マーケ&ストラテジー部ストラテジックプランチームの番が登壇します。
事前登録いただくと、後日アーカイブ視聴も可能です。2025年春から夏にかけて、売上拡大・集客強化を図りたい方は、ぜひ事前登録をお待ちしております。
開催概要
日時:2025年4月3日(木) 12:00〜15:30(※事前登録すると、後日アーカイブ視聴可能)
主催:株式会社マクロジ
参加方法:オンライン(Zoomウェビナー機能)
以下よりお申し込みください
https://maclogi.co.jp/seminar/4793/
参加費:無料 ※事前登録制。同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
タイムテーブル:
第1部(12:00〜12:30):次回セールに備える!楽天市場のスーパーSALE最新動向を徹底解説(株式会社Nint)
第2部(12:30〜13:00):昨対10,000%超えの成長戦略を大公開!楽天市場の新規獲得術を徹底解説!(株式会社マクロジ)
第3部(13:00〜13:30):楽天市場のSEO(検索)対策について徹底解説!アクセス人数を倍増させるロジックを大公開!(株式会社Proteinum)
第4部(13:30〜14:00):セールや値引き効果を定量的に可視化!AMCでデータドリブンな意思決定を行うには?(株式会社ウブン)
第5部(14:00〜14:30):5500万人のユーザーを獲得する!Amazon SEOのロジックと効果的な施策とは?(株式会社キャスター)
第6部(14:30〜15:00):Amazon SEOの真実:アルゴリズムに響く本当の最適化手法(株式会社Picaro)
参加特典:
- ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
- アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。
ウブンの登壇内容
日時:2025年4月3日(木)13:30〜14:00(第4部)
演題:セールや値引き効果を定量的に可視化!AMCでデータドリブンな意思決定を行うには?
登壇者:株式会社ウブン マーケティング&ストラテジー部 ストラテジックプランチーム 番 優仁
登壇概要:
本セミナーでは、AMC(Amazon Marketing Cloud)を活用し、広告以外のプロモーションの最適化を解説します。セールや値引き効果を定量的に可視化し、データドリブンに意思決定を行うことで、中長期に収益向上を実現することができます。さらに、AMCを活用しプライムデー期間のユーザー行動の可視化を行いました。ユーザー行動の結果から、セール対策のヒントになると嬉しいです。
注意事項:
- Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
- プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
- 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
- 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
ウブンからの登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80038/43/80038-43-32b2656fc14cef599d4574fbf415bbcc-1190x1198.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
番 優仁
株式会社ウブン マーケティング&ストラテジー部 ストラテジックプランチーム
大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオムニチャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazonの売上拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。
こんな方におすすめ!
- 楽天・Amazonに出店しているが、売上の伸ばし方に悩んでいる方
- セール・広告・SEO、どの施策に優先的に投資すべきか迷っている方
- 楽天・Amazonのそれぞれの最新トレンド・集客強化施策とノウハウを知りたい方
お申し込み方法
以下URLにアクセスの上、お申し込みを行ってください。
https://maclogi.co.jp/seminar/4793/
ウブンについて
私たちはAmazonに特化し、マーケティング・テクノロジーによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナーです。ECブランドの成功をサポートするため、戦略策定から実行までのフルサービスを提供します。広告の費用対効果だけでなく、新規顧客の獲得からLTVを加味した買い回りの最適化を設計し、ECブランドの売上最大化を実現していきます。
会社概要
株式会社ウブン
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目1-1 虎の門三丁目ビルディング3階
代表取締役社長:森岡 健太郎
創業日:2018年1月4日
URL:https://www.ubun.co.jp/
【お問い合わせ先】
株式会社ウブン
マーケティング&ストラテジー部
番 優仁
Mail:ban@ubun.co.jp