このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アボット・ワールドマラソンメジャーズ新大会シリーズについて 新シリーズ最初の舞台は東京マラソンに!

シリーズは2015年から、アンチ・ドーピングに対する取り組みも強化




[画像: http://prtimes.jp/i/2119/44/resize/d2119-44-506118-0.jpg ]




2015年2月20日(東京)-今年で9回目を迎える東京マラソン2015(2015年2月22日開催)において、アボットとアボット・ワールドマラソンメジャーズ(AWMM)とのタイトルスポンサーシップが公式にスタートすることとなります。6大会から成るグローバルシリーズの主催者は本日、今後のシリーズ優勝者が、新たに1年周期となるシリーズの対象大会において、他に類を見ないアンチ・ドーピング規定のもとに決定されることを発表しました。






今年で9年目を迎えるアボット・ワールドマラソンメジャーズでは、世界一の男女マラソン選手が決定され、双方に賞金50万ドルずつが贈られます。新シリーズでは、シリーズの開始と終了が、6大会の中でローテーションする仕組みとなり、AWMMシリーズ9はこの週末の東京マラソン2015で始まり、2016年2月の東京マラソンで終わります。AWMMシリーズ10は、2016年4月のボストンマラソンで始まり、翌2017年4月のボストンマラソンで終了します。以降の各シリーズも、カレンダー上で次の順番に当たるAWMMシリーズ大会で始まり、終わることになります。オリンピックおよびIAAF世界陸上マラソンが開催される年においては、これらの大会もシリーズ対象大会となりますが、シリーズの開始および終了大会にはなりません。


また、アボット・ワールドマラソンメジャーズは、アンチ・ドーピングに対する取り組みの強化についても発表しました。AWMMは国際陸上競技連盟(IAAF)とともに、シリーズタイトル獲得資格のあるランナーのリストを作成し、それらの選手はより多くの競技外ドラッグ検査を受けることとなります。選手リストおよび新検査規定の詳細は、後日発表されます。選手リストおよび新検査規定の詳細は、後日発表されます。賞金の支払い方法も、選手に対する長期バイオロジカルマッピング(バイオロジカルパスポートを利用した、長期的な追跡プログラム)を活用すべく調整されます。ゆえに、男女優勝者への各50万ドルの賞金は今後、一度に支払われることはなく、毎年10万ドルずつ、5年間かけて支払われます。





Bank of Americaシカゴマラソンのエグゼクティブレースディレクター、キャリー・ピンコウスキーは、「新たなタイトルスポンサー、新シリーズの仕組み、そして、強化されたアンチ・ドーピングの取り組みとともに、アボット・ワールドマラソンメジャーズの新時代が幕を開けます。」とコメントしています。「アボット・ワールドマラソンメジャーズのチャンピオンは、我々の大会に毎年参加する世界中の何百、何千のランナーを代表しており、シリーズ優勝チャンピオンとしての完全性は最重要事項です。」





アボットの新タイトルスポンサー契約は、2014年10月のBank of Americaシカゴマラソンにおいて発表され、世界的な大会シリーズの8年間の歴史において、アボットが初のタイトルスポンサーとなりました。アボットが目指すのは、健康の力で人生を最大限に楽しむお手伝いをするというミッションを示し、それを実現させる機会をつくることです。このミッションは、東京および他の6大会でのコミュニケーションおよびブランディング活動の一部として、アボットの新たなブランドメッセージ-「Life. To the Fullest.」-で表現されます。


アボット、チーフマーケティング兼エクスターナルアフェアーズ部門シニアバイスプレジデントであるイレイン・リーヴェンワース氏は、「アボットは、世界中の人々がアクティブで健康的な人生を送れるよう尽力しています。世界的マラソンコミュニティにおいて、AWMMとともにリーダー的な役割を果たせることに対しワクワクしているとともに、この先、何千人ものランナーの成果を讃えられることを、楽しみにしています。」とコメントしています。


AWMMシリーズ9は、来る2月22日(日)の東京マラソンでスタートし、4月20日のボストンマラソン、4月26日のVirgin Moneyロンドンマラソン、9月27日のBMWベルリンマラソン、10月11日のBank of Americaシカゴマラソン、11月1日のTCSニューヨークシティマラソンへと続き、2016年2月の東京マラソンで幕を閉じます。




アボット・ワールドマラソンメジャーズシリーズ ガイドライン



対象大会:アボット・ワールドマラソンメジャーズは、下記の対象大会によって構成される1年間のシリーズとなります。


東京マラソン、ボストンマラソン、Virgin Moneyロンドンマラソン、BMWベルリンマラソン、Bank of Americaシカゴマラソン、TCSニューヨークシティマラソン、オリンピックマラソン、IAAF世界陸上マラソン





賞金:AWMMは、丸一年間のシリーズサイクル終了後、対象大会において最も多くのポイントを獲得した男女選手にそれぞれ50万ドルを贈ります。



1年シリーズ:シリーズ 9 は 2015 年東京で始まり、2016 年東京で終了。シリーズ 10 は 2016 年ボストンで始まり、2017 年ボストンで終了。シリーズ 11 は 2017 年ロンドンで始まり、2018 年ロンドンで終了。シリーズ 12 は 2018 年ベルリンで始まり、2019 年ベルリンで終了。シリーズ 13は 2019 年シカゴで始まり、2020 年シカゴで終了。シリーズ 14 は2020年ニューヨークシティで始まり、2021 年ニューヨークシティで終了。以降の各シリーズも、カレンダー上で次の順番に当たるAWMMシリーズ大会で始まり、終わることになります。オリンピックおよびIAAF世界陸上マラソンが開催される年においては、これらの大会もシリーズ対象大会となりますが、シリーズの開始および終了大会にはなりません。



ポイントシステム: 1年間のスコアリング期間中、対象大会において最も多くのポイントを獲得した男女選手が、AWMMシリーズチャンピオンとなります。各スコアリング期間において、最大2つの対象大会でのポイントが加算されます。シリーズタイトルを獲得するには、少なくとも2つの対象大会に出場する必要があります。もし3つ以上の大会でポイントを得た場合、より良い成績を残した2大会分のみのポイントが加算されます。


各大会において、下記のポイントが与えられます:


[表: http://prtimes.jp/data/corp/2119/table/44_1.jpg ]







同点決勝:シリーズ終了時の獲得ポイントが同点の場合、下記のルールに従い優勝者が決定されます。


1. シリーズ期間中の対象大会における直接対決の記録が良い方の選手。順位がどれだけ良かったかではなく、一方のランナーが他方のランナーより早くフィニッシュしたという事実のみが考慮されます。この直接対決に関しては、シリーズにおけるポイントを獲得したか否かは考慮しないものとします。





2. シリーズ期間中、最も多くの対象大会で優勝した選手。





3. AWMM6大会のレースディレクターのうち、過半数に優勝者にふさわしいと見なされた選手。このような状況では、レースディレクターが合同でシリーズタイトルの授与を行う場合もある。





ドーピング違反:AWMMの規定において、IAAF、世界アンチ・ドーピング機構(WADA)、各国の競技連盟および各AWMM大会により定められたアンチ・ドーピング規定に違反した選手には、AWMMシリーズタイトルを獲得する資格は無いものとします。選手はAWMM行動規範を順守するものとします。







アボット・ワールドマラソンメジャーズとは


2006 年に創設されたワールドマラソンメジャーズ(WMM)は、東京、ボストン・ロンドン・ベルリン・シカゴ・ニューヨークの 6 大会により構成され、同シリーズには前述の 6 大会および、世界選手権、オリンピックが含まれます。シリーズ期間の終わりには、対象大会において獲得したポイントに基づき、最高得点の男女選手へそれぞれ賞金 50 万ドルが贈られます。 第一回シリーズとなった 2006-2007 シリーズは、第 110 回ボストンマラソン(2006 年 4 月 17 日)でスタートし、2007 年 11 月 4 日のニューヨークシティマラソンまで。WMMの8回目シリーズとなった2013-2014 シリーズは、2013 年 2 月 24 日の東京マラソンでスタートし、2014 年 11 月 2 日のニューヨークシティマラソンで幕を閉じました。アボット・ワールドマラソンメジャーズとして初めてのシリーズとなるAWMMシリーズ9は、2015年2月22日の東京で始まり、2016年2月の東京で終了となります。





CONTACTS:
TOKYO MARATHON BMW BERLIN-MARATHON
Ulala Nagashima Thomas Steffens
nagashima@tokyo42195.org thomas.steffens@scc-events.com
+81.3.5500.6639 +49.171.9334836

BOSTON MARATHON BANK OF AMERICA CHICAGO MARATHON
Jack Fleming Alex Sawyer
fleming@baa.org alex.sawyer@bankofamerica.com
+1.617.778.1627 +1.312.992.6618

VIRGIN MONEY LONDON MARATHON TCS NEW YORK CITY MARATHON
Penny Dain Chris Weiller
pennyd@london-marathon.co.uk cweiller@nyrr.org
+44.0.7799.170433 +1.212.320.4046
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る