6メートルの巨大スプラッシュ自販機が出現? “突然の激しい水しぶきで瞬間爽快に!”
[13/03/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「スプライト」新キャンペーン3月27日(水)よりスタート
コカ・コーラシステムは、はじける強炭酸の刺激と爽やかなレモンライムフレーバーの味わいが特長の透明炭酸飲料「スプライト」のパッケージリニューアルに伴い、新キャンペーン「つきぬけ爽快!スプライト」を3月27日より開始。TVCMをはじめ、WEB映像コンテンツなど、さまざまなマーケティング活動を展開してまいります。
新TVCMは、スプライトを飲んだ時の爽快感を分かりやすく印象付けるために、街で起こる突然の大量の水しぶきで爽快になる体験を演出。6メートルの「スプライト」専用の巨大スプラッシュ自販機を製作し、そのスプラッシュ自販機をアイコンにした新TVCM『スプラッシュ自販機』篇(15秒)を3月27日(水)より全国で放送開始いたします。
巨大な自動販売機から超高速で流れ出てくる「スプライト」が取り出し口の水を派手にスプラッシュさせる3Dさながらの水しぶき映像は、 「スプライト」ならではの「瞬間的な爽快感」を印象的に提供します。
また、WEB映像コンテンツ用にロングバージョンのバイラルムービーを製作。巨大なスプラッシュ自販機の仕組みや設置作業、突然取り出し口から吹き出る巨大な水しぶきに驚いて声も出ない女性やそれを見て歓声を上げる人々の様子など、TVCMでは紹介されていない秘蔵映像「スプラッシュ自販機のすべて」を「スプライト」オフィシャルサイト(http://c.cocacola.co.jp/sprite/)上でお楽しみいただけます。
【「スプライト」新キャンペーン動画ラインナップ】
TVCM 『スプラッシュ自販機』篇
http://youtu.be/1Q4D3JuCmeU
バイラルムービー 「スプラッシュ自販機のすべて」
http://youtu.be/GiGKkW2Kk9k
その他秘蔵映像は「スプライト」オフィシャルサイトから
http://c.cocacola.co.jp/sprite/
【出演者・楽曲提供者情報】
CMの最後にスプライトをごくごく飲む美女は高橋メアリージュンの妹、人気急上昇中のモデル女優である高橋ユウを起用。CMソングはブレイクビーツユニットのHIFANAがオリジナル楽曲を書き下ろしています。
■高橋ユウ
姉は、モデルの高橋メアリージュン。弟は京都サンガF.C. の高橋祐治。
2006 年3 月、『OUT★PUT』(テレビ東京)の女性ヴォーカルオーディションでグランプリを受賞する。
同年7 月、『Cawaii!』(主婦の友社)の専属モデルとなる。
同年10 月、渋谷ガールズコレクションに出演。
2008年1 月から『仮面ライダーキバ』(テレビ朝日)のヒロイン役を務める。
同年8 月、神戸コレクション東京公演に出演。
■HIFANA(ハイファナ)
KEIZOmachine!とジューシーによるブレイクビーツユニット。
NYのヒップホップDJ、クラーク・ケントの映像を観て衝撃を受けたことをきっかけにターンテーブルの練習を始めたというKEIZOと、バンドでドラム訓練に勤しんでいたJUICYは、共にパーカッション・バンドのTRIBAL CIRCUSでの活動を経た後、HIFANA結成へと至る
その魅力は2003年発表のデビュー・アルバム『FRESH PUSH BREAKIN’』で広く知られることとなり、国内のみならず世界でのライブ活動や作品発表を展開している。
WWW.HIFANA.COM
【「スプライト」製品特長/製品概要】
「スプライト」は、1971年に日本での全国販売を開始して以来、その清涼感や爽快感が幅広い層から愛されているロングセラーのグローバルブランドです。2013年、「スプライト」は好評だったグリーンの印象をさらに強くし、より炭酸感を表現したパッケージへとリニューアルしました。
■製品名 :スプライト
■品名 :炭酸飲料
■原材料名 :果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
■栄養成分表示(100ml当り):エネルギー: 41kcal / たんぱく質:0g / 脂質:0g /炭水化物:10.2 g / ナトリウム:0mg
■ パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込):
1.5LPET/¥336、470mlPET/¥147、280mlPET/¥120、
500ml缶/¥140円、350ml缶/¥120、280ml缶/¥120、250ml缶/¥120、160ml缶/¥80
■ 発売日 :2013年3月25日(月)
■ 販売地域 :全国
本件に関するお問合わせ先
日本コカ・コーラ株式会社 広報代表
TEL:03-5466-8120
コカ・コーラシステムは、はじける強炭酸の刺激と爽やかなレモンライムフレーバーの味わいが特長の透明炭酸飲料「スプライト」のパッケージリニューアルに伴い、新キャンペーン「つきぬけ爽快!スプライト」を3月27日より開始。TVCMをはじめ、WEB映像コンテンツなど、さまざまなマーケティング活動を展開してまいります。
新TVCMは、スプライトを飲んだ時の爽快感を分かりやすく印象付けるために、街で起こる突然の大量の水しぶきで爽快になる体験を演出。6メートルの「スプライト」専用の巨大スプラッシュ自販機を製作し、そのスプラッシュ自販機をアイコンにした新TVCM『スプラッシュ自販機』篇(15秒)を3月27日(水)より全国で放送開始いたします。
巨大な自動販売機から超高速で流れ出てくる「スプライト」が取り出し口の水を派手にスプラッシュさせる3Dさながらの水しぶき映像は、 「スプライト」ならではの「瞬間的な爽快感」を印象的に提供します。
また、WEB映像コンテンツ用にロングバージョンのバイラルムービーを製作。巨大なスプラッシュ自販機の仕組みや設置作業、突然取り出し口から吹き出る巨大な水しぶきに驚いて声も出ない女性やそれを見て歓声を上げる人々の様子など、TVCMでは紹介されていない秘蔵映像「スプラッシュ自販機のすべて」を「スプライト」オフィシャルサイト(http://c.cocacola.co.jp/sprite/)上でお楽しみいただけます。
【「スプライト」新キャンペーン動画ラインナップ】
TVCM 『スプラッシュ自販機』篇
http://youtu.be/1Q4D3JuCmeU
バイラルムービー 「スプラッシュ自販機のすべて」
http://youtu.be/GiGKkW2Kk9k
その他秘蔵映像は「スプライト」オフィシャルサイトから
http://c.cocacola.co.jp/sprite/
【出演者・楽曲提供者情報】
CMの最後にスプライトをごくごく飲む美女は高橋メアリージュンの妹、人気急上昇中のモデル女優である高橋ユウを起用。CMソングはブレイクビーツユニットのHIFANAがオリジナル楽曲を書き下ろしています。
■高橋ユウ
姉は、モデルの高橋メアリージュン。弟は京都サンガF.C. の高橋祐治。
2006 年3 月、『OUT★PUT』(テレビ東京)の女性ヴォーカルオーディションでグランプリを受賞する。
同年7 月、『Cawaii!』(主婦の友社)の専属モデルとなる。
同年10 月、渋谷ガールズコレクションに出演。
2008年1 月から『仮面ライダーキバ』(テレビ朝日)のヒロイン役を務める。
同年8 月、神戸コレクション東京公演に出演。
■HIFANA(ハイファナ)
KEIZOmachine!とジューシーによるブレイクビーツユニット。
NYのヒップホップDJ、クラーク・ケントの映像を観て衝撃を受けたことをきっかけにターンテーブルの練習を始めたというKEIZOと、バンドでドラム訓練に勤しんでいたJUICYは、共にパーカッション・バンドのTRIBAL CIRCUSでの活動を経た後、HIFANA結成へと至る
その魅力は2003年発表のデビュー・アルバム『FRESH PUSH BREAKIN’』で広く知られることとなり、国内のみならず世界でのライブ活動や作品発表を展開している。
WWW.HIFANA.COM
【「スプライト」製品特長/製品概要】
「スプライト」は、1971年に日本での全国販売を開始して以来、その清涼感や爽快感が幅広い層から愛されているロングセラーのグローバルブランドです。2013年、「スプライト」は好評だったグリーンの印象をさらに強くし、より炭酸感を表現したパッケージへとリニューアルしました。
■製品名 :スプライト
■品名 :炭酸飲料
■原材料名 :果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
■栄養成分表示(100ml当り):エネルギー: 41kcal / たんぱく質:0g / 脂質:0g /炭水化物:10.2 g / ナトリウム:0mg
■ パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込):
1.5LPET/¥336、470mlPET/¥147、280mlPET/¥120、
500ml缶/¥140円、350ml缶/¥120、280ml缶/¥120、250ml缶/¥120、160ml缶/¥80
■ 発売日 :2013年3月25日(月)
■ 販売地域 :全国
本件に関するお問合わせ先
日本コカ・コーラ株式会社 広報代表
TEL:03-5466-8120