このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本初、世界最高峰の障害物レース開催 Reebok Spartan Race(リーボック スパルタンレース)参加者5,109名が過酷な障害物に挑戦   

 エリート優勝タイムは男子35分34秒 / 女子43分21秒 

日時:2017年5月27日(土)9:00〜16:00 会場:U.S Army Sagami General Depot(相模総合補給廠)




[画像1: https://prtimes.jp/i/12619/44/resize/d12619-44-308224-0.jpg ]


グローバルフィットネス ライフスタイルブランドのリーボック(所在地:東京都港区六本木一丁目9番10号)がメインスポンサーとしてサポートする世界最高峰の障害物レース「Reebok Spartan Race(リーボック スパルタンレース)」が2017年5月27日(土)に相模総合補給廠にて初めて開催されました。

「リーボック スパルタンレース」は、ランニングコース内に「ファンクショナルムーブメント」をベースにした動きや?体能?を高めるタフフィットネス要素を取り入れた障害物が配された「オブスタクル(障害物)レース」です。約7kmのコースに22個の障害物が配されています。レース当日は、前日の雨模様から一転、汗ばむほどの快晴のなか、約5,000人の出場者がレース会場に集結しました。タイムによる順位を競い合うエリートスプリントは、朝9時に男子250人が大きな歓声の中、一斉にスタートしました。スタート直後から待ち受ける障害物、張り巡らされた有刺鉄線の下を匍匐前進で進む「Barb Wire Craw(バーブワイヤークロール)」、約2mの壁を乗り越える「7ft Wall(7フットウォール)」、ロープを登り手を使って頭上のベルを鳴らす「Rope Climb(ロープクライム)」など数々の障害物を乗り越え、ゴールを目指しました。日本初の「リーボック スパルタンレース」エリートスプリントの男子1位となる優勝選手のタイムは35分34秒、女子の優勝選手のタイムは43分21秒で、驚異的な速さを見せつけました。エリートスプリントの部は、男女各上位3名に賞金とトロフィー、また男女共に10位以内の選手には、年1回開催される世界選手権「World Champion Ship(ワールドチャンピオンシップ)」のエントリー資格であるコインが授与されました。また、一般の参加者が数多く挑戦したスプリントオープンは、約4,500名がレースを走り、約88%の参加者が完走を果たしました。

次回の日本での「リーボック スパルタンレース」は、2017年10月21日(土)、10月22日(日)に「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(神奈川県相模原市緑区若柳1634番地)」での開催を予定していま

【公式記録】
■レース参加者
エリート:293名
オープン:4,816名
合計:5,109名

■観客動員数:1,164名

■完走率
エリート:293名の内236名(約80%)
オープン:4,816名の内4,271名(約88.7%)
合計:5,109名の内4,507名(約88.2%)

■エリートスプリント優勝タイム
エリート男子1位:35分34秒
エリート女子1位:43分21秒

【大会概要】
大会名称:Reebok Spartan Race Japan -Tokyo Sprint-
主催:クロススポーツマーケティング株式会社
メインスポンサー:リーボック
スポンサー:ゼビオ株式会社、株式会社ティップネス、三菱ふそうトラック・バス株式会社
開催日:2017年5月27日(土)
エリートスプリント:男子の部9:00〜/女子の部9:15〜
スプリントオープン:午前の部:9:30〜11:45/午後の部:12:00〜15:15
開催場所:U.S. Army Sagami General Depot(相模総合補給廠)(〒252-0205 神奈川県小山市中央区小山)
開催レース:SPRINT(距離約7km、障害物22個)
大会HP:http://www.spartanrace.jp

[画像2: https://prtimes.jp/i/12619/44/resize/d12619-44-125404-1.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る