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プロトンがSAPアプリケーションの保守サポートをリミニストリートに切り替え

マレーシアの大手自動車メーカーがS/4HANAへのアップグレードを延期し、製造拠点の拡張に投資

エンタープライズソフトウェア製品を対象としたサポートサービスを世界的に提供する、OracleおよびSAPソフトウェアの第三者保守サポートの業界リーダーで、SalesforceのパートナーであるRimini Street, Inc.(Nasdaq:RMNI)は、本日、マレーシア初の自動車メーカーであるプロトンが、SAP ECC 6.0アプリケーションのサポートをリミニストリートに切り替えたことを発表しました。

2020年5月13日、ラスベガス – エンタープライズソフトウェア製品を対象としたサポートサービスを世界的に提供する、OracleおよびSAPソフトウェアの第三者保守サポートの業界リーダーで、SalesforceのパートナーであるRimini Street, Inc.(Nasdaq:RMNI)は、本日、マレーシア初の自動車メーカーであるプロトンが、SAP ECC 6.0アプリケーションのサポートをリミニストリートに切り替えたことを発表しました。プロトンは、リミニストリートの保守サポートに切り替えたことで、年間の保守サポート費用を50%削減すると同時に、高品質で迅速なサポートを受けられるようになりました。さらに、プロトンには、SAPのスケジュールに合わせるのではなく、自社のビジネス状況に基づいた最適なタイミングでSAP S/4HANAへのアップグレードを行うという柔軟性が与えられています。保守サポートをリミニストリートに切り替えたプロトンは、生産量を増加させるためにマレーシアのペラ州にある製造拠点を拡張するなど、より戦略的な事業分野にリソースとサポート費用の節減分を充てることができました。


経済的な課題で余儀なくされたIT費用の削減
プロトンは、マレーシア初の国産自動車メーカーとして35年以上前に設立されました。プロトンは、最新モデルのプロトン・サガとX70で、2019年の売上高を50%伸ばし、市場シェアを伸ばしました。しかし、マレーシアの厳しい経済状況により、プロトンは事業経費全体を30%削減せざるを得ませんでした。IT部門のコスト削減施策の一環としてテクノロジープロバイダーの年間費用が精査され、その結果、同社はエンタープライズソフトウェアの保守サポートをSAPからリミニストリートに切り替えることを決めました。

「リミニストリートを選んだ理由の一つは、たとえアップグレードの準備ができていなくても2027年にはSAP S/4HANAにアップグレードしなければならない、というベンダーからの圧力を回避するためであり、また引き続き必要なサポートを受ける必要があったからです」と、プロトンのグループ情報技術部ITアプリケーション管理担当シニアマネージャーであるMarhalisa Matari氏は述べています。「当初は、プロジェクトを社内にとどめることで、プロフェッショナル費用を節約することを検討していました。しかし、同時に複数のプロジェクトが発生し、リソースが不足していたため、ITチーム、経営陣、ERPシステムのユーザーからの意見を聞いて、リミニストリートに切り替えることを決断しました。」


ミッションクリティカルなSAPシステムのためのパーソナライズされた極めて応答の早いサポートモデル
プロトンは、販売管理および在庫購買管理プロセス(SD、MM)、財務会計および管理会計(FI、CO)、プラント保全、自動車業界向けソリューション(IS Auto)、アドバンストプランナー・オプティマイザー(APO)、生産計画、人事および給与計算ソリューションに、ミッションクリティカルなSAP ECC 6.0アプリケーションを使用しています。プロトンはリミニストリートのすべてのクライアントと同様に、優先度1の重要なすべてのケースについて、15分以内の応答時間という業界トップのサービスレベル契約(SLA)を含む、柔軟なプレミアムレベルのエンタープライズソフトウェアサポートモデルからメリットを享受しています。また、平均15年の経験を持つ専任のサポートエンジニア(プライマリーサポートエンジニア:PSE)が担当し、機能的なテクニカルエキスパートチームが24時間365日体制で対応しています。

「そのサポートチームは、情報を引き継ぐプロセスの間に、プロトンの実際の業務を理解し、迅速に任せることができるようになりました。また、プロトンのシステムや環境に慣れるための積極的な姿勢にも感銘を受けました。特に当社のサポートの経緯や背景を把握している専任のサポートエンジニア(PSE)がいることに感謝しています。」とMatari氏は述べています。

「リミニストリートは、顧客が自分は大切にされていると感じさせてくれます。彼らは問題が発生した時にはとても心強い存在ですし、定期的に当社のチームに確認を取ってくれます。これは私にとって重要なことです。さらに、当社のチームによってチケットが上げられた時のターンアラウンドタイムと対応内容は申し分ありません。チケットを上げたこちらのチームのメンバーは、コーヒーを入れに行く時間さえありません。それだけリミニストリートの返答が速いのです。」とMatari氏は続けました。

「不安定な経済状況下では、企業はリスクの軽減、予算の最適化、効率性の向上に迅速に取り組む必要があります。これを実現する1つの方法は、コストがかかり価値の低いエンタープライズソフトウェアの年間サポートコストを適正化することです」とリミニストリートの東南アジアおよび中華圏担当リージョナル ゼネラルマネージャーであるAndrew Seowは述べています。「プロトンのようにリミニストリートを活用してコストを削減し、競争優位性の向上と事業の成長のためにITリソースを集約させる企業が増えています。」


リミニストリートについて
リミニストリート(Nasdaq: RMNI)は、エンタープライズソフトウェア製品とサービスのグローバルプロバイダーであり、OracleおよびSAPのソフトウェア製品に対する第三者保守サポートにおいて業界をリードしており、またSalesforceのパートナー企業でもあります。リミニストリートは、エンタープライズソフトウェアライセンシーにおいて、大幅にコストを削減し、イノベーションのために資源を自由にし、より良好な業績結果を達成することが可能となる、プレミアムで、非常に応答性が高い、統合型のアプリケーション管理およびサポートサービスを提供しています。業界を問わず、フォーチュン500のグローバル企業、中堅企業、公共セクター組織等を含む約2,100社の顧客が、信頼できるアプリケーションエンタープライズソフトウェア製品とサービスのプロバイダーとして、リミニストリートにサポートを委託しています。詳細は、http://www.riministreet.comをご覧ください。またTwitter(@riministreet jp)、 Facebook、LinkedIn でリミニストリートをフォローしてください。(C-RMNI)


将来見通しに関する記述
本プレスリリースには、過去に関する事実ではなく、1995年米国民事証券訴訟改革法のセーフハーバー規定に定義する将来見通しに関する記述が含まれています。通常、将来見通しに関する記述には、「かもしれない」、「はずだ」、「だろう」、「計画する」、「意図する」、「予知する」、「考える」、「推定する」、「予測する」、「可能性」、「思われる」、「求める」、「継続する」、「将来」、「〜する」、「期待する」、「見通し」などの単語や、その他類似の語句や表現が使用されます。これらの将来見通しに関する記述は、将来的な事象、将来的な機会、グローバルでの拡大およびその他成長に関する取り組み、およびそれら取り組みへの当社の投資についての期待に関する記述を含みますが、それらに限定されません。これらの記述は、さまざまな仮定および経営陣の現時点の期待に基づいており、実際の業績を予測するものではなく、過去に関する事実に基づく記述でもありません。これらの記述は、リミニストリートのビジネスに関連する多くのリスクおよび不確実性に左右されるものであり、実際の結果は大きく異なる可能性があります。これらのリスクおよび不確実性としては次のもの(ただしこれらには限定されない)が挙げられます。COVID-19のパンデミックが当社の事業に与える期間と、経済的、業務的、財務的影響、およびCOVID-19のパンデミックに対する政府当局、顧客または他者の対策。当社の事業、または当社の現在および将来の顧客の事業を混乱させる破局的な出来事、リミニストリートが活動するビジネス環境における変化(リミニストリートが活動する業界に影響を与えるインフレや金利、一般的な財務、経済、規制、および政治的な状況などを含む)。既存訴訟、政府当局による調査、又は新規訴訟における不利な展開。好条件で追加のエクイティ又はデットファイナンスによる資金調達の必要性および可能性と当社が成長するための取り組みとして、投資の増加に資金を提供するために、事業からキャッシュフローを生み出す能力。当社の流動性の基準を満たす現金および現金同等物の充足性。シリーズA優先株(13.00%)の条件および影響。税金、法律、および規制の改正。競合製品と価格設定。増益管理の困難性。近い将来に展開することが期待されている製品およびサービスに追加して、直近に発表した製品およびサービス(Application Management Service(AMS)、Rimini Street Advanced Database SecurityおよびSalesforce Sales Cloud並びにService Cloud製品に関するサービス等を含む)の顧客の採用。リミニストリートの経営陣の終任。リミニストリートの株式の長期的な価値の不確実性。リミニストリートが2020年5月7日に証券取引委員会に提出したリミニストリートのForm 10-Qによる四半期報告書の「Risk Factors」に記載している事項、および適宜それら事項について将来的なForm 10-Kによる年次報告書で更新される内容、およびそれらの事項が将来的なForm 10-Qによる四半期報告書、Form 8-Kによる最新の報告書およびリミニストリートがSECに提出するその他書面に更新される事項。さらに、将来見通しに関する記述には、本プレスリリースの発表時点でのリミニストリートの将来の事象に関する期待、計画、または予測、および考えが示されています。リミニストリートは、後発事象や今後の進展がリミニストリートの評価を変える原因になると予想しています。ただし、リミニストリートは、これらの将来見通しに関する記述を将来のある時点で更新することを選択する可能性がある一方で、法律で要求されていない限り、そのような義務を明示的に否認いたします。これらの将来見通しに関する記述は、本プレスリリース発行日後の時点におけるリミニストリートの評価を表すものとして依拠されるべきではありません。

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(C) 2020 Rimini Street, Inc. All rights reserved. Rimini Streetは、米国およびその他の国におけるRimini Street, Inc.の登録商標です。Rimini Street、Rimini Streetロゴ、およびその組み合わせ、その他TMの付いたマークは、リミニストリート・インクの商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の財産権を構成するものであり、別段の記載がない限り、リミニストリートは、これらの商標保有者またはここに記載されているその他の企業と提携や協力関係にあるものでも、またそれらを支持するものでもありません。
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