Hotels.com、旅行に関する「バケットリスト(死ぬまでにしたいこと)」調査を発表 〜話題の89歳おしゃれインスタグラマー「バディー・ウィンクル」によるバケットリストも紹介!〜
[17/12/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
・バケットリスト旅に出る理由は「旅して世界を見たい」が1位。世界の回答者の約30%が回答
・約半数(40%)の世界のミレニアル世代は、バケットリストにある項目を誰よりも両親または祖父母と達成したいと回答
・世界のミレニアル世代は、万里の長城や自由の女神などの定番の観光スポットに行くよりも、その土地ならではのストリートフードの食べ歩きを希望
・1泊無料で泊まれるなら泊まってみたい都市ランキングで、ニューヨーク(34%)に続き、東京(24%)が2位にランクイン!
[画像1: https://prtimes.jp/i/17857/44/resize/d17857-44-704825-0.jpg ]
世界最大級の宿泊予約サイトHotels.com™は、旅行に関する「バケットリスト(死ぬまでにしたいこと)」の調査結果を発表しました。調査※1の結果によると、一般的な観光名所を巡るために旅のプランを立てるのは、もはや過去の話かもしれません。なかでもミレニアル世代のバケットリストでは、異文化を体験する旅、自分探しの旅、新しい何かを学ぶ旅、あるいは雄大な自然と出会う旅といった内容が多くを占めました。ミレニアル世代は一般的に消極的志向だと言われることもありますが、今回の調査では、異なる結果となりました。また誰とバケットリストを達成したいかという質問に対し、意外にも約半数の人(40%)が、両親か祖父母と達成したいと回答しました。これは有名人(11%)、兄弟/姉妹(28%)または一人旅(25%)よりも高い数値です。ミレニアル世代は、人生の先輩たちとのコミュニケーションを重視し、バケットリストを両親や祖父母と叶えたいと考える人が多いことが予測されます。
そのほか、その土地ならではのストリートフードを食べる(33%)、新たな言語やスキルを学ぶ(33%)、知らない通りを探検する(35%)といった旅は、エッフェル塔や万里の長城を巡る一般的な観光旅行よりも高い割合でバケットリスト入りを果たしました。また、10人に1人以上の世界の旅行者が、フィンランドのラップランドでサンタに会う(14%)、パルクールの技を学ぶ(12%)、ドラッグ・クイーンのショーを観る(10%)、落書きアートを実際に描いてみる(11%)といった、一風変わった体験をバケットリストに含めました。
なお日本人の場合は、自由の女神を訪れる(26%)、マチュピチュに登る(25%)といった、観光名所を巡る旅についても比較的関心が高いことがわかりました。とはいえ、日本人回答者も、スカイダイビングをする(28%)、有名人とパーティーをする(21%)、シャークダイビングをする(18%)など、ユニークなアクティビティーが一定の人気を集めていました。
<死ぬまでに一度はやってみたい体験トップ5>
[画像2: https://prtimes.jp/i/17857/44/resize/d17857-44-884306-5.jpg ]
<死ぬまでに一度は泊まってみたい宿泊施設トップ10 >
[画像3: https://prtimes.jp/i/17857/44/resize/d17857-44-158323-3.jpg ]
今回の調査は、Hotels.com Rewards ※2を記念し、実施されました。Hotels.com Rewards のメンバーは、10泊するごとに、1泊無料で宿泊することができます。また、調査レポートによれば、旅行者が最も無料で泊まってみたい場所トップ5はニューヨーク(32%)、東京(24%)、ラスベガス(23%)、パリ(21%)、ロンドン(18%)でした。
スタイリッシュな場所での宿泊ということになると、旅行者は、お城や水中ホテル、ツリーハウスなどを夢見ますが、やはり、リッツ・パリが一生に一度は泊まってみたい宿泊施設の1位に輝きました。 この傾向は、日本人回答者の中にも見られます。
●世界が注目!おしゃれおばあちゃんのバケットリストを叶える旅をHotels.comがサポート!●
ファッショニスタおばあちゃんインスタグラマーとしてグローバルに活躍するバディー・ウィンクルは、Hotels.com Rewardsを利用して、「バッドアス(大胆不敵な人の意味)・バケットリスト・ツアー」を実施しました。バディー・ウィンクルは、現在89歳ですが、その個性的でセクシーなファッションと、彼女が発信する、人生は一度きり、だから自分らしく今を楽しもうというポジティブなメッセージは、世界中の人たちを魅了し、インスタグラムのフォロワーは、330万人を超えています。バディー・ウィンクルは、この旅で10の「バケットリスト」を達成しました。
バディー・ウィンクルは、この旅について以下のように語っています。「Hotels.comとのバッドアス・バケットリスト旅行で、私は、長年の夢を叶えることができました。グランドキャニオンの上空を飛んでみたり、ブラジルで男の子たちをからかってみたり、ムーランルージュで靴を勢いよく脱ぎ捨ててみたりといった経験は私にとって一生の宝物です。」
<バディー・ウィンクルの10の「バケットリスト」>
1. ナイアガラの滝で川下り
2. ニューヨークのルーフトップバーでバッドアス・カクテルを飲む
3. アメリカンフットボールチーム、ダラス・カウボーイの本拠地でタッチダウンを決める
4. グランドキャニオンをヘリコプターで横断
5. リオデジャネイロでサンバ・クラスに参加する
6. イパネマ・ビーチでセクシーなバレーボール選手で目の保養をする
7. ロンドンのバーミンガム宮殿でハリー王子をお持ち帰り
8. パリのムーランルージュで魅惑のパフォーマンスを堪能
9. ダブリンの伝統的なアイリッシュパブで歌って踊ってお酒を楽しむ
10. ロンドンのゲイバーG-A-Yでナイトライフを楽しむ
[画像4: https://prtimes.jp/i/17857/44/resize/d17857-44-577349-4.jpg ]
バディーのバケットリスト旅行の様子は、Hotels.comのインスタグラム( https://www.instagram.com/hotelsdotcom/ )または、youtube( https://youtu.be/aBvizBK6ZvY )でご覧いただけます。
Hotels.comは、今後もお得なクーポンや希望通りの滞在を叶える宿泊予約サービスを通して、みなさまがたった一度の人生を思い切り楽しむことを応援します。
###
※1 28カ国、6,788名の成人を対象に2017年9月にOnePollが実施。
※2 無料宿泊特典には、税金や手数料は含まれていません。無料宿泊特典で利用できる金額の上限は、お客様の 10 泊分の宿泊料金の 1 日あたりの平均金額となります。登録および予約はHP( www.hotels.com )ならびにApple StoreとGoogle Play上のアプリケーションでも行うことができます。
※3 シークレットプライスは、Hotels.comのモバイルアプリ利用者、Hotels.com™ Rewards メンバー、および電子メール購読に登録し、Webサイトでシークレットプライスのロックを解除したご利用者にのみご利用いただけます。検索結果で「シークレットプライス」バナーが表示されている対象ホテルにシークレットプライスが表示されます。シークレットプライスが適用されるのは、特定の対象ホテルおよび対象期間のみです。詳しくは利用規約全文を参照してください。
■Hotels.comについて
Hotels.com ( http://jp.hotels.com ) は、国際的ホテルチェーンからオールインクルーシブリゾート、その土地で人気のホテル、B&Bまで、世界中の施設予約と希望通りの滞在を叶えるための情報提供を行う世界最大級のオンライン宿泊予約サイトで、Hotels.com, L.P.が運営しています。モバイルアプリでは、シークレットプライスによるお得な予約が可能です。また、Hotels.com Rewardsでは、無料宿泊特典※を世界中にある数十万軒の宿泊施設で利用することができます。
※利用規約については、https://jp.hotels.com/customer_care/terms_conditions.html?rffrid=seo.hcom.PR.JP.me.BucketList.122017 をご覧ください。
Hotels.comは、LINE、Facebook、Twitterでお得な情報を配信しています。是非ご覧ください。
◆Hotels.com Japan LINE 公式アカウント
[画像5: https://prtimes.jp/i/17857/44/resize/d17857-44-513054-7.jpg ]
◆Hotels.com Facebook https://www.facebook.com/Hotels.comJP/
◆Hotels.com Twitter https://twitter.com/hotelsdotcomjp
(C) 2017 Hotels.com, LP. Hotels.com および Hotels.com のロゴは、米国および/またはその他の国におけるHotels.com, LP の登録商標または商標です。その他の登録商標は、それぞれの所有者の商標です。
・約半数(40%)の世界のミレニアル世代は、バケットリストにある項目を誰よりも両親または祖父母と達成したいと回答
・世界のミレニアル世代は、万里の長城や自由の女神などの定番の観光スポットに行くよりも、その土地ならではのストリートフードの食べ歩きを希望
・1泊無料で泊まれるなら泊まってみたい都市ランキングで、ニューヨーク(34%)に続き、東京(24%)が2位にランクイン!
[画像1: https://prtimes.jp/i/17857/44/resize/d17857-44-704825-0.jpg ]
世界最大級の宿泊予約サイトHotels.com™は、旅行に関する「バケットリスト(死ぬまでにしたいこと)」の調査結果を発表しました。調査※1の結果によると、一般的な観光名所を巡るために旅のプランを立てるのは、もはや過去の話かもしれません。なかでもミレニアル世代のバケットリストでは、異文化を体験する旅、自分探しの旅、新しい何かを学ぶ旅、あるいは雄大な自然と出会う旅といった内容が多くを占めました。ミレニアル世代は一般的に消極的志向だと言われることもありますが、今回の調査では、異なる結果となりました。また誰とバケットリストを達成したいかという質問に対し、意外にも約半数の人(40%)が、両親か祖父母と達成したいと回答しました。これは有名人(11%)、兄弟/姉妹(28%)または一人旅(25%)よりも高い数値です。ミレニアル世代は、人生の先輩たちとのコミュニケーションを重視し、バケットリストを両親や祖父母と叶えたいと考える人が多いことが予測されます。
そのほか、その土地ならではのストリートフードを食べる(33%)、新たな言語やスキルを学ぶ(33%)、知らない通りを探検する(35%)といった旅は、エッフェル塔や万里の長城を巡る一般的な観光旅行よりも高い割合でバケットリスト入りを果たしました。また、10人に1人以上の世界の旅行者が、フィンランドのラップランドでサンタに会う(14%)、パルクールの技を学ぶ(12%)、ドラッグ・クイーンのショーを観る(10%)、落書きアートを実際に描いてみる(11%)といった、一風変わった体験をバケットリストに含めました。
なお日本人の場合は、自由の女神を訪れる(26%)、マチュピチュに登る(25%)といった、観光名所を巡る旅についても比較的関心が高いことがわかりました。とはいえ、日本人回答者も、スカイダイビングをする(28%)、有名人とパーティーをする(21%)、シャークダイビングをする(18%)など、ユニークなアクティビティーが一定の人気を集めていました。
<死ぬまでに一度はやってみたい体験トップ5>
[画像2: https://prtimes.jp/i/17857/44/resize/d17857-44-884306-5.jpg ]
<死ぬまでに一度は泊まってみたい宿泊施設トップ10 >
[画像3: https://prtimes.jp/i/17857/44/resize/d17857-44-158323-3.jpg ]
今回の調査は、Hotels.com Rewards ※2を記念し、実施されました。Hotels.com Rewards のメンバーは、10泊するごとに、1泊無料で宿泊することができます。また、調査レポートによれば、旅行者が最も無料で泊まってみたい場所トップ5はニューヨーク(32%)、東京(24%)、ラスベガス(23%)、パリ(21%)、ロンドン(18%)でした。
スタイリッシュな場所での宿泊ということになると、旅行者は、お城や水中ホテル、ツリーハウスなどを夢見ますが、やはり、リッツ・パリが一生に一度は泊まってみたい宿泊施設の1位に輝きました。 この傾向は、日本人回答者の中にも見られます。
●世界が注目!おしゃれおばあちゃんのバケットリストを叶える旅をHotels.comがサポート!●
ファッショニスタおばあちゃんインスタグラマーとしてグローバルに活躍するバディー・ウィンクルは、Hotels.com Rewardsを利用して、「バッドアス(大胆不敵な人の意味)・バケットリスト・ツアー」を実施しました。バディー・ウィンクルは、現在89歳ですが、その個性的でセクシーなファッションと、彼女が発信する、人生は一度きり、だから自分らしく今を楽しもうというポジティブなメッセージは、世界中の人たちを魅了し、インスタグラムのフォロワーは、330万人を超えています。バディー・ウィンクルは、この旅で10の「バケットリスト」を達成しました。
バディー・ウィンクルは、この旅について以下のように語っています。「Hotels.comとのバッドアス・バケットリスト旅行で、私は、長年の夢を叶えることができました。グランドキャニオンの上空を飛んでみたり、ブラジルで男の子たちをからかってみたり、ムーランルージュで靴を勢いよく脱ぎ捨ててみたりといった経験は私にとって一生の宝物です。」
<バディー・ウィンクルの10の「バケットリスト」>
1. ナイアガラの滝で川下り
2. ニューヨークのルーフトップバーでバッドアス・カクテルを飲む
3. アメリカンフットボールチーム、ダラス・カウボーイの本拠地でタッチダウンを決める
4. グランドキャニオンをヘリコプターで横断
5. リオデジャネイロでサンバ・クラスに参加する
6. イパネマ・ビーチでセクシーなバレーボール選手で目の保養をする
7. ロンドンのバーミンガム宮殿でハリー王子をお持ち帰り
8. パリのムーランルージュで魅惑のパフォーマンスを堪能
9. ダブリンの伝統的なアイリッシュパブで歌って踊ってお酒を楽しむ
10. ロンドンのゲイバーG-A-Yでナイトライフを楽しむ
[画像4: https://prtimes.jp/i/17857/44/resize/d17857-44-577349-4.jpg ]
バディーのバケットリスト旅行の様子は、Hotels.comのインスタグラム( https://www.instagram.com/hotelsdotcom/ )または、youtube( https://youtu.be/aBvizBK6ZvY )でご覧いただけます。
Hotels.comは、今後もお得なクーポンや希望通りの滞在を叶える宿泊予約サービスを通して、みなさまがたった一度の人生を思い切り楽しむことを応援します。
###
※1 28カ国、6,788名の成人を対象に2017年9月にOnePollが実施。
※2 無料宿泊特典には、税金や手数料は含まれていません。無料宿泊特典で利用できる金額の上限は、お客様の 10 泊分の宿泊料金の 1 日あたりの平均金額となります。登録および予約はHP( www.hotels.com )ならびにApple StoreとGoogle Play上のアプリケーションでも行うことができます。
※3 シークレットプライスは、Hotels.comのモバイルアプリ利用者、Hotels.com™ Rewards メンバー、および電子メール購読に登録し、Webサイトでシークレットプライスのロックを解除したご利用者にのみご利用いただけます。検索結果で「シークレットプライス」バナーが表示されている対象ホテルにシークレットプライスが表示されます。シークレットプライスが適用されるのは、特定の対象ホテルおよび対象期間のみです。詳しくは利用規約全文を参照してください。
■Hotels.comについて
Hotels.com ( http://jp.hotels.com ) は、国際的ホテルチェーンからオールインクルーシブリゾート、その土地で人気のホテル、B&Bまで、世界中の施設予約と希望通りの滞在を叶えるための情報提供を行う世界最大級のオンライン宿泊予約サイトで、Hotels.com, L.P.が運営しています。モバイルアプリでは、シークレットプライスによるお得な予約が可能です。また、Hotels.com Rewardsでは、無料宿泊特典※を世界中にある数十万軒の宿泊施設で利用することができます。
※利用規約については、https://jp.hotels.com/customer_care/terms_conditions.html?rffrid=seo.hcom.PR.JP.me.BucketList.122017 をご覧ください。
Hotels.comは、LINE、Facebook、Twitterでお得な情報を配信しています。是非ご覧ください。
◆Hotels.com Japan LINE 公式アカウント
[画像5: https://prtimes.jp/i/17857/44/resize/d17857-44-513054-7.jpg ]
◆Hotels.com Facebook https://www.facebook.com/Hotels.comJP/
◆Hotels.com Twitter https://twitter.com/hotelsdotcomjp
(C) 2017 Hotels.com, LP. Hotels.com および Hotels.com のロゴは、米国および/またはその他の国におけるHotels.com, LP の登録商標または商標です。その他の登録商標は、それぞれの所有者の商標です。