フジテレビ、扶桑社 、グレイプのフジサンケイグループウェブメディアが「防災の日」特集連携企画の共同セールスを開始
[24/07/16]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26680/44/26680-44-3ea0fe7c9ccd704404873651c579e02d-336x336.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ウェブメディア『grape』を運営する株式会社グレイプ(本社:横浜市/代表取締役:三宅正希/フジ・メディア・ホールディングス ニッポン放送グループ)は、9月1日の『防災の日』に向けて、フジテレビが運営する「めざましmedia」と、扶桑社が運営する「ESSEonline」のフジサンケイグループウェブメディアと特集連携企画を展開し、共同セールスを開始。
近年、日本では自然災害の激甚化が顕著になってきており、それに伴い、各家庭の防災意識は年々高まりを見せ、メディアには単なる報道だけではなく、被害を未然に防ぐ防災情報の発信や啓蒙も求められるようになっている。
そこで、防災への意識が特に高まる9月1日の『防災の日』に合わせ、昨年より、ユーザーの関心を惹きつける記事制作が得意な「ESSEonline」と自分事化記事制作が得意な「grape」が防災特集連携企画をスタート。防災関連の記事をまとめた特集ページを設置する。今年はそこに、フジテレビが今年ローンチした生活情報全般のコンテンツ量が豊富な『めざましmedia』が加わり、それぞれのメディア特性を活かしながら、ユーザーに啓蒙する連携企画にリニューアルし、共同でセールスを開始する。
問い合わせ先
株式会社グレイプ
営業担当 清水
shimizu@grapee.co.jp