経営・事業開発のお悩みを解決!キャリーミー代表大澤が1on1開催
[24/02/19]
提供元:PRTIMES
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経営者・事業開発責任者限定で開催
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27296/44/27296-44-576946efce705d477d43e3c01fa1a205-1360x960.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
マーケティング領域を中心に活躍する業務委託の「プロ人材」と企業とのマッチングサービスを行うキャリーミー(https://carryme.jp/agent/)を運営する株式会社Piece to Peace(本社:東京都千代田区、代表取締役:大澤亮)は、キャリーミー初の書籍『「プロ」に外注』出版記念として、大澤が皆様の経営課題に直接お応えする1on1を企画いたしました。
▼▼お申込みはこちら▼▼
https://carryme.jp/agent/seminar-event/knowledge3_1on1_osawa/
この度大澤が執筆・出版した『プロに外注』は、人材不足の中で自社の事業を成長させるための考え方や実践方法をキャリーミーの事例や大澤の起業・経営経験などをもとにご紹介しています。
本書発売を記念し、大澤が経営者様のお悩みをお聞きする1on1を開始いたしました。
起業家であり(2度売却経験あり)、VC経験者であり、コンサルティングファーム出身者であり、中堅企業(土屋鞄製造所)の取締役・COO経験もあり、MBA取得者でもある、という多彩なキャリア経験を活かし、皆様の経営課題を解決します。
大澤が経営者様と個別に壁打ちを実施することは、ほとんどありません。
経営や事業開発で課題をお持ちの経営者様は、ぜひこの機会にお申し込みください。
大澤 亮 プロフィール
1996年に新卒で入社した三菱商事株式会社を3年で退職してビジネススクール(慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程)に行きながら起業。1年以内に1事業を米国Gomez社に売却、その4年後にEC事業をサイバーエージェント社に売却。
その後ドリームインキュベータにてコンサルティングと投資両方に携わったのち、土屋鞄製造所に取締役兼COOとして売上と利益を2年間で2倍以上にして退任。
2019年に株式会社Piece to Peaceを創業し代表取締役として複数の事業を立ち上げ。現在主軸としているキャリーミーにおいては、2015年からプロ人材で法人の課題を解決する事業を開始、その後2度の資金調達を成功させ(本田圭佑さんやパーソルグループ、他VCなど合計10社以上から調達済)、直近4年間で売上を500%(2023年と2019年の売上比較)に成長させています。
こんなお悩みを持つ方におすすめ
・新規事業のお悩み
どう立ち上げれば良いのか
どうピボットを考えれば良いのか
どう撤退を考えれば良いのか
・既存事業の成長課題の悩み
なぜ成長がとまっているのか
どう課題を整理すべきか
優秀な人材を採用しにくい中でどうすべきか
・マーケティングの悩み
現在の市場の分析の仕方
自社の強みや競合、将来予測の仕方
・資金調達の悩み
どうやったらエクイティもしくは融資で調達できるか
概要
■ イベント名:大澤と1on1 経営×事業開発の悩みを解決!
■ 対象者:経営者、事業責任者限定 ※同業者様はお断りさせていただく場合がございます
■ 開催形式:オンライン(お申し込み後 MeetのURLをお送りします。実施時間は45分程度です)
■ 参加費用:無料
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キャリーミーとは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27296/44/27296-44-164c1edaaf870807417a38f6f0a37c56-760x259.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
私たちが運営する『キャリーミー』は “ビジネス界にもプロ契約を”というコンセプトのもと、個人が成果にコミットして業務委託契約で働く「プロ契約」の導入・活用を支援するサービスです。
特にマーケティング領域を強みとしており、広告運用、SNS、SEO、オウンドメディア 、動画、広報・PRなど施策が多様化、高度化する中で、スキルと実績の豊富なマーケティングプロ人材を戦略から実務まで必要なボリュームでアサインすることができます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27296/44/27296-44-4bc8722cb7cfb86f29ca0c7f32b9ab62-1053x593.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
自社でもプロ契約を活用し、事業立ち上げから2年間は正社員ゼロ、プロ人材(業務委託)のみでチームを構成。2017年から2018年にかけては、 業務委託のプロ10名と正社員1名のみで売上7倍を達成し、2019年にはパーソルグループやHONDA ESTILO株式会社の本田圭佑氏などから合計1.3億円以上の資金調達を実施。 2022年にはシリーズBラウンドとして総額約3.5億円の資金調達を行い、現在は登録者が1万人を超える事業に成長しています。
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https://carryme.jp/agent/base3_case_study/
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▼▼1.5万人登録!プロ人材無料お試し検索はこち▼▼
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<プロ人材活用事例>
■ オウンドメディア年間登録者数が6倍の3,000名超え達成!ゼロからBtoC(経営者向け)マーケティングに成功した外資生保の舞台裏
(エヌエヌ生命保険株式会社)
https://carryme.jp/agent/case_nnlife/
■ Web集客2倍、指名検索数3倍!シッター派遣会社再生物語。危機にこそ頼るべきプロ人材の変革・創出とは(株式会社ポピンズシッター様)
https://carryme.jp/agent/case_poppins_sitter/
■ 2000名のレジュメチェックから解放!採用効率化と営業利益率アップを実現した業務委託のプロ人材活用方法に迫る(株式会社ウィルゲート様)
https://carryme.jp/agent/case-willgate/
■ BtoBコンテンツマーケティングを開始し、ゼロから新規リード300件を創出!会計事務所が採用したプロ人材とは(株式会社古田土経営様)
https://carryme.jp/agent/case-kodato/
<プロ活用・マーケティングお役立ち記事>
■ マーケティング人材不足を解決するには?採用・育成のコツを徹底解説!
https://carryme.jp/agent/shortage-of-marketer/
■ 企業が業務委託を活用するメリット・デメリットを会社経営者が解説
https://carryme.jp/agent/subcontracting-merit-and-demerit/
■ ウェビナーの集客方法と成功させる秘訣!効果的な戦略から事例まで超解説
https://carryme.jp/agent/methods-of-attracting-customers-for-webinar/
株式会社Piece to Peaceとは
「Piece(個人の小さな力)をつなぎ、Peace(大きな力)に」を理念とし、2009年に設立。代表取締役の大澤は、優秀な個人の価値観が、それまでの価値観である「正社員」「終身雇用」への依存から「働き方」や「自分で業務内容・時間・場所などを決める」自律型のキャリアを求める価値観へと変化している一方、企業側の価値観は労働人口急減に直面しているにも関わらず、正社員採用に固執し、プロ人材が活用されていないという事実に気づき、2016年にキャリーミーを正式ローンチ。
商号 :株式会社Piece to Peace
設立 :2009年9月
資本金 :4億7,150万円(資本準備金含む)
※2019年にパーソルグループやHONDA ESTILO株式会社の本田圭佑氏などから合計1.3億円以上の資金調達を実施、2022年にはシリーズBラウンドとして総額約3.5億円の資金調達を実施
所在地 :〒102-0093 東京都千代田区平河町2-16-9 永田町グラスゲート8F
代表取締役:大澤 亮
会社HP :https://piecetopeace.co.jp/
事業内容 :ビジネス界におけるプロ契約の支援事業「キャリーミー」
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マーケティング領域を中心に活躍する業務委託の「プロ人材」と企業とのマッチングサービスを行うキャリーミー(https://carryme.jp/agent/)を運営する株式会社Piece to Peace(本社:東京都千代田区、代表取締役:大澤亮)は、キャリーミー初の書籍『「プロ」に外注』出版記念として、大澤が皆様の経営課題に直接お応えする1on1を企画いたしました。
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この度大澤が執筆・出版した『プロに外注』は、人材不足の中で自社の事業を成長させるための考え方や実践方法をキャリーミーの事例や大澤の起業・経営経験などをもとにご紹介しています。
本書発売を記念し、大澤が経営者様のお悩みをお聞きする1on1を開始いたしました。
起業家であり(2度売却経験あり)、VC経験者であり、コンサルティングファーム出身者であり、中堅企業(土屋鞄製造所)の取締役・COO経験もあり、MBA取得者でもある、という多彩なキャリア経験を活かし、皆様の経営課題を解決します。
大澤が経営者様と個別に壁打ちを実施することは、ほとんどありません。
経営や事業開発で課題をお持ちの経営者様は、ぜひこの機会にお申し込みください。
大澤 亮 プロフィール
1996年に新卒で入社した三菱商事株式会社を3年で退職してビジネススクール(慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程)に行きながら起業。1年以内に1事業を米国Gomez社に売却、その4年後にEC事業をサイバーエージェント社に売却。
その後ドリームインキュベータにてコンサルティングと投資両方に携わったのち、土屋鞄製造所に取締役兼COOとして売上と利益を2年間で2倍以上にして退任。
2019年に株式会社Piece to Peaceを創業し代表取締役として複数の事業を立ち上げ。現在主軸としているキャリーミーにおいては、2015年からプロ人材で法人の課題を解決する事業を開始、その後2度の資金調達を成功させ(本田圭佑さんやパーソルグループ、他VCなど合計10社以上から調達済)、直近4年間で売上を500%(2023年と2019年の売上比較)に成長させています。
こんなお悩みを持つ方におすすめ
・新規事業のお悩み
どう立ち上げれば良いのか
どうピボットを考えれば良いのか
どう撤退を考えれば良いのか
・既存事業の成長課題の悩み
なぜ成長がとまっているのか
どう課題を整理すべきか
優秀な人材を採用しにくい中でどうすべきか
・マーケティングの悩み
現在の市場の分析の仕方
自社の強みや競合、将来予測の仕方
・資金調達の悩み
どうやったらエクイティもしくは融資で調達できるか
概要
■ イベント名:大澤と1on1 経営×事業開発の悩みを解決!
■ 対象者:経営者、事業責任者限定 ※同業者様はお断りさせていただく場合がございます
■ 開催形式:オンライン(お申し込み後 MeetのURLをお送りします。実施時間は45分程度です)
■ 参加費用:無料
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キャリーミーとは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27296/44/27296-44-164c1edaaf870807417a38f6f0a37c56-760x259.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
私たちが運営する『キャリーミー』は “ビジネス界にもプロ契約を”というコンセプトのもと、個人が成果にコミットして業務委託契約で働く「プロ契約」の導入・活用を支援するサービスです。
特にマーケティング領域を強みとしており、広告運用、SNS、SEO、オウンドメディア 、動画、広報・PRなど施策が多様化、高度化する中で、スキルと実績の豊富なマーケティングプロ人材を戦略から実務まで必要なボリュームでアサインすることができます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27296/44/27296-44-4bc8722cb7cfb86f29ca0c7f32b9ab62-1053x593.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
自社でもプロ契約を活用し、事業立ち上げから2年間は正社員ゼロ、プロ人材(業務委託)のみでチームを構成。2017年から2018年にかけては、 業務委託のプロ10名と正社員1名のみで売上7倍を達成し、2019年にはパーソルグループやHONDA ESTILO株式会社の本田圭佑氏などから合計1.3億円以上の資金調達を実施。 2022年にはシリーズBラウンドとして総額約3.5億円の資金調達を行い、現在は登録者が1万人を超える事業に成長しています。
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<プロ人材活用事例>
■ オウンドメディア年間登録者数が6倍の3,000名超え達成!ゼロからBtoC(経営者向け)マーケティングに成功した外資生保の舞台裏
(エヌエヌ生命保険株式会社)
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■ Web集客2倍、指名検索数3倍!シッター派遣会社再生物語。危機にこそ頼るべきプロ人材の変革・創出とは(株式会社ポピンズシッター様)
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■ 2000名のレジュメチェックから解放!採用効率化と営業利益率アップを実現した業務委託のプロ人材活用方法に迫る(株式会社ウィルゲート様)
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<プロ活用・マーケティングお役立ち記事>
■ マーケティング人材不足を解決するには?採用・育成のコツを徹底解説!
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■ 企業が業務委託を活用するメリット・デメリットを会社経営者が解説
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■ ウェビナーの集客方法と成功させる秘訣!効果的な戦略から事例まで超解説
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株式会社Piece to Peaceとは
「Piece(個人の小さな力)をつなぎ、Peace(大きな力)に」を理念とし、2009年に設立。代表取締役の大澤は、優秀な個人の価値観が、それまでの価値観である「正社員」「終身雇用」への依存から「働き方」や「自分で業務内容・時間・場所などを決める」自律型のキャリアを求める価値観へと変化している一方、企業側の価値観は労働人口急減に直面しているにも関わらず、正社員採用に固執し、プロ人材が活用されていないという事実に気づき、2016年にキャリーミーを正式ローンチ。
商号 :株式会社Piece to Peace
設立 :2009年9月
資本金 :4億7,150万円(資本準備金含む)
※2019年にパーソルグループやHONDA ESTILO株式会社の本田圭佑氏などから合計1.3億円以上の資金調達を実施、2022年にはシリーズBラウンドとして総額約3.5億円の資金調達を実施
所在地 :〒102-0093 東京都千代田区平河町2-16-9 永田町グラスゲート8F
代表取締役:大澤 亮
会社HP :https://piecetopeace.co.jp/
事業内容 :ビジネス界におけるプロ契約の支援事業「キャリーミー」
https://carryme.jp/agent/