YouTubeチャンネル コンサルティングサービス提供開始
[20/11/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜高まる動画コンテンツの需要に応えるために、企業のYouTubeチャンネル運営を支援〜
1,500社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Company(本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は2020年11月10日(火)より、YouTubeチャンネル運営事業者向け支援ツール「Douga MIERUCA(動画ミエルカ)」を活用したYouTubeチャンネル コンサルティングサービスの提供を開始します。
5Gの台頭によりコンテンツのニーズが多様化する中、動画コンテンツを強化する企業様が増えています。検索エンジンだけでなく、YouTubeからの認知・集客を強化したい企業様を支援します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31263/44/resize/d31263-44-866277-3.png ]
YouTubeチャンネル コンサルティングサービス開発の背景
YouTubeチャンネル運用ニーズの増加に対応
[画像2: https://prtimes.jp/i/31263/44/resize/d31263-44-592971-0.png ]
「動画コンテンツに着手したいが、撮影や編集のノウハウがない」
「YouTubeチャンネルを運営し始めたものの、期待した成果を出せていない」
「コンセプトが定まらず、視聴者が求めるコンテンツを企画できていない」
といったご相談を多くの企業様から受けています。
一般人はもとより、芸能人やスポーツ選手等の著名人も次々に参入しているYouTube。コロナ禍でその勢いに拍車がかかっていますが、群雄割拠な状況下で”視聴&登録したくなるチャンネル”に育てるのは容易ではありません。
・チャンネルのコンセプト策定
・競合と市場の分析
・ペルソナの設定
・映像イメージ&トンマナのすり合わせ
・KGI&KPIの決定
等の開設準備はもちろん、
・ネタ出し&コンテンツ企画
・スクリプト&構成案の設計
・撮影&編集作業
・公開後の分析と改善支援
をお手伝いするために、「YouTubeチャンネル コンサルティングサービス」の提供を開始することにしました。
YouTubeチャンネル コンサルティングサービスの特徴
YouTube上のSEOによる認知・集客を目指す企業様に最適
「YouTubeチャンネル コンサルティングサービス」は、コンサルティングとDouga MIERUCA(動画ミエルカ)(※α版)を組み合わせ、内製化によって自チャンネルの集客改善をお手伝いするサービスです。
・YouTubeチャンネル運営の基礎を学んで内製化したい
・競合と差別化をし、独自性が際立ったチャンネルに育てたい
・視聴者が求めるコンテンツを見極め、適切な企画を立てたい
・インプレッション、トラフィック、視聴者維持率等のデータに基づいてPDCAを回したい
といったケースに最適です。
【サービス内容と料金】
・月1回のミーティングと期間内のオンラインでのやりとり(メール、チャット等)
・月額15万円(税別・6ヶ月契約より)
YouTube集客エキスパートがサポート
「ヒトの興味を惹きつける」コンテンツ作りの職人
[画像3: https://prtimes.jp/i/31263/44/resize/d31263-44-256484-1.jpg ]
コンテンツ・エバンジェリスト&ミエルカチャンネル事務局。freeeで税務/会計/人事労務領域のB2B オウンドメディア『経営ハッカー』を月間400万PVに成長させた後、Faber Companyへ。「検索エンジンはもちろん、人の心も鷲掴みする文章と動画作り」のノウハウを研究&布教。『ねとらぼ』『MarkeZine』等で連載。個人でYouTubeチャンネルも運営する。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31263/44/resize/d31263-44-227944-2.png ]
ミエルカチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCH5BvLPax_uthxOIjf3uNtg/
Faber Companyとは?
「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のWebマーケティング施策支援、コンテンツ制作の教育事業などを展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始し、2015年リリース。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学などとも産学連携でWebマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。
会社名 株式会社Faber Company
所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル5階
代表取締役 稲次正樹、古澤暢央
資本金 1億円
設立 2005年10月24日
事業内容 MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、メディア事業、ミエルカコネクト
(Web人材紹介)事業、Draw(業務フロー構築)事業
URL https://www.fabercompany.co.jp/
1,500社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Company(本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は2020年11月10日(火)より、YouTubeチャンネル運営事業者向け支援ツール「Douga MIERUCA(動画ミエルカ)」を活用したYouTubeチャンネル コンサルティングサービスの提供を開始します。
5Gの台頭によりコンテンツのニーズが多様化する中、動画コンテンツを強化する企業様が増えています。検索エンジンだけでなく、YouTubeからの認知・集客を強化したい企業様を支援します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31263/44/resize/d31263-44-866277-3.png ]
YouTubeチャンネル コンサルティングサービス開発の背景
YouTubeチャンネル運用ニーズの増加に対応
[画像2: https://prtimes.jp/i/31263/44/resize/d31263-44-592971-0.png ]
「動画コンテンツに着手したいが、撮影や編集のノウハウがない」
「YouTubeチャンネルを運営し始めたものの、期待した成果を出せていない」
「コンセプトが定まらず、視聴者が求めるコンテンツを企画できていない」
といったご相談を多くの企業様から受けています。
一般人はもとより、芸能人やスポーツ選手等の著名人も次々に参入しているYouTube。コロナ禍でその勢いに拍車がかかっていますが、群雄割拠な状況下で”視聴&登録したくなるチャンネル”に育てるのは容易ではありません。
・チャンネルのコンセプト策定
・競合と市場の分析
・ペルソナの設定
・映像イメージ&トンマナのすり合わせ
・KGI&KPIの決定
等の開設準備はもちろん、
・ネタ出し&コンテンツ企画
・スクリプト&構成案の設計
・撮影&編集作業
・公開後の分析と改善支援
をお手伝いするために、「YouTubeチャンネル コンサルティングサービス」の提供を開始することにしました。
YouTubeチャンネル コンサルティングサービスの特徴
YouTube上のSEOによる認知・集客を目指す企業様に最適
「YouTubeチャンネル コンサルティングサービス」は、コンサルティングとDouga MIERUCA(動画ミエルカ)(※α版)を組み合わせ、内製化によって自チャンネルの集客改善をお手伝いするサービスです。
・YouTubeチャンネル運営の基礎を学んで内製化したい
・競合と差別化をし、独自性が際立ったチャンネルに育てたい
・視聴者が求めるコンテンツを見極め、適切な企画を立てたい
・インプレッション、トラフィック、視聴者維持率等のデータに基づいてPDCAを回したい
といったケースに最適です。
【サービス内容と料金】
・月1回のミーティングと期間内のオンラインでのやりとり(メール、チャット等)
・月額15万円(税別・6ヶ月契約より)
YouTube集客エキスパートがサポート
「ヒトの興味を惹きつける」コンテンツ作りの職人
[画像3: https://prtimes.jp/i/31263/44/resize/d31263-44-256484-1.jpg ]
コンテンツ・エバンジェリスト&ミエルカチャンネル事務局。freeeで税務/会計/人事労務領域のB2B オウンドメディア『経営ハッカー』を月間400万PVに成長させた後、Faber Companyへ。「検索エンジンはもちろん、人の心も鷲掴みする文章と動画作り」のノウハウを研究&布教。『ねとらぼ』『MarkeZine』等で連載。個人でYouTubeチャンネルも運営する。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31263/44/resize/d31263-44-227944-2.png ]
ミエルカチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCH5BvLPax_uthxOIjf3uNtg/
Faber Companyとは?
「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のWebマーケティング施策支援、コンテンツ制作の教育事業などを展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始し、2015年リリース。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学などとも産学連携でWebマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。
会社名 株式会社Faber Company
所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル5階
代表取締役 稲次正樹、古澤暢央
資本金 1億円
設立 2005年10月24日
事業内容 MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、メディア事業、ミエルカコネクト
(Web人材紹介)事業、Draw(業務フロー構築)事業
URL https://www.fabercompany.co.jp/