パーソナライズ×D2C事業を展開するSparty、「テラサイクル」のリサイクルプログラムを本日より導入開始
[21/11/19]
提供元:PRTIMES
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東京と大阪で使用済プラスチック容器を回収、高品質な製品提供とサステナブルの両立を目指す
株式会社Sparty(スパーティー/本社:東京都渋谷区、代表取締役:深山 陽介)は、当社が開発・企画・販売を行うパーソナライズブランド「MEDULLA」(メデュラ)及び「HOTARU PERSONALIZED(ホタル パーソナライズド)」において、テラサイクルジャパン合同会社(本社:神奈川県横浜市、アジア太平洋統括責任者:エリック・カワバタ)と協働展開するリサイクルプログラムの導入を本日より開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/34407/44/resize/d34407-44-a893645a732aea7e2e77-0.jpg ]
Spartyは、2017年7月の創業以降 “一人ひとりの個性を価値化したい” という想いのもと「色気のある時代を創ろう」をミッションに掲げ、パーソナライズを基軸としたD2Cブランドを提供しております。ブランド展開においては、国際目標「SDGs(Sustainable Development Goals)」に基づき、環境に配慮した天然植物由来成分や原料にこだわり、高品質な製品提供とサステナブルの両立を目指すことで、地球にも身体にも優しいものづくりを行っております。パーソナライズヘアケア「MEDULLA」では、栗の渋皮など本来廃材とされる植物成分を積極的に活用し、化粧箱には原料にサトウキビの残渣を使用するほか、ボトルにはリサイクル原料を採用しております。また、パーソナライズスキンケア「HOTARU PERSONALIZED」では、耕作廃棄地を果樹園として活用・栽培したレモンを使用し、さらに本来廃棄される早摘果実を活用してまいりました。
このたび、これまで以上にサステナブルな消費行動を促す活動の一環として、テラサイクルが展開するリサイクルプロジェクトを導入いたします。「MEDULLA」及び「HOTARU PERSONALIZED」の使用済プラスチック容器を対象店舗にお持ちいただいた来店者に対し、容器1本につき「店頭で利用可能な割引チケット」1枚を付与し、回収した容器は一定量が集まり次第、テラサイクル社により新たな資源や製品として生まれ変わります。
リサイクルプログラムについて
開始日 :2021年11月19日(金)
対象容器:MEDULLA/シャンプー、リペア、ヘアオイル、ヘアミルク、スカルプケアエッセンス
HOTARU PERSONALIZED/ローション、モイスチャライザー、セラム
対象店舗:MEDULLA 有楽町マルイ店(東京都千代田区有楽町2-7-1)
HOTARU PERSONALIZED 有楽町マルイ店(東京都千代田区有楽町2-7-1)
MEDULLA ルクア大阪店(大阪市北区梅田3-1-3)
特典 :対象店舗の店頭会計で使用可能な50円引きチケット ※1会計につき10枚まで
Spartyは、一人ひとりに寄り添うパーソナライズ×D2C事業の展開にあたり、今後も積極的に資源循環の取り組みを進めていくとともに、ミッションである「色気のある時代を創ろう」の実現を目指してまいります。
■Spartyについて
Spartyは、2017年7月の創業以降 “一人ひとりの個性を価値化したい” という想いのもと「色気のある時代を創ろう」をミッションに掲げ、パーソナライズを基軸としたD2Cブランドの展開を行っております。パーソナライズヘアケア「MEDULLA」、パーソナライズスキンケア「HOTARU PERSONALIZED」、パーソナライズボディメイク「Waitless」の3ブランドを主軸に展開し、2021年9月時点で累計会員数は40万人以上となります。
■テラサイクルについて
テラサイクルは「捨てるという概念を捨てよう」というミッションのもと、廃棄物問題に革新的な解決策を生み出す環境ソーシャルエンタープライズです。大手消費財メーカー、小売業者、都市、施設と協働し、使用済みのハブラシ、製品空き容器やパッケージなど、従来廃棄され、埋立地か焼却所にたどり着くしかなかったモノを回収しリサイクルする事業を現在21カ国で展開しています。テラサイクルは2001年の創業以来、サステナビリティやソーシャルベンチャー関連において、200以上の賞を受賞し、慈善団体や学校に約25億円の寄付を行ってきました。詳細はテラサイクルのWEBサイト( https://www.terracycle.com/ja-JP/ )をご覧ください。
■ 会社概要
会社名:株式会社Sparty
所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー4F
代表者:代表取締役 深山 陽介
URL : https://www.sparty.jp/
株式会社Sparty(スパーティー/本社:東京都渋谷区、代表取締役:深山 陽介)は、当社が開発・企画・販売を行うパーソナライズブランド「MEDULLA」(メデュラ)及び「HOTARU PERSONALIZED(ホタル パーソナライズド)」において、テラサイクルジャパン合同会社(本社:神奈川県横浜市、アジア太平洋統括責任者:エリック・カワバタ)と協働展開するリサイクルプログラムの導入を本日より開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/34407/44/resize/d34407-44-a893645a732aea7e2e77-0.jpg ]
Spartyは、2017年7月の創業以降 “一人ひとりの個性を価値化したい” という想いのもと「色気のある時代を創ろう」をミッションに掲げ、パーソナライズを基軸としたD2Cブランドを提供しております。ブランド展開においては、国際目標「SDGs(Sustainable Development Goals)」に基づき、環境に配慮した天然植物由来成分や原料にこだわり、高品質な製品提供とサステナブルの両立を目指すことで、地球にも身体にも優しいものづくりを行っております。パーソナライズヘアケア「MEDULLA」では、栗の渋皮など本来廃材とされる植物成分を積極的に活用し、化粧箱には原料にサトウキビの残渣を使用するほか、ボトルにはリサイクル原料を採用しております。また、パーソナライズスキンケア「HOTARU PERSONALIZED」では、耕作廃棄地を果樹園として活用・栽培したレモンを使用し、さらに本来廃棄される早摘果実を活用してまいりました。
このたび、これまで以上にサステナブルな消費行動を促す活動の一環として、テラサイクルが展開するリサイクルプロジェクトを導入いたします。「MEDULLA」及び「HOTARU PERSONALIZED」の使用済プラスチック容器を対象店舗にお持ちいただいた来店者に対し、容器1本につき「店頭で利用可能な割引チケット」1枚を付与し、回収した容器は一定量が集まり次第、テラサイクル社により新たな資源や製品として生まれ変わります。
リサイクルプログラムについて
開始日 :2021年11月19日(金)
対象容器:MEDULLA/シャンプー、リペア、ヘアオイル、ヘアミルク、スカルプケアエッセンス
HOTARU PERSONALIZED/ローション、モイスチャライザー、セラム
対象店舗:MEDULLA 有楽町マルイ店(東京都千代田区有楽町2-7-1)
HOTARU PERSONALIZED 有楽町マルイ店(東京都千代田区有楽町2-7-1)
MEDULLA ルクア大阪店(大阪市北区梅田3-1-3)
特典 :対象店舗の店頭会計で使用可能な50円引きチケット ※1会計につき10枚まで
Spartyは、一人ひとりに寄り添うパーソナライズ×D2C事業の展開にあたり、今後も積極的に資源循環の取り組みを進めていくとともに、ミッションである「色気のある時代を創ろう」の実現を目指してまいります。
■Spartyについて
Spartyは、2017年7月の創業以降 “一人ひとりの個性を価値化したい” という想いのもと「色気のある時代を創ろう」をミッションに掲げ、パーソナライズを基軸としたD2Cブランドの展開を行っております。パーソナライズヘアケア「MEDULLA」、パーソナライズスキンケア「HOTARU PERSONALIZED」、パーソナライズボディメイク「Waitless」の3ブランドを主軸に展開し、2021年9月時点で累計会員数は40万人以上となります。
■テラサイクルについて
テラサイクルは「捨てるという概念を捨てよう」というミッションのもと、廃棄物問題に革新的な解決策を生み出す環境ソーシャルエンタープライズです。大手消費財メーカー、小売業者、都市、施設と協働し、使用済みのハブラシ、製品空き容器やパッケージなど、従来廃棄され、埋立地か焼却所にたどり着くしかなかったモノを回収しリサイクルする事業を現在21カ国で展開しています。テラサイクルは2001年の創業以来、サステナビリティやソーシャルベンチャー関連において、200以上の賞を受賞し、慈善団体や学校に約25億円の寄付を行ってきました。詳細はテラサイクルのWEBサイト( https://www.terracycle.com/ja-JP/ )をご覧ください。
■ 会社概要
会社名:株式会社Sparty
所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー4F
代表者:代表取締役 深山 陽介
URL : https://www.sparty.jp/