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Teads、カンヌライオンズでアテンションプログラムを発表 クリエイティブとメディアをつなげるオムニチャネルアテンション測定

Teadsはすべてのデバイスでブランドのアテンションの測定とクリエイティブの最適化が可能なソリューションを提供開始

「アテンション」の調査分野でマーケットをリードするAdelaide(アデレード)、Lumen(ルーメン)、Realeyes(リアルアイズ)がTeadsのパートナーとして参画。




本日、グローバルメディアプラットフォームであるTeadsは、「Teads Attention Program」の提供を開始いたします。

*開催中のカンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル、当社セッションにて発表が行われます。

Teadsのユニークなアプローチは、アテンションを集める4つの因子「クリエイティブ、メディアの品質、関連性、広告体験」を備えています。
アテンションの測定機能はセルフサービングプラットフォームTeads Ad Managerに搭載することにより指標理解の裾野を広げます。

このプログラムは、Teads Ad Manager内でアテンション指標をマルチスクリーンで計測が可能になる新しい取り組みです。
Teadsに参画する、質の高いコンテンツを保有するトップパブリッシャーとコネクテッドTVの広告配信面に対し、アテンション調査分野の第一人者である測定パートナーとシステム統合を行い、アテンション測定におけるリーダーシップをグローバルで推進してまいります。

広告主とパブリッシャー双方へのアテンション理解を支援し、アテンション向上のためのプランニング、メディアバイイング、最適化、レポーティングまでをTeadsのプラットフォームで可能にしています。

アテンションは、クリエイティブ、メディアの品質、関連性、広告体験という、4つの因子により促進されることが近年の研究でわかっており、アテンションを広告キャンペーンの指標の一つとすることが最終的な成果となり、また、アテンションにフォーカスした広告配信は、視認性(ビューアビリティ)と比べおよそ3倍の効果があると証明されています。
昨今、デジタルへの広告投資は流動的にチャネル全体へ割り当てられる傾向にあります。広告主はすべてのスクリーン(チャネル)を横断的に見ることの可能なアテンション測定方法を探しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/39273/44/resize/d39273-44-3e09881a681d5197d80d-0.jpg ]


<今回のテクノロジーパートナーシップについて>
オムニチャネルのアテンション測定は、Teads、AdelaideおよびRealeyesとのパートナーシップで可能になります。
TeadsはRealeyesとの長年のフェイシャルコーディング測定で、2,000を超えるクリエイティブの計測を行っています。同社の技術はクリエイティブテストを通じ、アテンションがいかに広告効果を向上させる指標かを説く上で欠かせないものです。


アデレードとの技術連携により、クリエイティブとメディア両方の品質指標を取り入れたソリューションを広告主へ提供できることになりました。
これにより、広告主はスクリーンタイプごとにクリエイティブを事前にテストし、キャンペーンの開始前にアテンションレベルを取得できるようになります。
広告主は、レポート上のアテンションデータを活用し、キャンペーン中に最適化を随時行い、適切なクリエイティブを適切なスクリーンへ配信することで、より大きなインパクト、より良質な結果、効率の向上の実現が可能になります。

加えて、Teadsは広告主がアセットを最適化できる、コンテキスト内のクリエイティブテストツールとともに、Teads Ad Manager内のアテンションメトリクスのレポートの提供にLumenを採用することで新境地を開いています。
アテンションリサーチ企業とテクノロジープラットフォームのシステム連携は初の試みであり、このパートナーシップによって、広告主はキャンペーンで獲得したアテンションのレベルをより正確に、確実に測定が可能になります。
LumenのアテンションデータをTeadsのインハウスブランドリフトソリューションであるBrand Pulseと連動させることで、Teadsはキャンペーンに必要なアテンションデータを広告主へ提供することも可能になりました。

私たちはマーケットを席巻するグローバルアテンションリサーチ企業であるLumenとAdelaide、広告テストの先駆者であるRealeyesと技術の統合をすることにより、ブランドがメディアの有効性とビジネスの成果を向上させるために欠かせない、ツールセットを今回構築しています。
プログラムの進化とともに、Teadsは新たなパートナー企業と機能の統合を続けてまいります。

このTeadsアテンションプログラムは7月にベータ版としてリリースし、2022年下期に公式ローンチいたします。

Teadsのリサーチ&インサイト部門、上席副社長であるCaroline Hugonenc(キャロリン・ユゴネン)は、次のように述べています。
「アテンションがキャンペーンの結果、ひいてはブランドのビジネスに与える影響を握っています。この度のアテンションプログラムの立ち上げにより、グローバルでのアテンション測定に推進できることを誇りに思います。この取り組みはアドテクノロジー業界、広告業界にとって大きな前進であり、今後もすべてのパブリッシャー、代理店、広告主のパートナーの皆さまと協力し、この新しい指標を各々のビジネスの目標に適切に取り入れ、支援をしてまいります。」

Adelaideの共同創設者兼最高経営責任者であるMarc Guldimann(マーク・グルディマン)氏は、次のように述べています。
「アテンションという新たな指標に対するTeadsの厳密なアプローチは、メディアとクリエイティブがユーザーアテンションにどのような影響を及ぼすのかを適切に理解するために研究が進められてきました。Teadsとのパートナーシップによって、プランニング、最適化、そして最も重要な広告主の成果を向上させるために、アテンションという指標を世界規模で展開できることをうれしく思います。」

Lumen ResearchのマネージングディレクターであるMike Follett(マイク・フォレット)氏は次のように述べています。
「Teadsとのパートナーシップを今回、拡充できることを大変うれしく思います。 TeadsとLumenがアテンションエコノミーに関する議論をリードしてきましたが、研究プロジェクトから、実地で活用可能なビジネスツールへとどのように遷移していくのかをプロジェクトパートナーとして携われることに意義を感じています。」

Realeyesの共同創設者兼CEOであるMihkel Jäätma(ミケール・ヤットマ)氏は、次のように述べています。
「長期に渡るTeadsとのパートナーシップをはじめ、今回、新たに素晴らしいパートナー2社との技術連携によって、広告業界におけるアテンション指標の活性化を私たちが促進できることをうれしく思います。広告業界は量から品質へと移行しています。クリエイティブとメディアのアテンション指標を組み合わせ、スマートな意思決定を行うことで、ROIを高め、より良い消費者体験を生み出していくためのサポートを私たちは担ってまいります。」

Adelaideについて
Adelaideは、アテンション領域で、急速成長を遂げるメディアの品質測定カンパニーです。Adelaideの指標であるAUは、広告主がより適切なメディア投資決定に有効な指標です。
このAUは、オムニチャネルで何千ものシグナルを評価してアテンションを予測し、より効率的な結果を捉えることが可能です。
2019年以来、Adelaideは、世界のトップブランドが広告支出において、メディアの品質を理解し、無駄を減らし、より良い結果を生み出すための最適化の機会を提供する支援をしています。
Adelaideは文化や芸術の発信地として知られる豪州、南オーストラリア州の州都アデレードにちなんで名付けられました。本社は米国のニューヨーク市に置いています。
企業詳細については、adelaidemetrics.comをご覧ください。

Lumenについて
Lumenは世界をリードするアテンションテクノロジー企業であり、米国と英国に大規模なパネルユーザーを持ち、グローバルマーケット全体に実績があります。Lumenのアイトラッキング技術は、ユーザーの携帯電話やデスクトップコンピューターのウェブカメラをアイトラッキングカメラとして活用し、ユーザーが見えているものだけでなく、実際に見ているものを捉えます。アイトラッキングテクノロジーは、GDPRに完全に準拠し開発されています。

Realeyesについて
Realeyesは、アテンションデータプラットフォームです。 Realeyesは、フロントフェイスカメラと最新のコンピュータービジョンやマシンラーニングを活用して、パネルユーザーがオンラインでビデオコンテンツを視聴する際のアテンションを測定しています。この技術によって、ブランド、パブリッシャー、テクノロジープラットフォームは、コンテンツを予測し最適化し、適切なコンテンツを適切なオーディエンスにターゲティングすることができます。2007年に設立されたRealeyesは、ニューヨーク、ロンドン、東京、ブダペストにオフィスを構えています。パートナーには、Mars Inc、Church & Dwight、Hershey’s、Expediaなどのブランド、Ipsos、dentsu、Publicis、Google、TikTok、WarnerMediaなどの広告事業社や代理店、Teadsなどのプラットフォーム事業社が含まれます。 詳細については、realeyesit.comにアクセスしてください。

Teadsについて
Teadsは、26か国に1,000人以上のスタッフを有するグローバルカンパニーです。
世界のトップパブリッシャーの良質な記事・コンテンツ内にinReadというプログラマティック・デジタル広告を提供する、最先端のクラウドベースのエンドツーエンドなテクノロジープラットフォームを運営しています。このTeadsのプラットフォームでは、ブランドセーフで安心安全な広告環境のもと、ビューアブルでインタラクティブな広告クリエイティブを配信することが可能です。
月間のグローバルリーチは19億人*1に達し、日本国内においては、450以上のプレミアム媒体とパートナーシップを組み、月間55億インプレッション規模のネットワークを構築しています。
広告主・代理店向けに、グローバルパートナーシップで直接契約をするプレミアムパブリッシャーのデスクトップ・モバイルインベントリーの記事中の広告枠をシングルアクセスで購入可能な場(セルフサービング・広告プラットフォーム(Teads Ad Manager)を提供しています。
パブリッシャー向けに、クリエイティブ制作ツールTeads Studio機能を備えた自社広告制作及び配信プラットフォームTeads For Publishers(TFP)を、日本を含むグローバルで大きく展開しています。


URL:www.teads.com/ FB:facebook.com/teadsjapan
引用元*1 グローバルリーチデータ 2021年9月現在
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