博報堂プロダクツ、コーポレートサイトをリニューアル
[22/01/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ーランディングページ最適化とサービスページ新設による新たなUI/UX創出-
総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 岸直彦、以下博報堂プロダクツ)は、自社のコーポレートサイト (https://www.h-products.co.jp/)を、リニューアルしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/66685/44/resize/d66685-44-c33adb13fd458006feec-0.jpg ]
昨今DX推進により、企業のオフィシャルWebサイトは、買い手の意思決定プロセスに大きな影響を与えるものとして重要性が高まっています。しかしながら、単にWebサイトを制作するだけでは期待する効果が得られないため、いかにユーザーニーズを捉え、わかりやすいUI(ユーザーインターフェース)を通して魅力的なUX(ユーザーエクスペリエンス)を実現するかが課題となっています。
博報堂プロダクツは、これまで培った「こしらえる力」に、デジタルテクノロジーとデータベースマーケティングの力を掛け合わせることで、企業のビジネス成果を高めるためのデジタルマーケティング戦略構築、コンテンツ制作、UI/UX改善、運用までを一気通貫で支援してきました。
今回のリニューアルでは、自社の強みやサービスの魅力をよりわかりやすくタイムリーにお届けするため、社内のプロジェクトである「UI UX UNIT」※1により、企業の顔であるコーポレートサイトのランディングページ最適化と、最新ソリューションをご紹介するサービスページの新設を行いました。
博報堂プロダクツのコーポレートサイトは、これからも新しい前例をつくり、企業とのつながりを生み出すプラットフォームとして、機能・情報の充実化を図ってまいります。
■リニューアルのポイント
(1)わかりやすく魅力的なUI/UX設計
博報堂プロダクツがご提供するサービスやソリューションを「手札」に見立て、企業課題解決のバリエーションの豊富さを表現。写真や動画、図解を用いて最後まで読み進めたくなる構成と、ユーザー行動を想定したサイト内導線の最適化、レスポンシブデザインによるマルチデバイス対応で、あらゆる環境から快適にご利用いただける設計を実現しました。
(2)最新ソリューションをお届けするサービスページ新設(https://www.h-products.co.jp/solutions/)
クライアントニーズの高い最新ソリューション情報を、魅力的かつ機能的に伝えるためのサービスページを新設。導入事例やサービスプランのご紹介に加え、資料ダウンロード機能やお問い合わせの追従ボタン設置など、ソリューション導入をイメージしやすく、読み手の目的に合ったアクションを起こしやすい設計としています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/66685/44/resize/d66685-44-519dbc335c70dea93320-1.png ]
※1「UI UX UNIT」について
企業のDX課題に対応するUI/UX・オンスクリーンデザイン特化型のクリエイティブプロジェクト。リアルとデジタルを熟知したアートディレクター、UI/UXディレクター、Webデザイナー、Webプロデューサー、モーションデザイナーが所属し、課題に応じて最適な企画からデザイン、実装まで高品質なアウトプットを実現します。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 岸直彦、以下博報堂プロダクツ)は、自社のコーポレートサイト (https://www.h-products.co.jp/)を、リニューアルしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/66685/44/resize/d66685-44-c33adb13fd458006feec-0.jpg ]
昨今DX推進により、企業のオフィシャルWebサイトは、買い手の意思決定プロセスに大きな影響を与えるものとして重要性が高まっています。しかしながら、単にWebサイトを制作するだけでは期待する効果が得られないため、いかにユーザーニーズを捉え、わかりやすいUI(ユーザーインターフェース)を通して魅力的なUX(ユーザーエクスペリエンス)を実現するかが課題となっています。
博報堂プロダクツは、これまで培った「こしらえる力」に、デジタルテクノロジーとデータベースマーケティングの力を掛け合わせることで、企業のビジネス成果を高めるためのデジタルマーケティング戦略構築、コンテンツ制作、UI/UX改善、運用までを一気通貫で支援してきました。
今回のリニューアルでは、自社の強みやサービスの魅力をよりわかりやすくタイムリーにお届けするため、社内のプロジェクトである「UI UX UNIT」※1により、企業の顔であるコーポレートサイトのランディングページ最適化と、最新ソリューションをご紹介するサービスページの新設を行いました。
博報堂プロダクツのコーポレートサイトは、これからも新しい前例をつくり、企業とのつながりを生み出すプラットフォームとして、機能・情報の充実化を図ってまいります。
■リニューアルのポイント
(1)わかりやすく魅力的なUI/UX設計
博報堂プロダクツがご提供するサービスやソリューションを「手札」に見立て、企業課題解決のバリエーションの豊富さを表現。写真や動画、図解を用いて最後まで読み進めたくなる構成と、ユーザー行動を想定したサイト内導線の最適化、レスポンシブデザインによるマルチデバイス対応で、あらゆる環境から快適にご利用いただける設計を実現しました。
(2)最新ソリューションをお届けするサービスページ新設(https://www.h-products.co.jp/solutions/)
クライアントニーズの高い最新ソリューション情報を、魅力的かつ機能的に伝えるためのサービスページを新設。導入事例やサービスプランのご紹介に加え、資料ダウンロード機能やお問い合わせの追従ボタン設置など、ソリューション導入をイメージしやすく、読み手の目的に合ったアクションを起こしやすい設計としています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/66685/44/resize/d66685-44-519dbc335c70dea93320-1.png ]
※1「UI UX UNIT」について
企業のDX課題に対応するUI/UX・オンスクリーンデザイン特化型のクリエイティブプロジェクト。リアルとデジタルを熟知したアートディレクター、UI/UXディレクター、Webデザイナー、Webプロデューサー、モーションデザイナーが所属し、課題に応じて最適な企画からデザイン、実装まで高品質なアウトプットを実現します。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。