眼鏡の聖地・鯖江にある眼鏡市場の自社工場「KING STAR」から、ものづくりの文化を発信するプロジェクト。「M.K.LAB」発のオリジナルブランド「THE BEDFORD HOTEL」新作登場
[23/01/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売を行う「眼鏡市場」を全国展開する株式会社メガネトップ(所在地:静岡県静岡市、代表取締役社長:冨澤昌宏)は、確かな技術、高いクオリティ、こだわりのデザインを凝縮させて開発したアイウェアブランド「THE BEDFORD HOTEL(ザ ベッドフォード ホテル)」の第2弾を2023年1月26日(木)より、全国の眼鏡市場店舗にて販売開始いたします。 ※一部、限定店舗のみ取り扱いの品番もございます
[画像1: https://prtimes.jp/i/96543/44/resize/d96543-44-60e753be977ddc0d1ab7-0.jpg ]
「M.K.LAB(エムケーラボ)」とは
「M.K.LAB(エムケーラボ)」は、眼鏡の産地“鯖江”にある自社工場「KING STAR(キングスター)」から、メガネの製造を通して文化を発信していくことを目的として立ち上げられた眼鏡市場の新たなプロジェクトです。
「THE BEDFORD HOTEL」新作のポイント
フレームの太さに強弱をつけたり、フロントのデザインに奥行きを持たせたりして立体感が出るように仕上げました。また、セルフレームの内側に金属を使用し高級感を演出するなど、性別や年齢を問わず手に取っていただけるよう、確かな技術を洗練されたデザインへと落とし込みました。
また、前作にはないストレートでやや角があるタイプのウエリントンを追加することでフレームデザインのバリエーションも広げています。
商品概要
商品名:THE BEDFORD HOTEL(ザ ベッドフォード ホテル)
種 類:全6型18種
価 格:19,800円(税込み)〜26,400円(税込み) ※品番によって価格が異なります
販売日:2023年1月26日(木)
取扱店:全国の眼鏡市場店舗 ※BFH-14・BFH-16は限定店舗のみで販売いたします
[画像2: https://prtimes.jp/i/96543/44/resize/d96543-44-212c0edc9b0e4275fc16-1.jpg ]
ラインアップ
BFH-10(45□22-145)
[画像3: https://prtimes.jp/i/96543/44/resize/d96543-44-8147945a9f4061cc8312-2.jpg ]
POINT
年齢問わず掛けやすい、大きすぎないサイズ感のラウンドフレーム。全体的に細く仕上げながら所々に太さの抑揚をつけ、立体感を持たせています。メタルフレームならではの質感高い上品な印象に仕上げました。カラーは、シルバー、アンティークゴールド、ブラックの3色です。
BFH-11(46□22-145)
[画像4: https://prtimes.jp/i/96543/44/resize/d96543-44-d0a781a19aa18467fb5d-3.jpg ]
POINT
丸みを持たせ柔らかな印象のスクエアフレーム。全体的に細く仕上げながら所々に太さの抑揚をつけ、立体感を持たせています。耳にあたる部分は極細に仕上げ、掛け心地も考慮しました。カラーは、シルバー、アンティークゴールド、ブラックの3色です。
BFH-12(46□22-145)
[画像5: https://prtimes.jp/i/96543/44/resize/d96543-44-5430aeb874fb6e43cc49-4.jpg ]
POINT
細く仕上げたウエリントンシェイプのコンビネーションフレーム。フロントの裏側には金属を配置し、強度を高めると共にコンビネーションの印象を強めています。ブリッジやヨロイに金属が採用されたことにより、掛けた際に抜け感ができスッキリとした印象を演出します。カラーは、デミブラウン・チャコール・ブラックの3色です。
BFH-13(48□21-145)
[画像6: https://prtimes.jp/i/96543/44/resize/d96543-44-a2f5b0225a3e4badf087-5.jpg ]
POINT
掛けやすいウエリントンシェイプのセルフレームです。全体的に細くすっきりとさせ、フロントの内側に丸みを持たせたことで、直線の多いウエリントンを男女問わず掛けやすいデザインに仕上げました。カラーは、クリアカーキ、デミブラウン、ブラックの3色です。
BFH-14(47□21 -147)※取扱店舗限定商品
[画像7: https://prtimes.jp/i/96543/44/resize/d96543-44-3870b123f6befe1705eb-6.jpg ]
POINT
クラシックで定番のサーモントフレーム。フロントに丸みを持たせ、柔らかい印象を演出。程よい太さのブロウで馴染みやすく、掛けやすいクラシックフレームをデザインしました。カラーは、ヴィンテージクリア、ブラウンササ、ブラックの3色です。
BFH-16(44□24 -147)※取扱店舗限定商品
[画像8: https://prtimes.jp/i/96543/44/resize/d96543-44-0c567610961678f9bfc8-7.jpg ]
POINT
トレンド感のあるヨーロッパヴィンテージを彷彿とさせるウェリントンフレーム。フロント、テンプル共に太さを際立たせながら角の丸みをつけ、フレームの質感を強く感じられるデザインにしました。カラーは、スモークブラウン、クリアグレー、ブラックの3色です。
「THE BEDFORD HOTEL|MEGANE ICHIBA」ブランドページ
M.K.LABやTHE BEDFORD HOTELのコンセプトや商品についての詳細は、ブランドページ(https://www.meganeichiba.jp/brand/the_bedford_hotel/)やインスタグラム(https://www.instagram.com/the_bedford_hotel/)にてご案内しています。
また、限定商品の取扱い店舗はブランドページにて検索いただけます。
会社概要
社 名 株式会社メガネトップ
所在地 静岡市葵区伝馬町8番地の6
代表者 代表取締役社長 冨澤昌宏
設立年月 1980年5月
資本金 100百万円(2022年3月末時点)
事業内容 メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売
店舗数 国内1,025店舗、海外15店舗(メガネトップグループ合計、2022年11月末)
従業員数 4,870人(2022年11月末)
コーポレートサイト https://www.meganetop.co.jp/
眼鏡市場ウェブサイト https://www.meganeichiba.jp/
お客様からのお問い合わせ先
株式会社メガネトップ お客様相談室 フリーコール:0120-818-828(受付時間9:00〜18:00)
*「眼鏡市場」「ALOOK(アルク)」「レンズスタイル」「レンズダイレクト」は当社のグループ店舗です
[画像1: https://prtimes.jp/i/96543/44/resize/d96543-44-60e753be977ddc0d1ab7-0.jpg ]
「M.K.LAB(エムケーラボ)」とは
「M.K.LAB(エムケーラボ)」は、眼鏡の産地“鯖江”にある自社工場「KING STAR(キングスター)」から、メガネの製造を通して文化を発信していくことを目的として立ち上げられた眼鏡市場の新たなプロジェクトです。
「THE BEDFORD HOTEL」新作のポイント
フレームの太さに強弱をつけたり、フロントのデザインに奥行きを持たせたりして立体感が出るように仕上げました。また、セルフレームの内側に金属を使用し高級感を演出するなど、性別や年齢を問わず手に取っていただけるよう、確かな技術を洗練されたデザインへと落とし込みました。
また、前作にはないストレートでやや角があるタイプのウエリントンを追加することでフレームデザインのバリエーションも広げています。
商品概要
商品名:THE BEDFORD HOTEL(ザ ベッドフォード ホテル)
種 類:全6型18種
価 格:19,800円(税込み)〜26,400円(税込み) ※品番によって価格が異なります
販売日:2023年1月26日(木)
取扱店:全国の眼鏡市場店舗 ※BFH-14・BFH-16は限定店舗のみで販売いたします
[画像2: https://prtimes.jp/i/96543/44/resize/d96543-44-212c0edc9b0e4275fc16-1.jpg ]
ラインアップ
BFH-10(45□22-145)
[画像3: https://prtimes.jp/i/96543/44/resize/d96543-44-8147945a9f4061cc8312-2.jpg ]
POINT
年齢問わず掛けやすい、大きすぎないサイズ感のラウンドフレーム。全体的に細く仕上げながら所々に太さの抑揚をつけ、立体感を持たせています。メタルフレームならではの質感高い上品な印象に仕上げました。カラーは、シルバー、アンティークゴールド、ブラックの3色です。
BFH-11(46□22-145)
[画像4: https://prtimes.jp/i/96543/44/resize/d96543-44-d0a781a19aa18467fb5d-3.jpg ]
POINT
丸みを持たせ柔らかな印象のスクエアフレーム。全体的に細く仕上げながら所々に太さの抑揚をつけ、立体感を持たせています。耳にあたる部分は極細に仕上げ、掛け心地も考慮しました。カラーは、シルバー、アンティークゴールド、ブラックの3色です。
BFH-12(46□22-145)
[画像5: https://prtimes.jp/i/96543/44/resize/d96543-44-5430aeb874fb6e43cc49-4.jpg ]
POINT
細く仕上げたウエリントンシェイプのコンビネーションフレーム。フロントの裏側には金属を配置し、強度を高めると共にコンビネーションの印象を強めています。ブリッジやヨロイに金属が採用されたことにより、掛けた際に抜け感ができスッキリとした印象を演出します。カラーは、デミブラウン・チャコール・ブラックの3色です。
BFH-13(48□21-145)
[画像6: https://prtimes.jp/i/96543/44/resize/d96543-44-a2f5b0225a3e4badf087-5.jpg ]
POINT
掛けやすいウエリントンシェイプのセルフレームです。全体的に細くすっきりとさせ、フロントの内側に丸みを持たせたことで、直線の多いウエリントンを男女問わず掛けやすいデザインに仕上げました。カラーは、クリアカーキ、デミブラウン、ブラックの3色です。
BFH-14(47□21 -147)※取扱店舗限定商品
[画像7: https://prtimes.jp/i/96543/44/resize/d96543-44-3870b123f6befe1705eb-6.jpg ]
POINT
クラシックで定番のサーモントフレーム。フロントに丸みを持たせ、柔らかい印象を演出。程よい太さのブロウで馴染みやすく、掛けやすいクラシックフレームをデザインしました。カラーは、ヴィンテージクリア、ブラウンササ、ブラックの3色です。
BFH-16(44□24 -147)※取扱店舗限定商品
[画像8: https://prtimes.jp/i/96543/44/resize/d96543-44-0c567610961678f9bfc8-7.jpg ]
POINT
トレンド感のあるヨーロッパヴィンテージを彷彿とさせるウェリントンフレーム。フロント、テンプル共に太さを際立たせながら角の丸みをつけ、フレームの質感を強く感じられるデザインにしました。カラーは、スモークブラウン、クリアグレー、ブラックの3色です。
「THE BEDFORD HOTEL|MEGANE ICHIBA」ブランドページ
M.K.LABやTHE BEDFORD HOTELのコンセプトや商品についての詳細は、ブランドページ(https://www.meganeichiba.jp/brand/the_bedford_hotel/)やインスタグラム(https://www.instagram.com/the_bedford_hotel/)にてご案内しています。
また、限定商品の取扱い店舗はブランドページにて検索いただけます。
会社概要
社 名 株式会社メガネトップ
所在地 静岡市葵区伝馬町8番地の6
代表者 代表取締役社長 冨澤昌宏
設立年月 1980年5月
資本金 100百万円(2022年3月末時点)
事業内容 メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売
店舗数 国内1,025店舗、海外15店舗(メガネトップグループ合計、2022年11月末)
従業員数 4,870人(2022年11月末)
コーポレートサイト https://www.meganetop.co.jp/
眼鏡市場ウェブサイト https://www.meganeichiba.jp/
お客様からのお問い合わせ先
株式会社メガネトップ お客様相談室 フリーコール:0120-818-828(受付時間9:00〜18:00)
*「眼鏡市場」「ALOOK(アルク)」「レンズスタイル」「レンズダイレクト」は当社のグループ店舗です