このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

フードロス削減BOX「fuubo」にて実施した物価高騰対策キャンペーン結果のご報告

マスメディアでも大々的に紹介され、大きな反響を呼びました!

フードロス削減BOX「fuubo(フーボ)」を展開するZERO株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:沖杉 大地、四辻 弘樹、以下「ZERO」)は、2月10日(金)から2月12日(日)に、物価高騰対策としてfuuboの全商品を0円でユーザーに提供するキャンペーンを行いました。




2023年1月〜4月に値上げ予定の食品・飲料は7,000品目を超え、生鮮食品を除いた消費者物価指数も40年ぶりの水準にまで上昇しています。
原材料価格の上昇に加え、円安の影響が重なったことで、食料品が相次ぐ値上げを行ったことが影響とみられています。
こうした40年ぶりの物価高騰に備え、『fuubo』で販売している商品を、特別に0円で提供するキャンペーンを開催しました。

今回は新たな試みとして、SDGsに関するアンケートに回答された方に0円で商品を提供する形で運用いたしました。また地上波全国放送のTV等、マスメディアでも大々的にfuuboの概要やキャンペーン情報をご紹介いただいたことで、開催前から大きな反響を呼びました。

その結果、3日間で約1,000個のフードロスを提供し、約500kgのCo2排出の削減をする事ができました。
今後も継続してフードロスとCo2の削減に取り組んでまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/100036/44/resize/d100036-44-a6bf201375f11c3113c3-2.png ]





■実施済キャンペーンの概要
・日時 : 2月10日(金)〜 2月12日(日)  各日10時〜17時・対象 : 全てのBOXで販売している全商品・セール内容 : 全品 0 円にて提供 ※売切れ次第終了・条件:おひとり様当たり1個まで
[画像2: https://prtimes.jp/i/100036/44/resize/d100036-44-82c88d4ed49bdc028dd2-1.png ]



■キャンペーン結果
・期間中の注文数:約1,000個(3日間)・期間中新規ユーザー数:約1,000人・期間中PV数:約70,000PV・期間中アンケート回答数:約1,700回答・期間中のCo2排出削減量:約500kg(概算)■期間中の利用ランキング(注文数順)
1. ネスカフェ原宿(東京都)2. イオンモール浜松志都呂(静岡県)3. 新宿郵便局(東京都)4. かわぐちキャスティ(埼玉県)5. 武蔵小杉東急スクエア(東京都)6. nonowa武蔵小金井(東京都)7. セレオ国分寺(東京都)■次回キャンペーンに関して
ZEROでは、世情に応じたさまざまなキャンペーンを実施しております。随時、当社WEBサイト及び、サービスサイトをご確認ください。ZERO株式会社コーポレートサイト:https://www.nofoodloss.com/
fuuboサービスサイト:https://fuubo-nofoodloss.com/
■会社概要
商号  : ZERO株式会社代表者 : 代表取締役 沖杉 大地、四辻 弘樹所在地 : 東京都台東区東上野2-20-6会計センタービル5F設立  : 2022年3月URL  : https://www.nofoodloss.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る