戸建賃貸 新ブランド“ウィルスタイル”登場
[09/08/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
戸建賃貸No.1ブランドによる新展開! ハイアス・アンド・カンパニー株式会社(本社:東京都港区 代表:濱村聖一 以下、ハイアス)は、株式会社安成工務店(本社:山口県下関市、代表:安成信次)と事業提携し全国展開する戸建賃貸ネットワークにおける新ブランド「ウィルスタイル」を設立いたします。
新ブランド「ウィルスタイル」は、No.1戸建賃貸住宅「unicube(ユニキューブ)」を展開する「ユニキューブサプライヤーズクラブ」と、メゾネット賃貸住宅「ecopatio(エコパティオ)」を展開する「メゾネットサプライヤーズクラブ」の統合により生まれた新ブランドです。この新ネットワーク「ウィルスタイルクラブ」の会員企業は、「unicube(ユニキューブ)」、「ecopatio(エコパティオ)」の両商品ともお客様へ提供することが可能になります。加えて、新ブランド設立後の新商品第1弾として、「unifort(ユニフォート)」、「D-single(Dシングル)」の2商品の販売も開始いたします。今後も商品バリエーションを増やしていくことで、お客様の多様な投資ニーズや、様々な敷地条件に対応することができると考えています。
また、戸建賃貸を展開してきた過去4年間の活動実績に基づく営業ノウハウを、事業展開マニュアル、営業研修として再度まとめており、2009年8月末よりウィルスタイルクラブの会員企業へ提供する予定です。
今回、両クラブを統合して新ブランド「ウィルスタイル」を立ち上げる背景として、住宅・建築業界における戸建賃貸市場の様相の変化が挙げられます。ハイアスは2005年5月より戸建賃貸事業の展開を始め、本日までの累計供給戸数は1500戸を超えており、戸建賃貸住宅の4年間の供給実績では業界1位です。しかし、この4年間で業界内における戸建賃貸市場への注目が高まり、同業他社の参入が年々増えてきていることが無視できない状況となってきています。
新ブランド「ウィルスタイル」設立以前は戸建賃貸市場の“市場創出期”として捉え、戸建賃貸市場の創出、市場自体の認知度向上を重視した戦略をとってきましたが、これらの競合企業の増加を踏まえて、戸建賃貸ブランドNo.1を確固たるものにするために、以下の基本方針をもとに戦略展開いたします。
【基本方針】
・ 様々な競合商品、顧客ニーズ、敷地条件に対応
・ 「20年無結露保証」の付く、高品質・高耐久ブランドを維持
昨今、住宅着工数の減少などにより、市場自体の勢いを欠いている住宅業界において、戸建賃貸事業は現在数多くの企業が取り組み、住宅・建設市場で大変勢いがあります。その中で、「ウィルスタイル」は戸建賃貸No.1ブランドとして今後も業界を牽引していく施策を随時展開して参ります。
<参考> ウィルスタイル公式WEB http://www.willstyle.net/
新ブランド「ウィルスタイル」は、No.1戸建賃貸住宅「unicube(ユニキューブ)」を展開する「ユニキューブサプライヤーズクラブ」と、メゾネット賃貸住宅「ecopatio(エコパティオ)」を展開する「メゾネットサプライヤーズクラブ」の統合により生まれた新ブランドです。この新ネットワーク「ウィルスタイルクラブ」の会員企業は、「unicube(ユニキューブ)」、「ecopatio(エコパティオ)」の両商品ともお客様へ提供することが可能になります。加えて、新ブランド設立後の新商品第1弾として、「unifort(ユニフォート)」、「D-single(Dシングル)」の2商品の販売も開始いたします。今後も商品バリエーションを増やしていくことで、お客様の多様な投資ニーズや、様々な敷地条件に対応することができると考えています。
また、戸建賃貸を展開してきた過去4年間の活動実績に基づく営業ノウハウを、事業展開マニュアル、営業研修として再度まとめており、2009年8月末よりウィルスタイルクラブの会員企業へ提供する予定です。
今回、両クラブを統合して新ブランド「ウィルスタイル」を立ち上げる背景として、住宅・建築業界における戸建賃貸市場の様相の変化が挙げられます。ハイアスは2005年5月より戸建賃貸事業の展開を始め、本日までの累計供給戸数は1500戸を超えており、戸建賃貸住宅の4年間の供給実績では業界1位です。しかし、この4年間で業界内における戸建賃貸市場への注目が高まり、同業他社の参入が年々増えてきていることが無視できない状況となってきています。
新ブランド「ウィルスタイル」設立以前は戸建賃貸市場の“市場創出期”として捉え、戸建賃貸市場の創出、市場自体の認知度向上を重視した戦略をとってきましたが、これらの競合企業の増加を踏まえて、戸建賃貸ブランドNo.1を確固たるものにするために、以下の基本方針をもとに戦略展開いたします。
【基本方針】
・ 様々な競合商品、顧客ニーズ、敷地条件に対応
・ 「20年無結露保証」の付く、高品質・高耐久ブランドを維持
昨今、住宅着工数の減少などにより、市場自体の勢いを欠いている住宅業界において、戸建賃貸事業は現在数多くの企業が取り組み、住宅・建設市場で大変勢いがあります。その中で、「ウィルスタイル」は戸建賃貸No.1ブランドとして今後も業界を牽引していく施策を随時展開して参ります。
<参考> ウィルスタイル公式WEB http://www.willstyle.net/