このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マイスペース、楽曲プロモーションサービス「MySpace Music Bank」とアクセルマークのケータイ向け音楽配信サービスでの協業開始を発表

〜MySpace Music Bankに登録するアーティストを選抜、楽曲配信の出口を設定、プロモーション〜

 SNS「MySpace」を運営するマイスペース株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 大蘿 淳司、以下 マイスペース)は、アクセルマーク株式会社(東京都新宿区 代表取締役社長 小林 靖弘、以下 アクセルマーク)と、マイスペースが提供しているアーティスト売り込み支援サービス、MySpace Music Bank(以下MMB)と、アクセルマークのケータイ向け音楽配信サービスで協業し、アーティストの楽曲プロモーション及び販売を行っていくことを決定致しました。(2010年7月の開始を予定)


 今回の取組みでは、MMB事務局とアクセルマークの両社で共に楽曲を選抜し、作曲家デビューを目指すアーティストの作品発表の出口支援の一環として、アクセルマークのモバイルサイト『ベストヒットJ-POP』及び『ベストヒットJ-POPフル』と、『ベストヒットMUSIC動画』、『ベストヒット♪calling』において、両社でアーティストのプロモーション及び販売のバックアップを行うもので、各サイトにて、MMBが選抜したアーティストの着うた(R)・着うたフル(R)・待ちうた(R)の楽曲販売や、「注目アーティスト!」として積極的な紹介を行っていきます。
 また今後、人気を集めたアーティストには、アクセルマークの事業ノウハウを活かし、ケータイ向けmicroSDカードでの楽曲リリース等にも取り組む予定です。

 マイスペースとアクセルマークは、今後も様々な取組みを通して、アーティストの楽曲プロモーション及び販売に協力し、音楽業界の成長に貢献してまいります。


■【マイスペースとは】  http://jp.myspace.com/
「MySpace」とは、2004年1月にアメリカでスタートしたオープン型のSNSです。現在、登録ユーザー数2億人以上(ユニークユーザー約1億2,500万人)を有する世界最大級のSNSとなっており、日本を含む、27以上の国と地域、15以上の言語でサービスを展開しています。ユーザーは自由にカスタマイズが可能な『プロフィールページ』を軸として、動画や音楽などを使った多彩な自己表現を楽しんでいます。現在、全世界で数百万組を超えるアーティストや多くのクリエイターが、積極的にプロモーション活動を行っています。
日本では2006年11月に「MySpace Japan」をスタートしました。同年12月にアーティスト登録の受付を開始して以来、既に13万組以上のアーティストが参加しており、SNSとしては国内最大の登録アーティスト数となります。


■【MySpace Music Bankとは】  http://jp.myspace.com/msjmusicbank
MySpace Music Bankとは、MySpaceに登録している13万組以上のアーティストの数十万曲を対象に、CM、映画、アーティストなどへの楽曲提供をプロモーションする売り込み支援サービスです。マイスペースはこれまでも、アーティストのオーディションやコンテストを多数実施してきましたが、このサービスは「作曲家(作詞家)」※に焦点を当て、楽曲単位でのプロモーションをレコード会社や音楽出版社、CM制作会社などに行っていくものです。
※MySpace上にアーティスト登録しており、専属で音楽出版社等と作家として契約をかわされていない方が対象となり、楽曲を自身のプロフィールにアップして応募となります。アップされた楽曲を運営サイドが試聴し、選出された方(楽曲)をMySpace Music Bankが楽曲を欲している会社へ売り込む仕組みとなります。



■アクセルマーク株式会社が運営するモバイルサイトの概要

『ベストヒットJ-POPフル』(着うたフル(R)サイト)
料金  :月額課金 525円/1,050円(すべて税込)
     従量課金 157円〜420円(すべて税込)
アクセス方法:
[iモード] iMenu>メニューリスト>動画/音楽>着うたフル>J-POP>ベストヒットJ-POPフル
[EZweb]  au one トップ>カテゴリ(メニューリスト)>着うたフル/ビデオクリップ>J-POP>ベストヒットJ-POPフル
[Yahoo!ケータイ] メニューリスト>着うたフル>J-POP・インディーズ>ベストヒットJ-POPフル
対応機種:第3世代携帯


『ベストヒットJ-POP』(着うた(R)サイト)
料金:月額課金 315円/525円(すべて税込)
   従量課金 105円〜315円(すべて税込)
アクセス方法:
[iモード] iMenu>メニューリスト>動画/音楽>動画/音楽>J-POP>ベストヒットJ-POP
[EZweb] au one トップ>カテゴリ(メニューリスト)>着うた>J-POP>ベストヒットJ-POP
[Yahoo!ケータイ] メニューリスト>着うた・ビデオ・メロディ>J-POP・インディーズ>ベストヒットJ-POPフル
対応機種:第3世代携帯


『ベストヒットMUSIC動画』(動画サイト)
料金:月額課金 315円/525円/1,050円(すべて税込)
   従量課金 105円〜525円の追加ポイント購入制(すべて税込)
アクセス方法:
[iモード] iMenu>メニューリスト>動画/音楽>動画/ビデオクリップ>音楽>ベストヒットMUSIC動画
[EZweb] au one トップ>カテゴリ(メニューリスト)>着うたフル・ビデオクリップ>ビデオクリップ>ベストヒットMUSIC動画
[Yahoo!ケータイ] メニューリスト>動画>音楽>ベストヒットMUSIC動画
対応機種:第3世代携帯


『ベストヒット♪Calling』(待ちうた(R)サイト)
料金:月額1曲 31円〜105円
アクセス方法:
[EZweb] au one トップ>カテゴリ(メニューリスト)>待ちうた>J-POP>ベストヒット♪Calling
[Yahoo!ケータイ] メニューリスト>待ちうた>J-POP・インディーズ>ベストヒット♪Calling
対応機種:第3世代携帯

 上記モバイルサイトは、J-POPに限らず、ロック・洋楽・アニメ・映画・お笑い・待ち受けFLASH等、幅広いジャンルを取り揃えた音楽ポータル的サイトです。アクセルマークは、MySpace Japan公式アーティスト売り込み支援サービスに登録をしたアーティストの楽曲やMUSIC動画を配信することによって、ユーザーや音楽業界へプロモーションし、メジャーデビューへのチャンスをバックアップいたします。

*「iモード」「FOMA」「iモーション」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
*「EZweb」は KDDI 株式会社の登録商標です。
*「Yahoo!」および「Yahoo!」「Y!」のロゴマークは、米国Yahoo! Inc.の登録商標または商標です。
*「ケータイ Wi-Fi」はソフトバンクモバイル株式会社の登録商標または商標です。
*「着うた」「着うたフル」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
*「待ちうた」は、KDDI株式会社の商標です。


■会社概要
マイスペース株式会社
【WEB】    http://jp.myspace.com/
【所在地】  東京都渋谷区円山町28-1 トウセン道玄坂第二ビル 7F
【設立】   2006年11月
【代表者】  代表取締役 大蘿 淳司
【事業内容】 ・インターネット・カルチャー事業
       ・SNS『MySpace Japan』の運営

アクセルマーク株式会社
【WEB】    http://www.axelmark.co.jp/
【所在地】  東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング 13F
【電話番号】 03-5324-2440(代表)
【設立】   1994年3月
【代表者】  代表取締役社長 小林 靖弘(こばやし やすひろ)
【事業内容】 ・携帯電話向けコンテンツの配信
       ・モバイルサイトの運営受託及び受託開発
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る