【シャノン導入事例】株式会社ガイアックス〜行動履歴を活用したホット/コールドの判別で的確なマーケティングアプローチを実現!
[14/09/03]
提供元:PRTIMES
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株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役:中村健一郎、以下シャノン)は、ソーシャルメディアの構築・運用代行から投稿監視・ソーシャルリスニングを提供する株式会社ガイアックス様における、イベント・セミナー管理からマーケティングオートメーションまで実現するクラウドアプリケーション「シャノンマーケティングプラットフォーム」の導入事例を発表します。
【導入企業】 株式会社ガイアックス
【導入時期】 2013年12月〜
【課題点】
資料ダウンロードやメルマガ申込者などのコールドリストへの対応が徹底されていない、またセミナーの欠席・キャンセル者に対するフォローができていないなどの課題があり、機会を損失していると感じていた。
そこで、リード管理や確度判別のため、ツール導入の検討を開始した。
【成果】
リード管理に要する時間の大幅な削減だけでなく、リードごとの行動履歴把握によるホット/コールドの判別に基づくホットリスト作成と、電話によるアプローチの精度向上。
【お客様の声】
シャノンさんは大手企業も導入していて信頼性があり、また成長著しい企業で、
同じB toBマーケティングに携わる者として“勝ち馬に乗りたい”との思いもありました
■詳しくは、以下URLよりダウンロードいただけます。
https://shanon.smartseminar.jp/public/application/add/600
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シャノンマーケティングプラットフォームについて
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シャノンマーケティングプラットフォームは、テクノロジーとサイエンスでマーケティングオートメーションと統合データ管理・活用を実現するクラウドアプリケーションです。申込フォームや告知サイトの作成、申込・来場管理などのセミナー/イベント、キャンペーン運営業務や、メール配信、資料請求管理などマーケティング業務全般の一元的な実施・管理を実現。オンライン・オフライン問わず行動履歴を自動で見込み客データと紐づけて蓄積管理。属性や履歴を横断したリードの検索・抽出(やスコアリング)機能によりリード評価の確度を向上し、商談機会の創出に貢献します。
■クラウド型ソリューション
従来のソフトウェアと比べて、導入期間や初期コストを大幅に削減。さらに、ハードウェア購入やソフトウェアアップグレードも不要。最新バージョン・最新機能に加えて、多くの顧客の要望が反映されたベストプラクティスを提供。
■豊富な事例とノウハウ
企業向けセミナーから大規模イベントや展示会まで、年間数万件のイベントで採用。さらに、国内外のリーディングカンパニーにおいて、マーケティング全般を支援するプラットフォームとして数多く採用。
■充実したサポート&サービス
導入から運用まで、専門のスタッフがきめ細かく対応。
【コンサルタントによるコンサルティング/データインポート/システムセッティング/トレーニング など】
【無料電話サポート/お客様専用サイトでの情報・ツール提供/FAQ など】
■堅牢なセキュリティ
各種認証取得だけでなく、金融業界・セキュリティサービス業界など、世界の大手企業の厳しい情報セキュリティ基準をクリア。さらに第三者機関による24 時間毎の脆弱性診断など、お客様の大切な情報資産をお預かりする体制を整備。
■わかりやすいインターフェイス
技術用語を極力排した機能名称や用語、直感的な画面導線設計により、業務の流れにあわせたストレスのないシステム操作を実現。
■進化する連携ソリューション
企業と見込み客・既存顧客のコミュニケーションが多岐にわたるB2B 市場において、コミュニケーションの各シーンにおける代表的なサービスと連携し、マーケティングの統合基盤を提供。
導入メリット
■セミナー/イベント運営に関する煩雑な作業を解消
■業務プロセスを効率化し、手作業によるオペレーションを極力排除
■個人情報とセミナー/イベント参加などの履歴を統合管理し、精度の高いデータ管理を実現
【シャノンについて】
シャノンは、クラウド・コンピューティングの技術をコアに、企業のマーケティング活動をサポートする製品・ソリューション・サービスを提供しています。イベント・セミナー運営やマーケティング業務の効率化・自動化や、見込み客管理の最適化などを実現するシャノンの製品・ソリューション・サービスは、企業向けセミナーから大規模イベント・展示会まで、年間数万件のイベントで採用されています。
会社名 : 株式会社シャノン
所在地 : 東京都港区虎ノ門1-16-16虎ノ門1丁目MGビルディング
代表者 : 代表取締役最高経営責任者 中村健一郎
設 立 : 2000年8月25日
事業内容 :
1、クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
2、マーケティングに関わるコンサルティングおよびサービスの提供
URL : http://www.shanon.co.jp
【導入企業】 株式会社ガイアックス
【導入時期】 2013年12月〜
【課題点】
資料ダウンロードやメルマガ申込者などのコールドリストへの対応が徹底されていない、またセミナーの欠席・キャンセル者に対するフォローができていないなどの課題があり、機会を損失していると感じていた。
そこで、リード管理や確度判別のため、ツール導入の検討を開始した。
【成果】
リード管理に要する時間の大幅な削減だけでなく、リードごとの行動履歴把握によるホット/コールドの判別に基づくホットリスト作成と、電話によるアプローチの精度向上。
【お客様の声】
シャノンさんは大手企業も導入していて信頼性があり、また成長著しい企業で、
同じB toBマーケティングに携わる者として“勝ち馬に乗りたい”との思いもありました
■詳しくは、以下URLよりダウンロードいただけます。
https://shanon.smartseminar.jp/public/application/add/600
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シャノンマーケティングプラットフォームについて
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シャノンマーケティングプラットフォームは、テクノロジーとサイエンスでマーケティングオートメーションと統合データ管理・活用を実現するクラウドアプリケーションです。申込フォームや告知サイトの作成、申込・来場管理などのセミナー/イベント、キャンペーン運営業務や、メール配信、資料請求管理などマーケティング業務全般の一元的な実施・管理を実現。オンライン・オフライン問わず行動履歴を自動で見込み客データと紐づけて蓄積管理。属性や履歴を横断したリードの検索・抽出(やスコアリング)機能によりリード評価の確度を向上し、商談機会の創出に貢献します。
■クラウド型ソリューション
従来のソフトウェアと比べて、導入期間や初期コストを大幅に削減。さらに、ハードウェア購入やソフトウェアアップグレードも不要。最新バージョン・最新機能に加えて、多くの顧客の要望が反映されたベストプラクティスを提供。
■豊富な事例とノウハウ
企業向けセミナーから大規模イベントや展示会まで、年間数万件のイベントで採用。さらに、国内外のリーディングカンパニーにおいて、マーケティング全般を支援するプラットフォームとして数多く採用。
■充実したサポート&サービス
導入から運用まで、専門のスタッフがきめ細かく対応。
【コンサルタントによるコンサルティング/データインポート/システムセッティング/トレーニング など】
【無料電話サポート/お客様専用サイトでの情報・ツール提供/FAQ など】
■堅牢なセキュリティ
各種認証取得だけでなく、金融業界・セキュリティサービス業界など、世界の大手企業の厳しい情報セキュリティ基準をクリア。さらに第三者機関による24 時間毎の脆弱性診断など、お客様の大切な情報資産をお預かりする体制を整備。
■わかりやすいインターフェイス
技術用語を極力排した機能名称や用語、直感的な画面導線設計により、業務の流れにあわせたストレスのないシステム操作を実現。
■進化する連携ソリューション
企業と見込み客・既存顧客のコミュニケーションが多岐にわたるB2B 市場において、コミュニケーションの各シーンにおける代表的なサービスと連携し、マーケティングの統合基盤を提供。
導入メリット
■セミナー/イベント運営に関する煩雑な作業を解消
■業務プロセスを効率化し、手作業によるオペレーションを極力排除
■個人情報とセミナー/イベント参加などの履歴を統合管理し、精度の高いデータ管理を実現
【シャノンについて】
シャノンは、クラウド・コンピューティングの技術をコアに、企業のマーケティング活動をサポートする製品・ソリューション・サービスを提供しています。イベント・セミナー運営やマーケティング業務の効率化・自動化や、見込み客管理の最適化などを実現するシャノンの製品・ソリューション・サービスは、企業向けセミナーから大規模イベント・展示会まで、年間数万件のイベントで採用されています。
会社名 : 株式会社シャノン
所在地 : 東京都港区虎ノ門1-16-16虎ノ門1丁目MGビルディング
代表者 : 代表取締役最高経営責任者 中村健一郎
設 立 : 2000年8月25日
事業内容 :
1、クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
2、マーケティングに関わるコンサルティングおよびサービスの提供
URL : http://www.shanon.co.jp