レシート画像を投稿するとポイントがもらえる新サービス「メーカー'sポイント」がスタート
[16/03/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
キャンペーンやイベント情報が得られるメーカーのファンクラブも開設
株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、2016年3月、生活者向けの新サービス「メーカー's ポイント」をスタートしました。サイトに掲載されている商品を購入しレシート画像を投稿すると、ポイントが貯まるサービスです。対象商品は食品が中心のため、毎日のお買い物を通じて楽しくポイントを貯められるほか、サイト内に開設されたメーカーのファンクラブに参加することで、キャンペーンやイベント情報を得ることができます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/11141/45/resize/d11141-45-912720-1.jpg ]
【サービス名】メーカー's ポイント
【URL】 https://www.makers-pts.net/
【登録】 無料
[画像2: http://prtimes.jp/i/11141/45/resize/d11141-45-169650-2.jpg ]
「メーカー's ポイント」とは
日本に住んでいる方ならどなたでもご利用いただけるサービスです。会員登録後、サイトに掲載された対象商品をお店で購入し、レシート画像を投稿するたびに、現金や電子マネーに交換可能なポイントが貯まります。対象商品は「たまご」や「野菜」「お肉」などの食品をはじめ、日々のお買い物で購入するようなものが中心です。
[画像3: http://prtimes.jp/i/11141/45/resize/d11141-45-406460-3.jpg ]
メーカーのファンクラブに参加すると、イベント情報などがゲットできる
「メーカー's ポイント」のサイト内には、メーカーのファンクラブページが開設されています。ファンクラブに参加(無料)すると、商品に関するキャンペーンやコンテストなど、さまざまなイベントを楽しむことができます。
[画像4: http://prtimes.jp/i/11141/45/resize/d11141-45-700600-4.jpg ]
【キャンペーン・イベント例】
・公式レシピ情報の配信
・レシピコンテスト
・フォトコンテスト
・商品担当者インタビュー
・アンケート実施 など
今後の展開
今後は、食品メーカー様を中心に、掲載商品数、イベントやキャンペーンなどの開催数を増やし、生活者のみなさまに楽しんでいただけるようなサービスにしていく予定です。ドゥ・ハウスはこれからも企業と生活者を繋ぐサービスを推進してまいります。
■株式会社ドゥ・ハウスについて
首都圏を中心に、マーケティングサービス事業を展開しています。生活フィールドと流通フィールドの2つのマーケティングフィールドに対して、クチコミプロモーションと定性情報リサーチを実施しています。
設立: 1980年7月7日
資本金: 676百万円(資本準備金含む)
従業員数: 106名(2015年10月)
お取引企業数: 約500社/年間プロジェクト数 約2,500件
年間売上: 1,979百万円(2015年9月期)
株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、2016年3月、生活者向けの新サービス「メーカー's ポイント」をスタートしました。サイトに掲載されている商品を購入しレシート画像を投稿すると、ポイントが貯まるサービスです。対象商品は食品が中心のため、毎日のお買い物を通じて楽しくポイントを貯められるほか、サイト内に開設されたメーカーのファンクラブに参加することで、キャンペーンやイベント情報を得ることができます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/11141/45/resize/d11141-45-912720-1.jpg ]
【サービス名】メーカー's ポイント
【URL】 https://www.makers-pts.net/
【登録】 無料
[画像2: http://prtimes.jp/i/11141/45/resize/d11141-45-169650-2.jpg ]
「メーカー's ポイント」とは
日本に住んでいる方ならどなたでもご利用いただけるサービスです。会員登録後、サイトに掲載された対象商品をお店で購入し、レシート画像を投稿するたびに、現金や電子マネーに交換可能なポイントが貯まります。対象商品は「たまご」や「野菜」「お肉」などの食品をはじめ、日々のお買い物で購入するようなものが中心です。
[画像3: http://prtimes.jp/i/11141/45/resize/d11141-45-406460-3.jpg ]
メーカーのファンクラブに参加すると、イベント情報などがゲットできる
「メーカー's ポイント」のサイト内には、メーカーのファンクラブページが開設されています。ファンクラブに参加(無料)すると、商品に関するキャンペーンやコンテストなど、さまざまなイベントを楽しむことができます。
[画像4: http://prtimes.jp/i/11141/45/resize/d11141-45-700600-4.jpg ]
【キャンペーン・イベント例】
・公式レシピ情報の配信
・レシピコンテスト
・フォトコンテスト
・商品担当者インタビュー
・アンケート実施 など
今後の展開
今後は、食品メーカー様を中心に、掲載商品数、イベントやキャンペーンなどの開催数を増やし、生活者のみなさまに楽しんでいただけるようなサービスにしていく予定です。ドゥ・ハウスはこれからも企業と生活者を繋ぐサービスを推進してまいります。
■株式会社ドゥ・ハウスについて
首都圏を中心に、マーケティングサービス事業を展開しています。生活フィールドと流通フィールドの2つのマーケティングフィールドに対して、クチコミプロモーションと定性情報リサーチを実施しています。
設立: 1980年7月7日
資本金: 676百万円(資本準備金含む)
従業員数: 106名(2015年10月)
お取引企業数: 約500社/年間プロジェクト数 約2,500件
年間売上: 1,979百万円(2015年9月期)