このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

伊藤健太郎さんが初のヒーロー役を演じる!電子書籍サイトBookLive! 新CM「ブックライブマン 登場」篇、4月27日(土)よりOA




凸版印刷株式会社のグループ会社である、株式会社BookLive(本社:東京都港区、代表取締役社長:淡野 正、以下、当社)は、電子書籍サイト「BookLive!」において、今大注目の若手俳優・伊藤健太郎さんを起用した新テレビCMを4月27日(土)より全国にて放映いたします。本CMでは伊藤さんが初のヒーロー役に挑戦しました。伊藤さん扮する“ブックライブマン”は、BookLive!で利用できるお得なクーポンガチャにちなんだヒーローです。かっこいい決めポーズとコミカルな見た目にギャップのあるヒーローが、マンガを読みたい女の子を救うCMになっています。


[画像1: https://prtimes.jp/i/22823/45/resize/d22823-45-734888-3.jpg ]


■TVCM詳細
見どころ
「小さい頃はヒーローを見て育った」という伊藤さん。身体はヒーロー、頭はガチャ・ヘッドという装いでヒーローらしいポーズをシャキッと決める伊藤さんに、かっこいいけどなんだか面白さも感じてしまう、そんな作品になっています。
ストーリー
マンガを読みたいけどお金がかかるな〜と嘆く女の子。そこになぜかヒーローが現れて、クーポンガチャを回して本を読むようなポーズをかっこよく決める。彼の名は“ブックライブマン”。胸元にあるブックライブマン・ハンドルを女の子が回すと、必殺技の「クーポンガチャボンバー!」により、クーポン入りのカプセルが出現。マンガを読みたい欲がお得なクーポンの出現により解消された女の子は、ブックライブマンにお姫様抱っこされてうっとりするのでした。

放送開始:2019年4月27日(土)〜
放送地域:全国(※一部地域を除く)
CMタイプ:「ブックライブマン 登場」篇15秒・30秒
BookLive!公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCo98I53bBMs6DgbxmKtw05Q


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=xp6Oi7DxRgk ]



■撮影現場レポート
都内で桜が見ごろとなるも、まだ多少寒さが残る時期に行われた撮影でした。グルグルと回転して激しい動きをとるシーンなどでカプセル内の酸素が薄くなってしまうため、シーンの切り替えの際には、毎回ヘアメイクさんやスタイリストさんが数人がかりで頭のカプセルを一度外したり、頭上から仰いだりしていました。体を張った撮影でしたが、伊藤さんは長丁場でも疲れを見せず、「大変ですね〜ヒーローっていうのは(笑)こんな衣装や装備をつけることは普段ないので、すごく嬉しいし楽しいです」と初のヒーロー役に嬉々としていたご様子。伊藤さんはドロップキックが得意ということで、もしホンモノのヒーローだったら、必殺技として「ジャンプ力が半端じゃないヒーローになりたい」と語っていました。初めてのヒーロー姿には見えないくらい様になっていた伊藤さんですが、かっこよさもありつつコミカルな見た目のヒーローの雄姿に、笑顔が溢れる撮影現場でした。

■インタビュー
Q 普段マンガは読まれますか?
マンガはよく読みます。アクションものやスポーツ系のマンガも多いです。マンガ好きです。少女マンガが原作の作品を演じることもあるので少女マンガも読みます。読んでみると面白いんだなという印象があります。

Q マンガが原作の作品では、どういった気持ちで演技をされますか?
不思議な感覚にはなりますが、僕はそこまで考えすぎないようにしているかもしれないです。実写化にしかできないこともあると思うし、そこを飛び越えたら、面白いものが生まれるんじゃないかなという思いがあるので、そんなに考えすぎないようにしていますが……。僕もマンガが好きなので、実写化して誰かが演じるとなったときに「え〜」ってなったりするじゃないですか。分からなくはないのですが、別物として観てほしいですね。(笑)

Q ラブコメなどにも出演されていますが、女性がキュンキュンするアプローチってどんなものだと思いますか?
男の子に壁ドンをされるというシーンがあって、ここまで壁ドンがフィーチャーされすぎていなかったら、意外と嬉しくなったりするのかな女の人って!?と思いました。女の子の目線になって考えたときに、さりげなく気づいたら壁ドンされていたとかだったら嬉しいのかなって。意外と分かりやすいのがいいのかなと思いますけどね。(笑)

Q 演じてみたいマンガの原作やキャラクターはありますか?
僕が何年か前にやった作品でサックスを演奏したことがあって、『BLUE GIANT』というマンガの主人公がサックスを吹いていて、そういうのもいいなと思いますし……僕はバスケが好きなので、バスケマンガとか、熱い友達!みたいな、マンガにしかない世界観の友情とか恋とか、そういうのをやってみたいなと思いますね。

Q どのような方にBookLive!を利用してほしいと思いますか?
気軽にアプリでマンガを読めるのは時代だなと思います。会社勤めしている方は荷物が多かったりするじゃないですか。だからそんな方々に使ってほしいです。結構見るんですよね、電車でも(マンガを)読んでいる人たち。僕も移動中とか携帯で読めるんだったら読みたいなと思いますし…荷物を持つのが嫌な人に利用してみてほしいです。(笑)


■出演者プロフィール 

[画像2: https://prtimes.jp/i/22823/45/resize/d22823-45-816839-1.png ]

 伊藤 健太郎
生年月日:1997年6月30日
 出身地:東京
 身長:179cm
 特技:ドロップキック、バスケットボール
 趣味:スノーボード、革製品に油を塗ること


■ストーリーボード:「登場」篇


[画像3: https://prtimes.jp/i/22823/45/resize/d22823-45-363314-15.png ]



■BookLive! Twitterキャンペーンを同時開催
テレビCM放映記念!フォロー&RTで「ダイソン 空気清浄機能付きファンヒーター」が当たる★
期間:4/25(木)12時〜5/14(火)23時59分
概要:TwitterでBookLive!公式アカウント(@BookLive_PR)をフォローし、テレビCM動画ツイートをリツイートしてくれた方の中から抽選で5名様に【ダイソン 空気清浄機能付 ヒーター Dyson Pure Hot + Cool Link】をプレゼントします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
≪電子書籍ストア「BookLive!」概要≫
「BookLive!」は、凸版印刷グループの電子書籍ストアです。2011年よりサービスを開始し、マンガ、書籍、ラノベ、雑誌など、国内最大級の品揃えを誇ります。読者の利便性を最優先に、いつでも、どこでも簡単に楽しめるサービスを提供しております。

●電子書籍ストア「BookLive!」 https://booklive.jp/
●公式Twitter https://twitter.com/BookLive_PR

≪『使いやすい電子書籍ストア』・『本棚が使いやすい電子書籍ストア』2部門でNo.1を獲得≫

[画像4: https://prtimes.jp/i/22823/45/resize/d22823-45-460331-4.png ]



2018年10月に、「電子書籍・電子コミックに関する調査」(実査委託先:ESP総研)において、「使いやすい電子書籍ストアNo.1」「本棚が使いやすい電子書籍ストアNo.1」の2部門で第1位を獲得しました。※
※ 2018年10月度調査 /アンケート名称:電子書籍・電子コミックに関する調査/ 実査委託先:ESP総研

-------------------------------------------------------------------------------------------------
【株式会社BookLiveについて】
BookLiveは、「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする」を企業理念とし設立されました。読者の利便性を最優先に、「いつでも、どこでも、だれにでも、簡単に本が読める環境」の実現を目指し、電子書籍ストア「BookLive!」と、電子コミックストア「BookLive!コミック」の2書店を展開しています。また、設立以来、業界を牽引する様々な企業と連携し、新たなビジネスモデルを創出するなど、電子書籍の新たな可能性の探求を続けています。
URL: https://www.booklive.co.jp/


本文中に記載されている会社名、サービス名及び製品名等は各社の登録商標または商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る