ロボットクリーナー「minimaru(ミニマル)」RV-EX20が「Amazon Alexa」に対応
[19/01/28]
提供元:PRTIMES
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音声操作でより便利に
[画像1: https://prtimes.jp/i/27680/45/resize/d27680-45-121588-0.jpg ]
日立アプライアンス株式会社(取締役社長:徳永 俊昭)は、ロボットクリーナー「minimaru(ミニマル)」RV-EX20のスマートフォンアプリのアップデートを3月上旬より開始いたします。これにより「Amazon Alexa」(*1)を搭載したスマートスピーカーなど各種デバイスでの音声操作が可能となります。
家電品の購入後、家族の増減やライフスタイルの変化などさまざまな出来事がある中で、当社はお客様の生活に合わせて家電品を進化させる「ソフトウェア・デファインド コンセプト」に基づき、コネクテッド家電(*2)を最新ソフトウェアにアップデートすることで使い勝手や機能性を向上させ、お客様の暮らしに寄り添います。
また、コネクテッド家電をタッチポイントとして、お客様の生活課題を解決するソリューションを創出するため、製品のコネクテッド化を推進してまいります。
(*1) Amazon、Alexa はAmazon.com, Inc.およびその関連会社の商標または登録商標です。
(*2) コネクテッド家電とは、インターネットやスマートフォンとデータ送受信する機能を持つ家電製品です。
■ソフトウェアアップデートの詳細説明<ロボットクリーナー「minimaru」RV-EX20>
1.「Amazon Alexa」を搭載した各種デバイスに話しかけることで音声操作が可能に 【New】
スマートフォンアプリをアップデート後、初期設定をすることで「Amazon Alexa」を搭載したスマートスピーカーなど各種デバイスでの音声操作が可能となります。「アレクサ、ミニマルで掃除して」と話しかけることで、ミニマルが掃除を始めるなど、音声でさまざまな操作ができます(下表参照)。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27680/45/resize/d27680-45-601655-1.png ]
■ニュースリリース全文はこちら
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2019/01/0128.pdf
■お客様お問い合わせ先
お客様相談センター
電話 0120-3121-11 (フリーコール) ※携帯電話・PHSから 050-3155-1111(有料)
受付時間 9:00〜17:30(月〜土)、9:00〜17:00(日・祝日) ※年末年始を除く
■クリーナーホームページ
https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/
以上
[画像1: https://prtimes.jp/i/27680/45/resize/d27680-45-121588-0.jpg ]
日立アプライアンス株式会社(取締役社長:徳永 俊昭)は、ロボットクリーナー「minimaru(ミニマル)」RV-EX20のスマートフォンアプリのアップデートを3月上旬より開始いたします。これにより「Amazon Alexa」(*1)を搭載したスマートスピーカーなど各種デバイスでの音声操作が可能となります。
家電品の購入後、家族の増減やライフスタイルの変化などさまざまな出来事がある中で、当社はお客様の生活に合わせて家電品を進化させる「ソフトウェア・デファインド コンセプト」に基づき、コネクテッド家電(*2)を最新ソフトウェアにアップデートすることで使い勝手や機能性を向上させ、お客様の暮らしに寄り添います。
また、コネクテッド家電をタッチポイントとして、お客様の生活課題を解決するソリューションを創出するため、製品のコネクテッド化を推進してまいります。
(*1) Amazon、Alexa はAmazon.com, Inc.およびその関連会社の商標または登録商標です。
(*2) コネクテッド家電とは、インターネットやスマートフォンとデータ送受信する機能を持つ家電製品です。
■ソフトウェアアップデートの詳細説明<ロボットクリーナー「minimaru」RV-EX20>
1.「Amazon Alexa」を搭載した各種デバイスに話しかけることで音声操作が可能に 【New】
スマートフォンアプリをアップデート後、初期設定をすることで「Amazon Alexa」を搭載したスマートスピーカーなど各種デバイスでの音声操作が可能となります。「アレクサ、ミニマルで掃除して」と話しかけることで、ミニマルが掃除を始めるなど、音声でさまざまな操作ができます(下表参照)。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27680/45/resize/d27680-45-601655-1.png ]
■ニュースリリース全文はこちら
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2019/01/0128.pdf
■お客様お問い合わせ先
お客様相談センター
電話 0120-3121-11 (フリーコール) ※携帯電話・PHSから 050-3155-1111(有料)
受付時間 9:00〜17:30(月〜土)、9:00〜17:00(日・祝日) ※年末年始を除く
■クリーナーホームページ
https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/
以上