このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜花粉シーズンがいよいよ到来〜「新コンタック鼻炎Z」新TVCMがスタート ミスターコンタックが初の2Dアニメーションで登場! 2022年2月14日(月)より全国でオンエア開始

あのミスターコンタックが心強い「コンタックZさん」に変身して大活躍!『アクションもめっちゃ頑張った。ええ感じに撮れてるから観てや』と異例コメント

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(代表取締役社長:野上 麻理、本社:東京都港区)は、「コンタック」ブランドのアレルギー専用鼻炎薬「新コンタック鼻炎Z」の新TVCMを2022年2月14日(月)から順次、全国でオンエア開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/31922/45/resize/d31922-45-adb0ec835f678b900904-0.png ]

あのミスターコンタックが、初の2Dアニメーションになって新登場!花粉シーズンに向けて心強い「コンタックZさん」に変身。次々と技を繰り出し花粉症に悩むみんなの味方に!
ミスターコンタックはブランドキャラクターとして誕生から26年を迎えました。人懐っこくておしゃべりな性格とかわいらしさが人気で長く親しまれ、これまで、クレイ(粘土)アニメを使ったコマ撮りCMや、女優・広瀬すずさんとの共演など幅広く活躍してきました。この度、ミスターコンタックの新境地として、初の2Dアニメーションを使った新CMがスタートします。アニメーションによってミスターコンタックらしい動きを生き生きと表現しました。コミカルで軽快なストーリーを通じて、花粉症のつらい症状に効くアレルギー専用鼻炎薬「新コンタック鼻炎Z」の特長を紹介します。

●コンタック YouTube公式チャンネル
 新コンタック鼻炎Z TVCM「花粉モンスター」篇15秒:https://youtu.be/nwnGWKPG9M8

コンタックZさん登場のTwitterキャンペーンも実施!次々と登場する花粉モンスターたちにも注目!
新CM公開を記念して、コンタック公式Twitter(@ContacJapan)をフォローし、該当するツイートをリツイートすると、抽選でちょっとお高いマスク1年分やAmazonギフト券などが当たるキャンペーンも実施します。キャンペーン期間中にコンタック公式Twitterで次々と登場する花粉モンスターたちにも注目です!

●第1弾「#花粉襲来キャンペーン」:2022年1月31日(月)〜2022年2月13日(日)
●第2弾「#Zの最終決戦キャンペーン」:2022年2月22日(火)〜2022年3月5日(土)

【新CMのストーリー】
街には花粉に悩まされる男性の姿が・・・。手ごわい花粉モンスターが街にやってきて、花粉をまき散らしていきます。そこに、ヒーローのようないでたちで空から登場する「コンタックZさん」。あのミスターコンタックが、花粉シーズンに向けて、心強いコンタックZさんに変身してやってきたのです。花粉モンスターと比べると見た目は小さく、なんだかかわいらしいコンタックZさんですが、気合を入れて飛び上がると、「Zキック!」、「Zビーム!」と次々と技を繰り広げます。恐れおののいた花粉モンスターは、ピューンと遠くかなたに飛んでいってしまうのでした。これぞ、効き目のコンタックZ!


[画像2: https://prtimes.jp/i/31922/45/resize/d31922-45-53095328ea2487de0c95-1.png ]

【ミスターコンタック インタビュー】
Q.今年の抱負は?
もうそろそろ社長に昇進させてほしいなぁ。

Q.今回初の2Dアニメーションでの出演でしたが、感想を教えてください。
新しい挑戦をさせてもろておもろかった!これからも色々な場所で活躍しまっせ!
[画像3: https://prtimes.jp/i/31922/45/resize/d31922-45-fe0a5cf3b89deaa5610e-2.jpg ]


Q.一番頑張ったシーンは?
屋根の上から登場するシーンは正直ビビった。
アクションもめっちゃ頑張った。ええ感じに撮れてるから観てや。

Q.花粉モンスターが飛んでいくのを見てどうでしたか?
わてのかっこいいZビームを見て、恐れおののいたんちゃうか。

Q.最後に一言。
1日1回!これぞ、効き目のコンタックZ!

【ミスターコンタック プロフィール】
「コンタック」のブランドキャラクター。製品特徴であるカプセルを模した顔と、ユーモアのある動きが人気のキャラクターで、コンタックのブランドシンボルとして、TVCMや製品パッケージにも登場し、欠かせない存在となっています。
【誕生日】1966年2月28日
【身長】測ったことない 【体重】量ったことない 【スリーサイズ】B=W=H(完璧なズンドウ)【趣味】ビリヤード、オルガンの弾き語り 【性格】こてこての関西人 【モットー】スピーチは短く、効き目は長く。 
【口癖】「治った?」 【好きな歌】かかったかな♪と思ったら♪ 【在住】大阪市 【将来の夢】会社社長

『コンタック』製品ラインナップ

【製品名】
新コンタック鼻炎Z 第2類医薬品
[画像4: https://prtimes.jp/i/31922/45/resize/d31922-45-91fb2057334f64431510-3.jpg ]

【効能】
花粉、ハウスダスト(室内塵)などによる次のような
鼻のアレルギー症状の緩和:くしゃみ、鼻みず、鼻づまり

【成 分】
1錠(成人1日量)中に次の成分を含んでいます。

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/31922/table/45_1_f2b7b038ac3c6119327747d1ec6b6592.jpg ]


添加物: 乳糖、セルロース、無水ケイ酸、ステアリン酸Mg、ヒプロメロース、酸化チタン、マクロゴール

【用法・用量】
下記の1回量を水又はお湯と一緒に服用してください。

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/31922/table/45_2_12bee33012f2d37e8163bb59085d8600.jpg ]



【包装・価格】

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/31922/table/45_3_a876291eb08b38b3abc0c7b30aad4339.jpg ]


* この医薬品は「使用上の注意」をよく読んでお使いください。

【製造販売元】
サンノーバ株式会社
【発売元】
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

【製品名】
新コンタック600プラス 第2.類医薬品
[画像5: https://prtimes.jp/i/31922/45/resize/d31922-45-7ad21b0f436aa0da23a9-4.jpg ]

【効能】
急性鼻炎、アレルギー性鼻炎又は副鼻腔炎による次の諸症状の緩和
くしゃみ、鼻みず、鼻づまり、なみだ目、のどの痛み、頭が重い

【成分】
4カプセル(成人1日量)中に次の成分を含んでいます。

[表4: https://prtimes.jp/data/corp/31922/table/45_4_f7a3953304b0c8ffdfd66a49afecf6fa.jpg ]


添加物: トウモロコシデンプン、乳糖、セルロース、ヒドロキシプロピルセルロース、CMC-Ca、エチルセルロース、グリセリン脂肪酸エステル、タルク、ゼラチン、青色1号、ラウリル硫酸Na

【用法・用量】
下記の1回量を1日2回(朝・夕)、水又はお湯と一緒に服用してください。

[表5: https://prtimes.jp/data/corp/31922/table/45_5_b6e33ac38987cd16c804c69021adf69c.jpg ]



【包装・価格】

[表6: https://prtimes.jp/data/corp/31922/table/45_6_fcf4a28f46c9c11e3a7c5c9d8fc8d0f2.jpg ]


【製造販売元】
佐藤薬品工業株式会社

【発売元】
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

* この医薬品は薬剤師、登録販売者に相談のうえ、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。

販売先: 全国の薬局・薬店など
製品サイト:http://contac.jp/

<グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社>
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケアは、グローバルヘルスケア企業であるグラクソ・スミスクライン(本社・英国)グループの一員で、消費者向けヘルスケア製品の開発・製造を行う世界最大級のコンシューマーヘルスケア企業です。日本国内では「シュミテクト」「カムテクト」「ポリデント」などのオーラルヘルスケア製品、「コンタック」「ボルタレン」をはじめとしたOTC医薬品などを展開しています。
GSKは、より多くの人々に「生きる喜びを、もっと」を届けることを存在意義とする科学に根差したグローバルヘルスケアカンパニーです。詳細情報はhttps://jp.gsk.com/をご参照ください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る