このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『快適空間のある住まい「家族謳歌(かぞくおうか)」』大好評! 初年度目標300棟を大幅に上回るペースで早くも100棟販売達成 〜全国10ヶ所で開催した内覧会は大盛況にて閉幕〜

『快適空間のある住まい「家族謳歌(かぞくおうか)」』大好評!
初年度目標300棟を大幅に上回るペースで早くも100棟販売達成
〜全国10ヶ所で開催した内覧会は大盛況にて閉幕〜



エス・バイ・エル株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:荒川俊治、以下「エス・バイ・エル」といいます。)は、平成22年4月29日より販売を開始した、『快適空間のある住まい「家族謳歌(かぞくおうか)」』(http://www.sxl.co.jp/products/kazokuouka/index.html)の内覧会を全国10ヶ所の会場にて開催し、大変多くのお客様にご来場頂き、大盛況の中閉幕致しました。『快適空間のある住まい「家族謳歌」』は、今回の内覧会をはじめ、発売当初より大きな反響を頂いており、初年度販売目標300棟に対し計画を大幅に上回るペースで、販売後2ヶ月(6月末時点)で既に100棟の販売を達成致しました。

『快適空間のある住まい「家族謳歌」』は、快適性(健康配慮)、長寿命、エコロジー・エコノミー等充実の基本性能を兼ね備えた長期優良住宅商品で、“エス・バイ・エルらしさ”を追求しながら“家族みんなが「笑顔」になれる”をコンセプトに開発した商品です。
今回の内覧会では、『快適空間のある住まい「家族謳歌」』の良さをご理解ご実感頂けるよう、“ずっと強い”住まいセミナーやリビング・キッチン収納セミナー、壁体内換気実証セミナー等に加え、標準搭載している太陽光発電システムのデモ機やエコキュートの展示、更に、半永久的に吸収・分解・脱臭・調湿等の効果を持った自然素材クロスの脱臭実験や遮熱複層(Low-E)ガラスによる遮熱実験、LED電球と白熱灯との比較実験等を実施しました。また、各種部材・設備等の展示も行い、特に、最近の外壁材の多くが画一的なサイディング仕上げである中、『快適空間のある住まい「家族謳歌」』の特徴である味わい深い高耐候外装吹付材のテクスチャーを興味深くご覧頂いているお客様の姿が見受けられました。エコ住宅として標準搭載している太陽光発電システムやエコキュートへのお客様の関心も高く、消費者のエコに対するニーズの高さも実感することのできる内覧会となりました。ご来場頂いたお客様からは、「カタログやHP上だけではわからない“ずっと強い”構造の仕組みや実物の質感・効果等が確認できて安心した」「各種部材・設備メーカー担当者から直接詳しい説明が聞けて良かった」等、ご満足の感想を多数頂いており、エス・バイ・エルのイベントの中でも確度の高いお客様が多く、次のステップへ進むお客様率(次アポ率)や、当日お申込率共に非常に高い結果をあげました。

『快適空間のある住まい「家族謳歌」』は、コンセプトの解かり易さや、長きに渡りご支持を頂いてきた“エス・バイ・エルらしさ”という原点に立ち戻り開発した趣のある外観、エコ住宅として太陽光発電システムをはじめ多種にわたる人気設備を標準搭載しながらも本体価格1,980万円(49.9万円/坪、約40坪モデルプランの場合、全国統一価格、税抜き)という卓越したコストパフォーマンスが、多くのお客様にご支持頂き、今回の高い契約率に結びついたと考えております。

-------------------------------------------------------------

ご好評頂いた『快適空間のある住まい「家族謳歌」』内覧会の主なイベント

-------------------------------------------------------------
■“ずっと強い”住まいセミナー
エス・バイ・エルの住まいの特徴である木質パネル一体構法や、標準装備の、住まいの長寿命化を実現する我が国初の高耐久化システム技術「LOOP」をセミナー方式で詳しくご紹介致しました。また、お客様ご自身で木質パネル一体構法の優れた強度を実体験して頂くブースも設け、エス・バイ・エルの“ずっと強い”住まいの秘密を十分にご理解頂きました。

■リビング・キッチン収納セミナー
散らかりがちなリビングやキッチンがすっきり整理でき、快適な広々とした空間を作り出せる収納術のセミナーを行いました。また、『快適空間のある住まい「家族謳歌」』に標準搭載された、エス・バイ・エルの女性活躍推進チームが女性視点で独自開発し提案する「リビング収納」や「キッチン収納」を実際にご覧頂いたところ、多くの主婦の方々に大変ご興味を持って頂けました。

■太陽光発電システムのデモ機・エコキュートの展示
お客様の多くが関心を持たれている太陽光発電システムのデモ機を展示致しました。購入を検討されているお客様を中心に、初めて実物をご覧になられるお客様も興味深げに触れたり、メーカーの担当者に質問をされたりする姿も見受けられました。

■自然素材クロスの脱臭実験
健康に配慮し採用した、半永久的に吸着・分解・脱臭・調湿等の効果を持つ天然鉱物「ゼオライト」と酸化チタンを組み込んだ多機能な自然素材クロスの脱臭実験では、アンモニア水とpH試験紙を用いた、視覚的にも嗅覚的にも脱臭の効果を体験できる実験をご覧頂きました。短時間で解かる優れた効果に多くのお客様が驚かれていました。

■遮熱複層(Low-E)ガラスによる遮熱実験
遮熱複層(Low-E)ガラスの中に電球を入れ、それをガラス越しに触れて頂き、遮熱効果を体感して頂きました。簡単で解かり易い実験に、多くのお客様にご納得頂きました。

■LED電球と白熱灯との比較実験
LED照明による、白熱灯との比較や明るさの指向性の確認実験を行いました。今までLED照明と白熱灯の違いが解からなかったお客様も、比較実験により、視覚的に実感頂きました。


エス・バイ・エルは、お客様の理想の住まいとゆとりある暮らしの実現の為、『快適空間のある住まい「家族謳歌』内覧会でお客様より頂きましたご意見やご要望を今後の商品開発に反映させていきたいと考えており、今後も、住宅に対するお客様のニーズにより的確にお応えし、“エス・バイ・エルらしい”、“ずっと強い”住まいをご提案することで、お客様に高いご満足を頂けるよう、一層努力して参ります。

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る