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コメ兵、ブランドマークを新設 

グローバル展開やタッチポイントの増加に伴い、非言語コミュニケ―ション強化

日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下「KOMEHYO」)は、今後のグローバル展開やマルチデバイスによるタッチポイントの増加に不可欠なものとしてKOMEHYO業態を象徴するブランドマークを新設いたしました。2019年1月より随時を開始いたします。




[画像: https://prtimes.jp/i/884/46/resize/d884-46-292634-0.png ]




ブランドマーク新設の背景

現代は「情報過多」と言われ、インターネット検索や街中でも、欲しい情報が見つからない、目にした情報も次の情報にかき消されてしまうなど、情報が情報に埋もれてしまうようになってきました。したがって、よりシンプルで即座に情報処理されやすい“非言語でのコミュニケーション”が重要になってきたと考えております。

また、KOMEHYOでは2018年9月29日の中国・北京での店舗オープンを皮切りにグローバルでの展開を拡大、国内外での成長をさらに加速させていく予定です。様々なデバイスやチャネルを超えたボーダレスなコミュニケーションを強化していく取り組みの起点として、既存のアルファベットロゴに加え、ブランドマークを新設いたしました。

今後も国内外にKOMEHYOの「世の中の“良質”を永遠につなげていく」という理念を浸透させ、時代やニーズに合わせて最適化した“良質”をお客様に届けてまいります。


デザインコンセプト

コンセプトは「K(KOMEHYO)を中心に巡る、リユース社会を」。
ブランドマークは、社訓にある「安定・成長・誠実・協調」という4つをKOMEHYOの頭文字「K」を用いて、象徴的にデザインしたものです。


デザイン TUGBOAT2 / TUGBOAT DESIGN

アートディレクター加藤 建吾。多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科卒業。電通テックへ入社し、電通クリエーティブ局へ出向。2000年にTUGBOAT2を設立。2016年TUGBOAT DESIGN設立。住友生命「1UP」、JRA「Hot Holidays」などを手がける。東京ADC賞、CLIO Awards、NYADC Awardsなど受賞歴多数。

■株式会社コメ兵 会社概要
会 社 名 : 株式会社コメ兵
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月: 1979年(昭和54年)5月
資 本 金 : 1,803百万円
U  R  L : http://www.komehyo.co.jp/
事 業 内 容:
コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。

コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門のバイヤーが査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。

さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。
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