このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【調査リリース】オルビス「恋するココロ」と「キレイ」に関する調査/オンラインアンケートラボ『kiku labo(キク ラボ)』

オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:町田恒雄)は、2013年11月に生活者とのコラボレーションを目的としたオンラインアンケートラボ『kiku labo(キク ラボ)』をオープンしました。




■オルビス『kiku labo(キク ラボ)』

http://kikulabo.orbis.co.jp/

当ラボ内で「恋するココロとキレイの研究所」をスタートするにあたり、オルビスのインターネット会員女性998名に「恋するココロ」と「キレイ」の関係をテーマに調査を実施しました。


■97.2%の女性が「恋するココロ」と「キレイ」の関係を実感している!
『恋するココロとキレイの研究所』では、誰かを好きになったり、好きなモノや楽しいコトなどにキュンとときめいたりすることを「恋するココロ」と定義。
「恋するココロ」と「キレイ」の関係を探るべく、998名の女性にアンケートを実施しました。

その結果、なんと97.2%もの方が「恋するココロとキレイは関係性がある」と回答。
さらに、「恋するココロ」は日々の生活や人生の中で「彩りを添えるもの」と答えた女性は69.8%、「なくてはならないもの」と答えた方も24.6%もいました。


■女ゴコロがときめくのは、「デート」や「イケメン」より、「ほめてもらう」!
それでは、どんな時に、どんなことに「恋するココロ」を感じているのでしょうか。
1位はやはりダントツで「恋愛しているとき」(62.1%)でしたが、2位には「ほめてもらったとき」(41.5%)がランクイン。

なんと、恋愛に関係しそうな「デートしているとき」(37.1%)や「イケメンに会ったとき」(27.1%)を、大幅に上回っていたのです。
おしゃれなデートに連れていってくれる男性より、素直に女性をほめられる男性のほうが、断然モテるのかもしれません。


【調査概要】
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■調査期間:2013年10月4日〜10月10日
■調査方法:インターネット調査 
■調査対象:オルビスのインターネット会員女性998名
(10代0.4%、20代15.0%、30代29.8%、40代34.8%、50代以上20.0%) 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る